CBDC は不要 – 既存の暗号通貨はすでにプログラム可能で、完全な監視と制御のための世界規模の台帳を作成できます

ポストする 投稿者:   返信を残す

ブライアン・シルハヴィ著

1年前(2023年3月)、 私は 共和党が公の場で中央銀行を非難している様子を報告した。デジタル通貨(CBDC)、金融システムがCBDCを使用せずにCBDCの背後にある原則を実装することを計画している間に、これが何かについて国民を動揺させ、恐怖を与えるための心理作戦であったことの確かな兆候です。

なぜ米国の政治家が突然CBDCに反対するようになったのでしょうか?

過去30日ほどの間に、何人かの米国の政治家が中央銀行デジタル通貨に反対する姿勢を公に表明した。

その中には、連邦準備制度が誰に対してもCBDCを直接発行することを禁止する法案を提出したトム・エマー米下院議員(共和党、ミネソタ州)、下院法案1193号に拒否権を発動したサウスダコタ州知事のクリスティ・ノエム氏が含まれる。中央銀行デジタル通貨を貨幣として含む州の統一商法、フロリダ州知事ロン・デサンティスは最近記者会見を開き、「ビッグ・ブラザーズ・デジタル・ダラー」とラベルされた演壇に立ち、フロリダ州がCBDCになると宣言した。テキサス州上院議員テッド・クルーズ氏は、連邦準備制度理事会が消費者に直接発行するCBDCを禁止する法案を上院に再提出している。

この 4 人の政治家に共通するものは何ですか?

彼らは全員共和党員だ。ご存知のとおり、この政党はかつて「すべてのワクチンは安全で有効であり、科学は解決されている」という立場をとっており、2022年に共和党が次のように決定するまでは、民主党、共和党を問わずすべての政治家の立場でした。 「ワクチン」の一種である新型コロナウイルス感染症ワクチンに反対することは問題なく、したがってそれを政治問題とした。

そしてもちろん、彼らがこの立場を採用したのは、何億人ものアメリカ人がすでに銃弾を受けた後でした。

しかし、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種に対する共和党のこの立場は、アメリカ人への新型コロナウイルス感染症生物兵器の注射を中止する行動も、それを承認した人々の責任を問う行動も起こさなかった。

それでは、私たちは今、彼らが中央銀行CBDCに反対していることを信頼できるでしょうか? (記事全文)

今年の米国大統領選に立候補している2人の候補者、ドナルド・トランプ氏とロバート・F・ケネディ・ジュニア氏も、CBDCの導入を停止するという同様の約束をしている。

どうやら、今月初め(2024年3月)連邦準備制度理事会のジェローム・パウエル議長が公の場に出て次のように述べたように、CBDCの危険性について国民を怖がらせるのに効果的だったようだ。

「人々は中央銀行デジタル通貨について心配する必要はありません。そのようなことは近い将来に起こることはありません。」

同氏は上院銀行委員会でこのように述べた。 (ソース。)

米国国民は引き続きCBDCの可能性について恐怖を感じているが、2024年にここで別のことが起こっている。それはSECに既存の仮想通貨のETFを承認させ、誰でも今すぐETFを利用できるようにすることで、仮想通貨の資産への変換が急速に進んでいることだ。実際に仮想通貨を所有することなく、株式市場を通じて仮想通貨に投資できるようになります。

仮想通貨ETF創設の先頭に立っているのは、世界最大の資金管理会社の責任者であるブラックロックのラリー・フィンク氏だ。

ブラックロックは今年1月に世界最大の仮想通貨であるビットコインのスポットETF11銘柄を開始し、現在は 世界で2番目に所有されている仮想通貨であるイーサリアムでも同じことを行う予定だ。

ブラックロックは、ビットコイン投資において最も近い競合他社をわずか2週間で「ひっくり返す」つもりだと伝えられている。

ブラックロックは「2週間」以内に230億ドルのビットコイン競合企業を追い出すとアナリストが語る

BlackRock iShares Bitcoin Trust (IBIT) は現在、154 億 4,000 万ドル相当のビットコインを 238,500 枚以上保有しています。そして投資家の関心の高まりにより、競合するグレースケール・ビットコイン・トラスト(GBTC)の管理資産237億ドルを超える勢いとなっている。

GBTC は推定 368,558 ビットコインを保有しています。

「BlackRock は間もなくグレースケールを反転する予定です」と George Tung 氏は報告しました。 「今後2週間以内にそれが起こるだろうと私は言います。」 (記事全文)

では、なぜラリー・フィンクは仮想通貨を資産に変え、この市場の支配権を獲得しようとしているのでしょうか?

