イエスの形而上学的秘密

ポストする 投稿者:   返信を残す

オーウェン・ウォーターズ

復活祭の日曜日はイエスにとって一年で最も忙しい日です。彼がこう言ったのは無駄な約束ではありませんでした。三人が私の名のもとに集い、私も彼らとともにいる。」フォーブス誌が発表した調査によると、米国の人口の半数以上が復活祭の日曜日に教会に行く予定です。それで、彼はどのようにしてこれらすべての人々のためにそこにいることができますか?

あるタイムゾーン、次は別のタイムゾーン、そしてまた別のタイムゾーンを超えて、無限の人々が彼を偲んで集まっていることを想像してみてください。彼はどのようにして一度に何千ものグループの中に存在するようになるのでしょうか?ここで、現代の形而上学が、これまで理解できなかった答えを導き出します。

私たち一人ひとりには、霊的進化の道が目の前に用意されています。物理的な世界にいる人間として、私たちは一見終わりのない探求の中で、人生の目的を探してぐるぐると走り回っています。ある日、私たちは視線を上げて、その無限の探索ループからの出口を発見します。

この世界での人生の目的への入り口は、ハートを中心とした意識を通してです。心だけでなく心も開くことで、私たちはより大きな気づきの展望を発見します。このハート中心の世界観をもっと身近に経験すると、私たちはハートフルになるだけでなく、ハートパワーが与えられるようになります。心を中心とした意識の最初の学習段階は次の習熟段階に変化し、私たちは世界をより良い方向に変えることができる方法で力を得ることができます。この時点で、私たちは霊的進化のはしごをしっかりと踏みしめています。

霊的成長における次のステップは何でしょうか?

霊的進化のあらゆる段階で意識の拡大が生じます。あなたの意識の周波数が上昇するにつれて、あなたの意識の領域は拡大します。物理世界は現在、第三密度として知られる創造主の意識が高密度で高度に圧縮されたバージョンで存在しています。第三密度の認識は理性の習得につながりますが、それには独自の制限があり、意識の進化のはしごを次のステップに登ることによってのみ解放されます。次のステップは第 4 密度の体験であり、ハートの力で動かされる意識を習得することで最高潮に達します。

その先には、より高い精神的な喜びと創造性を備えた第五密度の非物質的な世界である魂の領域があります。時間と空間の両方の制限から解放された魂は、私たちにとって非常に拡張された意識領域の状態で、学習と経験の複雑なパターンを織り交ぜることができます。

魂に基づく創造性の第 5 密度の領域を超えたところには、天使の領域と呼ばれるさらに拡張された意識レベルがあります。天使たちは、自分たちの存在を第六密度に置きながら、自分たちの意識の一部を物理的領域に投影して、困っている人たちに役立つようにします。最終的に、天使は大天使と呼ばれるさらに大きな意識領域、またはより説明的な用語を使用する場合は グローバル スピリットに進化します。

グローバルスピリットは、その意識領域が世界的な範囲に及ぶため、そう呼ばれます。その意識は地球全体を包み込み、魂、霊性、物質的な領域にまで届き、励まし、癒し、サポートを必要としている人々に常に応えようとしています。

グローバルスピリットの次の進化段階は、まったく異なる存在段階です。大天使やグローバルスピリットは人間の存在段階との関係を維持しますが、第 7 密度は宇宙レベルの進化の始まりです。地球規模のスピリットが第 7 密度に移行する準備が整うと、それらは惑星の魂やロゴを形成する存在の小さなコレクションの一部になります。高度な形而上学的文献では、これらは惑星のロゴの炎の主と呼ばれています。

それでは、イエスはこの霊的進化の壮大な計画にどのように適合するのでしょうか?まず第一に、もし彼が惑星、太陽、銀河の一部になったら、彼は本来のように機能することができません。彼は人間を助けるために最もアクセスしやすいレベルで機能しなければなりません、それは世界の霊の第6密度の上部レベルです。

そしてそれがイエスのやり方なのです。彼の意識は地球全体を網羅し、魂、霊性、物質的な領域にまで届き、励まし、癒し、サポートを必要としている人々に助けを求めて常に応えようとしています。

イエスは常にこのレベルで機能するのでしょうか?いいえ、今から数千年後、地球の人々がこの個人的な奉仕を必要としないほど霊的に成長したとき、彼は霊的進化のはしごの次の一歩を踏み出すでしょう。私はかつて、非の打ち所のない天使の情報源から、彼がこの素晴らしい惑星のロゴの一部となり、再び、最終的に彼の神聖な足跡をたどるよう私たちを導く先導的な光として機能するだろうと知らされました。

PS オーウェン・ウォーターズの近著『  Spiritual Metaphysics: Answers to the Great Mystery of Life』には、さらなる形而上学的な洞察がまとめられています。基本原則を理解すれば、最も深い形而上学的な真実も最も単純なものであることがわかります。

**ソース