人口メルトダウンに陥る日本、生まれる1人につき2人が死ぬ

 

日本政府の新しいデータは、日本の人口が持続不可能なメルトダウンに陥り続けていることを示している。

2023年の日本の出生データが政府によって発表されたばかりだが、それは日本の人口減少という衝撃的な危機が加速しているようであることを示している。

スレイニュースが以前報じたように、専門家らはすでに日本の出生率が持続不可能なレベルまで急落しており、危機的な状況に直面していると警告していた。

2022年のデータでは、出生数と死亡数の比率が安定した人口を維持するために必要な水準からは程遠い水準に達していることが明らかになった。

専門家らは現在、人口減少により日本経済を支えるには規模が小さすぎるのではないかとの懸念に警鐘を鳴らしている。

 

昨年、岸田文雄首相は日本は「社会機能を維持できなくなる瀬戸際にある」と警告した。

同国の2022年の出生数はわずか79万9,728人だった。

しかし、この数字は 2023 年に再び減少しました。

昨年、日本で生まれた赤ちゃんはわずか75万8,631人でした。

 

出生数には日本にいる外国人や海外在住の日本人も含まれている。

さらに、この衝撃的な数字は、同じ期間に日本では出生数の2倍にあたる1,574,865人もの死者を出したことも明らかにした。

 

約1億2,500万人の人口にとって、毎年100万人近くの人が失われることは持続不可能です。