ラリー・フィンク自身に説明してもらいましょう。

「私たちはETF革命のちょうど半分に到達したと信じています…すべてがETF化されるでしょう…これはほんの始まりに過ぎないと信じています。 ETF は金融市場における技術革命の第一歩です。ステップ2はあらゆる金融資産のトークン化です。」ラリー・フィンク、 2024 年 1 月 12 日 、ブルームバーグ テレビ

言い換えれば、CBDCに関して国民が連邦準備制度から恐れていることはすべて、既存の仮想通貨とそのブロックチェーンを使った「民間」部門ですでに起こっているということだ。

変換に必要なのは、「ブラック スワン」(コーポレート メディアの用語)または「フォールス フラッグ」(オルタナティブ メディアの用語)イベントだけです。

金融システムを救うために将来何が計画されているかを把握したい場合は、ビットコイン・マガジン編集長のマーク・グッドウィンとアンリミテッド・ハングアウトのホイットニー・ウェッブが先月公開した記事が素晴らしいレポートです。今週のダイジェストを終えたところです:  Tokenized, Inc: BlackRock's Plan To Own The Fractionalized World

1月11日にブラックロックのiシェアーズ・ビットコイン・トラスト(IBIT)を含む11のビットコイン・スポットETFが米国証券取引委員会によって承認されてからわずか1日後、ブラックロックの会長兼最高経営責任者(CEO)のラリー・フィンク氏は、ブルームバーグのデービッド・ウェスティン氏と対談し、世界のビットコイン・スポットETFの影響について話し合った。ビットコイン市場に参入する最大の資産運用会社。

フィンク氏は言葉をかみ砕く人ではなく、ビットコインに対する自社のアプローチ、さらには他の資産にも同様のETF商品を複製するというブラックロックの意図について、明確な枠組みを明確に述べた。 「ビットコインを『ETF』できるとしたら、あらゆる金融商品で何ができるか想像してみてください。」フィンク氏は続けて、ビットコイン自体について次のように述べた。それは資産クラスだと私は信じています。」

映画プロデューサーのジェームス・パトリックは、自身のYouTube チャンネルでグッドウィンとウェッブのインタビューを公開しました 。ビデオの前半でウェッブがグッドウィンにインタビューし、後半でグッドウィンがウェッブにインタビューするという、非常に魅力的で有益なビデオになっているので、ぜひお勧めします。2 月に公開された記事で取り上げた内容の多くを要約しているので、ぜひご覧ください 

彼らが記事に書いたように 、Fink は既存の暗号通貨を「通貨」のように使用するのではなく、資産に変換したいと考えています。

ブラックロック議長は、トークン化されたデジタル市場の潜在的な構築の他の側面を表現することに躊躇しなかったが、特にこれら2つの声明は、最大手の金融機関がビットコインを従来の金融システムにどのように慎重に統合するつもりであるかについて、切望されている今後の道筋を明らかにしている。

フィンク氏は、上場投資信託である「ETF」という略名詞を動詞に変えることまでして、ビットコインプロトコルを単なる投機商品に変えること、つまり信頼を分散させるための世界中のマイナーやノードのあらゆる努力についてほくそ笑んでいた。発行と決済は iShares 部門による紙の発行に縮小されました。

Lightning Labs や Blockstream などの多くの FinTech 企業は、Lightning チャネルやフェデレーテッド サイドチェーンを介してドル建てトークンを取引するために、Tether の USDT のようなステーブルコインなどのトークン化資産を発行する方法としてビットコインを利用する方法の開発に数百万ドルを費やしてきました。 。

ビットコインの初期導入者が夢見ていた制度的導入は確かに実現しましたが、これらの制度の実現と方法は明らかです。 ビットコインは資産であり続けなければならず、 通貨としての規模拡大に向けたすべての努力はドルに向けられるべきです

フィンク氏自身も同じ ブルームバーグの インタビューで、「ETFはビットコインが資産保管技術であったのと何ら変わらない技術であると我々は信じている」と述べた。

ビットコイン スポット ETF 製品は、ビットコインが誕生してから 15 年近くの間に、典型的なビットコイン ユーザーの常識を大きく逸脱した多くの行為を奨励しました。たとえば、鍵の管理者を信頼すること、交換を米国の営業日と営業時間に限定すること、個人のエクスポージャを高度に規制されたブローカーによって管理および監視される集合的な紙の請求に集約することなどです。

このようにビットコインを資産に変えることで、ブラックロックのような投資会社は米国国債を購入し、「帳簿外」に保有することが可能になる。そのような「資産」の「受託者」として、米国政府の規制当局はこれらの「資産」を差し押さえたり清算したりすることができるようになります。

