内なる傷を癒す

ポストする 投稿者:   返信を残す

マイラ・グッドマン著

心理療法士のアンドレアによる賢明なアドバイスと強力な 12 分間のガイド付き瞑想を学びましょう自分の感情を受け入れ、癒しと安らぎを体験するのに役立つワハター。

誰もが心に傷を負ったことがあります。恐怖や痛みを経験せずに大人になる人はいませんし、最も困難な時期に安全で癒されるために必要な思いやりや慰めを一貫して受けた人はほとんどいません。私たちのほとんどは、大きな喪失、悲しみ、拒絶、見捨てられ、屈辱、病気、不正義などを、それらの感情にどう対処して対処すればよいのかも知らずに耐えてきました。良いニュースは、私たちは皆、心の傷を癒す能力を持っているということであり、最初のステップは、その傷を私たちの意識の中にさらすことです。

「抑圧された感情的な傷は私たちの心や神経系に生き続け、さまざまな形で私たちに影響を与える可能性があります」と心理療法士で瞑想教師の アンドレア・ワハターは説明します。 「私たちの精神的苦痛や反復的な思考パターンは、初期の傷に遡ることが多く、また、持続的な不安、うつ病、薬物乱用、摂食障害、身体的痛み、無数の病気などの慢性疾患の原因となることもあります。」

ワハター氏は、私たちが身につけることができる最も重要なライフスキルの 1 つは、意識的かつ思いやりのある方法で傷ついた部分に目を向ける能力であると信じています。 「私たちの心の傷は注目を集めていますが、私たちのほとんどは、感情的に圧倒されることへの恥ずかしさや恐れから、習慣的に傷から目をそらします。大きな感情を抱くと、私たちは自分を叱って、それを封じ込めようとします。しかし、私たちの感情は感じられ、検証される必要があり、このプロセス中に自分自身を受け入れ、慰めを与えると、私たちの傷は治癒し始める可能性があります。」

最も賢明な内なる自己とのつながりを強化する

私たちは皆、  愛と受容をもって自分の傷ついた部分を辛抱強く手当てできる、賢明で思いやりのある内なる自己を持っています。 「私たちの中には、この思いやりに満ちた知恵を活用するために助けを必要とする人もいますが、一度それができると、献身的な親が傷ついた子供を世話するのと同じように、一貫して自分自身を気遣うことを学ぶことができます。私たちは自分自身の中に、いつでも戻れる安全な避難所を確立し始めることができます。

ワハター氏は、最も賢明な内なる自己とのつながりを強化するには、速度を緩め、注意を内に向ける必要があると述べています。このペースの速い、プラグインされた世界では、私たちの「直観的なチャネル」、つまり食べ物、休息、いい泣き声、新鮮な空気など、私たちが何を必要としているのかを知っている、私たちの賢明で心を中心とした部分を無視するのは簡単です。支えてくれる人からの助け。

「私たちの最も賢明な内なる自己は静かなので、忙しすぎるとき、強迫観念に夢中になっているとき、または気を紛らわすためにテクノロジーや物質に依存しているとき、その声を聞くのは困難です。最初は、私たちの賢明な内なる自己は、周囲で最も大きな声ではないかもしれませんが、その声に耳を傾けると、空が常にそこにあるのと同じように、たとえ曇っていたり、さまざまな天気パターンがあったとしても、それは常にそこにあることがわかります。時間が経つにつれて、私たちが生来持っている知恵に耳を傾けるほど、それがより明確になります。」

傷ついた部分を手当てする

Wachter は、人々が自分の意識を調整し、 生来の知恵とつながり、注意と思いやりが必要な自分の部分を特定するのに役立ちます。 「私たちは、未解決の心の傷や痛みを伴う記憶を表面化させ、それを認め、思いやり、愛を与えることができます。私たちの傷ついた部分が痛みを表現するとき、私たちの最も賢明な自己は、共感を示し、今日の視点から真実であるとわかっていることを説明することで応答することができます。」

傷が異なれば、必要な慰めの形も異なります。 「正しいと感じることをしてください。たとえば、自分の傷ついた部分を腕の中に集め、抱きかかえ、揺らすことを想像してみてください。声に出して、または心の中で話しかけて、「あのような ことが起こって本当にごめんなさい」などの慰めと安心させる言葉を与えることができます。それはあなたのせいではありませんでした。 あなたがそう感じたのはとても理にかなっています。もう安全ですよ。」

ワハター氏は、この自己愛 とセルフケアの実践を最初に始めるときは 、打ちのめされないように、対処できると感じる傷から始めることが重要だと述べています。傷が重すぎて自分で対処できないと感じる場合は、専門家の助けを借りてこのプロセスを開始する必要がある人もいます。 「最終的には、私たちが最も弱い部分に、話を聞いてもらい、安全に、愛されていると感じるために必要なものを常に提供することで、私たちは自分自身の最良の世話人となり、それが感情の回復力と心の平安の向上につながります。」

治癒の実践例

私自身の人生において、気分が悪くなるたびにひどく不安になる自分の部分にワハターの知恵を適用してきました。私は何十年もの間、ただ通過している可能性が高い身体的症状に対して大げさな反応をする自分を批判し、自分を絶望的な神経症性心気症だと決め付けていました。私は常に自分の恐怖から自分自身を論理的に説明して不安から逃れようとしてきましたが、安心するどころか、私の心は絶えず回転し、平静ではなく恐怖を感じるさらなる理由を思いつきました。

ついに、私は同じ古いパターンを繰り返すのをやめました。さて、病気の症状が現れ、すぐに大きな恐怖の波が押し寄せてきたとき、私はゆっくりと深呼吸をして 神経系を落ち着かせ 、視線を内に向けます。すぐそこに、私の注意を熱心に求めているのは、病気で苦しんでいたときに、見捨てられ、拒絶されたと感じるという2つの非常に困難な経験をした、恐れを抱いている私の内なる子供です。

最初の出来事は私が8歳のとき、初めて宿泊キャンプに参加したときでした。連鎖球菌性咽頭炎を患っていたため、私は暑い保健室に隔離され、何日もほとんど一人で取り残され、恐怖と熱、そして痛みを感じていました。 2度目は10歳の時で、非常に激しい食中毒にかかりました。私の両親が旅行でいない間に担当してくれた若いベビーシッターは非常に嫌悪感を抱き、ずっと私を放っておいてくれました。

今では、病気に対する私の恐怖が非常に強いことがわかりました。それは、若い頃の自分にとって完全に圧倒されたと感じた経験に遡るからです。ワハターのアプローチを採用して以来、それらの恐怖が生じたとき、私は自分の症状の危険性を考え出すのではなく、すぐに立ち止まって、傷ついた内なる子供に目を向け、彼女に同情、愛、慰めを与えるようになりました。私の古いパターンが緩和されるだけでなく、私の恐怖は差し迫った破滅の本当の兆候ではなく、古傷に由来するものであることを理解することで得られる安堵感も感じています。

内なる傷を癒すための 12 分間のガイド付き瞑想

この心地よい瞑想では、ワハターが上記の自己治癒のプロセスをガイドします。この習慣に慣れると、いつでも自分自身に提供できる贈り物になります。報酬は無限です。

オーディオプレイヤー