英国特殊部隊が撃墜された「非人間的」航空機を回収したことを退役軍人が明かす

ポストする 投稿者:   返信を残す

ジョシュ・ボズウェル、クリス・シャープ著 |デイリーメール

英国特殊部隊は1980年代後半、イングランド北部で撃墜された「非人間的」航空機を回収した。英国空挺部隊と軍事情報将校の主張。

英国陸軍の精鋭パラシュート連隊の退役軍人であるフラン・ミルバーン氏は、デイリーメール・コムに対し、疑惑の作戦を実行したMI6傘下の部隊のメンバーと話をしたと語った。

ミルバーン氏は、  戦闘機を上回る極超音速で飛行する一対の「円盤型」UFOを追跡し発砲した英国空軍乗組員とも話をしたと述べた。

ミルバーンは安全と匿名を希望することを理由に、元エリート仲間の身元を明らかにすることを拒否した。 DailyMail.com では、彼を別名「John」と呼びます。

しかしミルバーンはDailyMail.comとの独占インタビューで、陸軍を退役した元特殊部隊員の友人から聞かされた話の驚くべき詳細を明かし、最近の米国の内部告発者による秘密の主張を支持したいと述べた。  UFO 墜落救出プログラム。

DailyMail.com が入手した現在機密解除されている 2000 年の英国国防情報スタッフ報告書には、「説明不能な航空現象」(UAP) の存在は「議論の余地がない」と述べられており、1987 年から 1991 年までの英国全土の UAP 報告書の散布図 (写真) が含まれていました。

DailyMail.com が入手した現在機密解除されている 2000 年の英国国防情報スタッフ報告書には、「説明不能な航空現象」(UAP) の存在は「議論の余地がない」と述べられており、1987 年から 1991 年までの英国全土の UAP 報告書の散布図 (写真) が含まれていました。

ミルバーン氏によると、ジョンは1980年代、現在「E中隊」として知られる秘密部隊で働いていたとのこと。この部隊は秘密、極秘、準軍事的な活動を専門としている。

以前は「インクリメント」と呼ばれていた E 中隊は、英国の特殊部隊である特殊航空隊 (SAS)、特殊ボート隊 (SBS)、および特別偵察連隊 (SRR) から最も経験豊富で信頼できるオペレーターを採用しました。

E中隊に相当する米国はCIAの特殊作戦グループと統合特殊作戦軍であり、デルタフォースやシールズチーム6などの「Tier-1」部隊から人員が配置されている。

ミルバーン氏によると、ジョンは1982年のフォークランド戦争や世界中で数多くの危険な任務に従事したが、最も憂慮すべき任務の一つは1980年代後半の母国での出来事だった。

「彼は、彼らは軍隊規模の部隊、おそらく20人から30人の特殊部隊オペレーターで配備されていると私に言いました」とミルバーン氏は語った。

「彼らはイギリス空軍から、ロシア、イギリス、アメリカ以外の航空機が撃墜されたと知らされました。

同氏は、彼らはイングランド北部で船を確保し回収する任務を負っていると述べた。彼らはヘリコプターで運ばれた。彼らは非常線、つまり境界線を築き、船に近づきました。

「彼はその宇宙船については説明せず、それが人間ではないことは明らかで、徒歩で現場から逃げた乗員がいたのは明らかだった、あるいはそれを何と呼んでもいい、とだけ述べた。

彼は、その後、これらの存在を追跡して拘留することが課題になったと述べた。

「ユニットの一部が機体を保護するために残されました。彼らは船を封鎖するためにおそらく6人から8人を残し、残りはヘリコプターの支援を受けながら、徒歩、四輪バイク、または四輪駆動車で船から逃げたこれらの存在を追跡しようとしていただろう。

その後彼は、それは完全に忘れ去られたと言いました。彼は、「科学者や技術者がやって来たが、それは完全に私たちの手に負えなかった。私たちはヘリコプターで飛ばされましたが、その後は何も知りませんでした。」