なんて都合のいい。

2009 年以来、ビットコインに関する議論のほとんどを支配してきた反国家革命は、赤、白、青のティッカーテープで彩られるようになりました。米国がビットコインの採用と共同選択から多くの利益を得ているという考えは、 国境内に配布された目に見える コインの隠し場所であるという考えをさらに強めている。 MicroStrategy の 189,150 ビットコイン、司法省が押収した 215,000 ビットコイン、Block.one の 164,000 ビットコイン、Grayscale の GBTC 487,000 ビットコイン、そして新しい米国スポット ETF の商品は、1/31 時点で合計 170,174 ビットコインを保有してい ます

これがビットコインの流通供給量の重要な部分であることは議論の余地なく、さらに米国の投資家が財務省の帳簿を保留する可能性が高いことは言うまでもありません。

ビットコインはすでに米国ETF流入の歴史を作りつつあり、 最初の2週間以内の合計成長率は すでに数十年にわたるシルバースポットETF市場全体を上回っている。 Visa や MasterCard などの従来の決済プロバイダーと競合する可能性のある機関投資家のライトニング ネットワークに必要な流動性は、すでに米国国境内に安全に存在しており、したがって司法省、SEC、財務省、そして連邦準備制度。

 iシェアーズのビットコイン・トラスト(IBIT)申請用のS-1登録届出書には 、次のような条項がある。

「受託者は、米国の連邦裁判所、州裁判所、規制当局、あるいは適用される法律や規制要件により、トラストの閉鎖が要求された場合、またはトラストにビットコインの清算を強制された場合、またはビットコインの押収、押収、その他のアクセス制限があった場合には、トラストを解散するものとします。資産を信頼してください。」

そして、この米国政府債務の廃止が単に「陰謀論」のように聞こえるのであれば、トランプ大統領が2.2ドルで米国史上最大の「景気刺激策」を実施したため、コロナ禍のトランプ政権下のブラックロックではすでにそのようなことが起こっているという最近の歴史があります。 トリリオンケア法

新型コロナウイルス感染症によるロックダウンとトランプ政権が先導した景気刺激策の最中に、米国が最後に自国の地政学的危機に直面したのはいつかを知るために、最近の歴史をそれほど遡る必要はない。ブラックロックは、 2020年3月第3週に3つの債券買い入れプログラムを管理するために 連邦準備理事会によって選ばれた 。カナダ中央銀行がコマーシャルペーパー購入のアドバイスのためにフィンク氏の会社を雇用したことは言うまでもなく、欧州連合の銀行システムが支援のために与えた契約も言うまでもない。持続可能性において。

「私たちが話しているラリー・フィンクのような人々、それがブラックロックだ。私たちには最も賢い人材がおり、彼らは皆それをやりたがっている」とトランプ 大統領は、同国史上最大の景気刺激策を発表したホワイトハウスの記者会見で 記者団に語った。 – 2兆ドルの紙幣。

ホワイトハウスに入る前、フィンク氏はトランプ大統領の財政管理を手伝い、2017年のトランプ政権との会談後、 「私たちが会うたびに彼はもっとやろうと話していた…私は『やるべき』とは思わなかった」と述べ、 以前の関係について言及した。「もっと」とは大統領(であること)を意味した。」

 わずか3年後、トランプ大統領がブラックロックの元大 株主であるバンク・オブ・アメリカとともに景気刺激策配布プログラムの管理に再びフィンク氏を雇用することになったのも不思議ではなかった。フィンク氏は2020年の決算会見で政府の任務について触れ、「今後も我々にチャンスをもたらし続けると信じている」と述べた。

フィンク氏は、前例のない政府によるロックダウンによって来るべき暴利を予見したかのように、 2011年の ブルームバーグとのインタビューで、  「市場は不確実性を好まない。実際、市場は全体主義政府のようなものです…民主主義は非常に厄介です。」 (ソース。)

2022年にロシアがウクライナに侵攻した後、SECがブラックロックにiシェアーズ商品の清算を「強制」し、投資家に何も残さなかったという最近の歴史もある。

最近では、地政学的進展、特にロシアのウクライナ侵攻によるSECからの圧力を受けてiシェアーズ商品が清算された前例がある。

同日のプレスリリースで、iシェアーズMSCIロシアETF(ERUS)は、以下の目的で「[SEC]発行の免除命令に基づくファンド株式の償還権」を2022年8月3日から停止すると発表した。 「ファンドがポートフォリオを清算することを許可する。」

