日本:新型コロナウイルス感染症の予防接種が長期的な心臓損傷を引き起こす

ハンター・フィールディング2 コメント

 

 

日本のトップ科学者らは、新型コロナウイルスのmRNA注射は、多くの場合本人が気づかないうちに、接種者の心臓に長期的なダメージを与えると結論づけた。

日本の研究者らは、無症候性患者も含め、注射を受けた人々に長期的な心臓損傷を示す反駁できない証拠を発見した。

ワクチン誘発性心筋炎はまれで一過性であり、心臓症状を経験している被験者に限定されているというこれまでの主張にもかかわらず、主要な新たな研究では、接種者全員がある程度の長期的な心臓損傷を患っていることが判明した。

年齢や性別に関係なく、画像化の180日前までに2回目のワクチン接種を受けた患者は、ワクチン接種を受けていない被験者と比べて、造影剤であるフッ素-18 フルオロデオキシグルコース(FDG)の心臓組織への取り込みが47%高いことが示された。

 

FDG は体の主なエネルギー源である糖であるグルコースと同じですが、放射性フッ素の形態であるフッ素 18 が含まれており、これにより FDG が蓄積する臓器や組織の画像化が可能になります。

心筋炎の特徴であるストレスまたは損傷を受けた細胞は、健康な細胞よりも多くのグルコースを取り込みます。

慶応義塾大学医学部の中原丈裕氏率いる研究者らは、 遡及的研究 デザインを用いて、 新型コロナウイルス感染症ワクチンが利用可能になる 前 (2020年11月1日から2021年2月16日)からワクチン展開後の他の被験者のスキャン(2021年2月17日から2022年3月31日まで)。

対象者1,003人(SARS-CoV-2ワクチン接種済み700人、ワクチン接種を受けていない303人)を、年齢(40歳未満、41~60歳、60歳以上)、性別、ワクチン接種とPET/CT間の時間ごとにグループ分けした。