ララ・ローガン – 複数のインテル情報源: ボルチモア橋崩壊は米国に対する「まったく素晴らしい戦略的攻撃」だった – 2024 年 3 月 26 日

Rate This

 

———————————————————

「X」に関するコメントで、橋での爆発のように見えた出来事は、実際には照明用の高圧線が引き裂かれてアーク放電を起こしたことが原因だったというコメントを見たことがあります。多分そうでないかもしれません。わかりますね。以下は、今日の午後初めに X に投稿された Lara Logan の投稿の全文です。元のツイートへのリンクは、この投稿の下部にあります。SC]

ララ・ローガン – @laralogan

複数の情報源: ボルチモア橋の崩落は、米国の重要なインフラ (おそらくサイバー) に対する「まったく見事な戦略的攻撃」であり、我が国の情報機関はそれを知っています。情報戦の観点から言えば、南北戦争とまったく同じように、彼らはメイソン・ディクソンの路線に沿って米国を分断しただけだ。

危険物用に全米で2番目に交通量の多い戦略道路は現在4~5年間にわたって通行止めになっており、復旧までにどれくらいの時間がかかるだろうと彼らは言っている。この橋は、現在サプライチェーンが機能不全に陥っている燃料、ディーゼル、プロパンガス、窒素、高可燃性物質、化学物質、トンネルに入らない大型貨物などの危険物を輸送するために特別に建設されました。

 

誤解しないでください。これは計画、タイミング、実行の点で並外れた攻撃でした。

この橋の 2 つの重要なコンポーネントは、海岸に最も近い両端にある 2 つの耐力鉄塔です。他のものよりも大きく、厚く、深いです。これらはアンカーポイントであり、これらのいずれかに衝突すると橋の完全性にとって致命傷となることを彼らは知っていました。

橋の半マイルが川に沈み、おそらく新しい橋を建設する必要があるでしょう。また、底部のコンクリート部​​分の構造的完全性に多大な損傷を与えたため、残骸を解体するまでは見ることができず、わかりません。構造破壊はおそらく絶対的です。

完全にターゲットを絞った攻撃。

「彼らは我々を倒す方法を見つけ出した。米軍の牙から遠ざかっている限り、米国を区別することができます。私たちは傲慢で無知、つまり致命的な組み合わせです。オバマはアメリカを根本的に変えると言いましたが、実際にそうなりました。私たちは今、ジェットコースターに自由落下している状態で、ブレーキはなく、ただスピードを上げているだけです。」

映像では、貨物船が海峡の進入車線に進入しなかったことを示している。そのターンに入る前にチャンネルにいる必要があります。場所は正確で意図的でした。川の曲がり角を選択しました。そこでは速度を落として身を投じる必要があります。そのエリアにいったん入ってしまうと、操縦するのに十分なスペースがありません。

ボートを操縦する港の水先案内人がいるはずだった。港の水先案内人なしで障害物を通過してはなりません。

彼らは満月を選んだのは、潮の満ち引き​​、つまり上昇と下降が最大になるようにするためです。通常の日のその川の流れは活発で、最近雨が多かったので、水はすでに良いペースで流れていました。

十分な運動エネルギーで衝突すると、耐荷鉄塔が高速道路の下から叩き落とされ、スパンが致命的に弱くなり、橋の 50% が水中に落ちました。

 

これらすべての要素を見ると、これがこの種の攻撃の方法を人々に教える方法ですが、これを知っている人はシステム内にほとんど残っていないのです。私たちのフィールドにはジュニア代表チームがあります。

甚大な航行妨害。これを一掃するには、ロジスティック上の巨大な悪夢が必要だ。死者の数は悲劇的ですが、攻撃の全体像ではありません。

この種の橋は常に夜間に修理中です。交通量が非常に多く、日中はそれを妨げることができないためです。そこで懸念されるのは、徒歩(車から降りて)で作業していた修理担当者が、この時期、最大で48度の水の中にいることになるかもしれないということだ。

ボルチモアを窒息させると、主要な南北の危険な通路 (I95) が半分に切断されます。今は街を一周するか、どこか別の場所に行かなければなりません。

トンネルを通って貨物の一部を移動するには許可を取得できるかもしれませんが、取得には時間がかかり、高価な護衛システムが必要であり、夜間に行う必要があります。

市内に流れる 100 ドルごとに、配送料から 12 ドルが発生します。ボルチモア市には回復するための資源がないときに、これは機能不全に陥ると信じています。