発表から2週間後のプレスリリースには、清算と取引に関連する見積手数料を削除した上で、「ブラックロックは現在の流動資産を株主に分配することでERUSの清算を開始する」と記載されていた。

ロシア軍のウクライナ侵攻により、米国政府の関連規制機関からなるコンソーシアムによる資本規制と制裁が発動され、ブラックロックとロシア以外のすべての投資家がロシアの証券市場に参加することが制限された。

プレスリリースの最終条項は、状況が不明であるため、「株主が初回分配後にロシア証券および預託証券に関連する清算分配金を受け取る保証はない」と伝えている。 (ソース。)

普遍的な台帳: 利益と人類の完全な制御のために生命をトークン化する

フィンクと金融システムを支配する者たちは、利益を得るために自然も含め、生活にあるすべてのものをトークン化し、全人類を「ユニバーサル台帳」に登録したいと考えています。これは、国連の持続可能な開発目標と普遍的なデジタル ID にも適合します。

万能元帳

フィンク氏は、来るべきトークン化「革命」に関する最近の声明の中で、トークン化されるすべてのものと、トークン化された経済と対話するもの、つまり固有の識別子を持ち、すべてのトランザクションが「上」で追跡されることによって、この劇的な変化がどのように可能になるかを強調した。総勘定元帳は 1 つです。」彼は具体的に次のように述べました。

「私たちは、今後の次のステップはすべての資産のトークン化であると信じています。つまり、すべての株式とすべての債券が、基本的に独自のCUSIP(つまり、北米でほとんどの金融商品を識別するために使用されるシステム)を持つことになります。」それは 1 つの総勘定元帳に記載されます。あなたも私も、すべての投資家は自分自身の番号、つまり自分自身の識別情報を持っています。トークン化を行うことで、債券、株式、デジタルに関わる違法行為に関するあらゆる問題を取り除くことができます。即時決済となります。債券や株式の決済にかかるすべてのコストを考えてみましょう。しかし、トークン化があれば、それは単なる品目であるため、すべてが即座に完了します。私たちは、これが金融資産のテクノロジー変革であると信じています。 [強調追加]」

フィンク氏の発言は、ブラックロックが国民の支持という点でも、影響力のある 企業にSDG政策 目標を実施するよう圧力をかけるという点でも、長年支持してきた国連の持続可能な開発目標(SDGs、アジェンダ2030とも呼ばれる)を明らかに真っ向から否定している。そしてその実装に向けた 進捗状況を追跡します 。特にSDG 16には、国連が支援するID2020(現在はデジタル・インパクト・アライアンスの一部)によって定められた技術基準を満たす、民間部門によって開発される生体認証および相互運用可能なデジタルIDに関する 規定が含ま れています。

これは分散化の幻想を提供するために行われていますが、実際には、これらの異なる ID システムはすべて、デジタル ID システムから収集されたデータをグローバルな相互運用可能なデータベースにエクスポートする必要があります。そのデータベースはおそらく世界銀行の ID4D です。

SDGs に関する国連の文書は、 デジタル ID を「金融包摂」と呼ばれるものの実装に 直接結びつけています。国連当局者らは他の場所で、金融包摂の拡大がSDGs達成には「必須」であると述べている。Unlimited Hangout が 以前に報告したように :

 SDGsのデジタル資金調達に関する国連タスクフォースは、 「持続可能な開発目標の資金調達を加速するためにデジタル資金調達を活用する方法を促進し、推奨する」方法を検討しました。 「SDGsに沿った市民中心の金融システムの構築におけるデジタル化」の活用を目的とした「行動喚起」を発表した。国連特別委員会の「行動課題」は、「国境を越えて波及効果をもたらす新世代のグローバルなデジタル金融プラットフォーム」を推奨した。政権によれば、これには当然「包括的な国際統治」の強化が必要となる。国境を越えた波及効果、または「外部性」とは、ある国で発生した行為や出来事が、他の国に意図的または意図せぬ結果をもたらすことです。 […]「SDGに沿ったデジタル金融」のシステムに「デジタルIDおよびデータ市場」を組み込むことで、国境を越えた波及を管理できると主張されている。

別の関連する国連文書「人民のお金 – 持続可能な未来の資金調達にデジタル化を利用する」では、国連はSDGsおよび関連インフラへの長期資金を「人民のお金」、つまり通常の人民銀行から直接調達する方法について説明している。 「市民中心のSDGsに沿ったデジタル金融」の導入に基づいて、アカウントを作成します。

このシステムの必須の前提条件には、「金融革新と低コストのサービス提供を可能にするコアのデジタル接続および決済インフラストラクチャ、デジタル ID、およびデータ市場が含まれる」と文書には記載されています。 [。 。 ] 誰もが利用でき、信頼性が高く、安全で、プライベートでユニークなデジタル ID は、人々がデジタル金融にアクセスできるようにするために不可欠です。」

 国際決済銀行などの団体による SDG の実施や「SDG に合わせたデジタル金融」に関連する他の文書では 、最大から最小までのすべての事業体が「分散型識別子」、つまり DID を持つことを求めています。他の文書では、BIS と国連は、CBDC と DID を含むデジタル ID を同義であり、いわゆる「金融包摂」アジェンダを達成するために不可欠なものとして扱っています。異なるものの相互運用可能な CBDC と民間部門の同等の取引は、デジタル ID と同様に、単一のグローバル台帳で追跡される準備が整っています。

実際、すべてが同じ台帳に保存されることを意図しているようです。 (ソース。)

テクノロジーの弱点: グローバリストの計画がすべて確実ではない理由

これらすべては終末論的で避けられないように思えますが、そうではないことを保証します。

仮想通貨と、政府が制御できない分散型金融システムを構築するその能力を信じる人々、そして仮想通貨は政府の管理を強化する資産に変換できると信じているラリー・フィンク氏の反対意見は、決して取り上げられないことは、いかに脆弱であるかということである。このテクノロジーにより、これらすべてが可能になると考えられています。

暗号通貨は、エネルギーとすべての人を繋ぐネットワークという 2 つのことに依存して生き、機能します。

そのエネルギーは電気であり、そのネットワークはインターネットです。

これら 2 つのもののいずれかが不安定になるか利用できなくなると、システム全体が崩壊します。

私は 1980 年代初頭に始まったこのデジタル テクノロジーのすべてとともに育ち、それを使って生計を立てています。

このデジタル技術は決して安定したものではありません。バグを修正しハッカーから身を守るために、携帯電話のオペレーティング システムやコンピューターのオペレーティング システムはどのくらいの頻度で「更新」する必要がありますか?

新しい AI チャット ボットを使用すると、まったく間違ったゴミがどのくらいの頻度で生成されますか?

私は 2022 年の第 4 四半期から、このテクノロジーは崩壊し、持続可能ではないと予測してきました。

ブーメランがあなたを破壊する前に、今すぐテクノロジーへの依存を減らし始めてください。

本物の資産、つまりあなたが所有および管理し、1980 年代以降にのみ存在した新しいデジタル テクノロジーにほとんど依存していないハード資産に投資してください。この世界はそれよりずっと前から機能し、存続していました。

また、銀行が融資した住宅ローンなど、借金によって活用されている実物資産を保有している場合、実際にはその資産を「保有」しているわけではありません。借金によって活用されているためであり、システムが停止するとすぐに資産を失う可能性があります。クラッシュします。

金や銀などの物理的な貴金属を保有しているのであれば問題ありませんが、システムがダウンしたときにどうやってそれを購買力に変換するのでしょうか?

今でも、政府に知られずに、合法的に、金銀のハード資産を今すぐ売却してみてください。それを売って現金に換えようとすると、ほとんどの人が、一定の金額を超えたら IRS に報告しなければならない、そして法律は常に変わっていると言うでしょう。

ルーズベルトとニクソンの間の約40年間、金地金の所有が違法であったように、貴金属の清算をより困難にする、あるいは違法にするのは政府にとってどれほど難しいことだと思いますか?

少なくとも、災害が発生した場合にあなたの地域で大きなイベントが発生しても生き残るための短期計画を立ててください。過去にハリケーンや竜巻などの自然気象災害を経験したことがある人なら、店の棚がいかに早く空になるかを知っているでしょう。

2020年にトランプ大統領が新型コロナウイルスの影響で国を封鎖した際に何が起きたのか、そしてどの商品がすぐに店頭から消えたのかを思い出して、今回はより良い準備をしてください。

これらの悪魔のようなグローバリストが実際にデジタル通貨でこのようなことを実現しようとすると、人口のどれだけが抵抗するかに応じて代替経済システムが開始され、さらには増殖するため、抵抗する人々に経済的機会が生まれるでしょう。

自分自身が犠牲者にならないようにしてください。いざというときに希望と導きを提供できるコミュニティのリーダーになれるよう今から準備し、テクノロジーなしで生きていく方法を今すぐ学び始めましょう。

金持ちと貧乏人には共通点があります。それは、主がそれらすべての造り主であるということです。賢明な人は危険を察知して避難しますが、単純な人はそのまま進み続け、そのために苦しみます。 (箴言 22:2-3)