英国国防省(MoD)はDailyMail.comに対し、「原因不明の物質を使った引き揚げ活動については把握していない」と語った。

ミルバーン氏は、ジョン氏はさらなる詳細を明かすことを拒否し、彼の突飛な話の証拠も提供しなかったと述べた。しかし、元空挺部隊は、他のSAS退役軍人たちと吟味した結果、エリートの元戦友の言葉を信頼したと語った。

「私は彼のことを100%信じています。私はCivvy Streetでその男と一緒に働いていました[軍隊後の仕事]。これはトゥルーブルーの空挺部隊です。私は彼の元SASと空挺部隊の仲間に話を聞いた。

「私たちが話しているのは、フォークランド諸島で最も残忍な戦いのいくつかで勇敢に戦った男のことです」と彼は付け加えた。 「この人は、ふざけたり、くだらない話をしたりするような男ではありません。」

ミルバーンは1990年代後半まで英国の軍事諜報機関で働き、その後イラクで米陸軍特殊部隊や米国国務省外交安全保障局と協力して請負業者として働いた。

彼は現在、イスラエルの軍事諜報機関と密接な関係を持つイスラエルの大学シンクタンクであるベギン・サダト戦略研究センターのアナリストを務めており、そこで米国政府のUFOへのアプローチに関する公開研究論文を執筆している。

同氏は、ジョンとは何年も親しい友人であり、特殊部隊退役軍人は数年前にジョンの胸に秘められた思いを晴らすために、この驚くべき話を共有したと語った。

「ジョンは私にとって兄弟のような存在になりました。ある夜、彼はこの大きな話を閉じ込めておくのにうんざりしていて私に話してくれましたが、元特殊部隊以外の人には話せないことは分かっていたのです」とミルバーンは語った。

ミルバーン氏はDailyMail.comに対し、UFO墜落回収プログラム疑惑について議会で証言した他の内部告発者を支援するために今名乗り出ることを選択しており、この問題に関する「過度の秘密主義」が科学の進歩を妨げていることを懸念していると語った。

「ロシア人や中国人が到着する前に前進できるよう、さまざまなUAP(未確認航空現象)計画を一つ屋根の下で組織する必要がある」と同氏は述べた。

しかし、ミルバーンの元指揮官たちは、人間以外の宇宙船を回収するといういかなる提案にも断固として反対している。

英国国防省(MoD)はDailyMail.comに対し、「原因不明の物質を使った引き揚げ活動については把握していない」と語った。

そして2021年、当時の国防大臣アナベル・ゴールディ男爵夫人は議会で、国防省は「未確認の航空現象に関する報告を一切保持していない」が、「イギリスの空域を常に監視して、その完全性に対する信頼できる脅威を特定し、対応している」と述べた。

「50年以上、英国に対する軍事的脅威の存在を示すような報道はなかった」と男爵夫人は2021年6月30日の英国貴族院の会議で述べた。

しかし、  2000年の英国国防情報スタッフの報告書では、  「説明不能な航空現象」(UAP)の存在は「議論の余地がない」と述べている。

「ホバリング、着陸、離陸、並外れた速度まで加速して消滅する能力があるとされており、伝えられるところによれば、それらは飛行方向を突然変えることができ、明らかに既知の航空機やミサイル(有人・無人問わず)をはるかに超える空力特性を示すことができる」 」と報告書は述べた。

同報告書は、「明らかに航空機よりも早く位置を変える可能性がある未解明の物体を迎撃しようとする他国による試みにより、すでに死者が出ている」と警告し、「迎撃中に無人偵察機の裏をかこうとするいかなる試みもすべきではない」と付け加えた。

2000年12月の報告書は「英国防空地域における未確認航空現象」と題され、当初は機密扱いだったが、2006年に英国国立公文書館に公開された。

英国領空へのUFOによるいかなる「侵入」も否定し、「起源不明または説明のつかない人工物は報告されておらず、英国当局に渡されていない」と述べた。

「無許可の航空プラットフォームがUKADRに侵入したという証拠はない…イギリス空軍の航空機がUAPを迎撃したという報告はない」と同紙は述べた。

しかし、ミルバーンは違うことを知っていると言う。

彼はDailyMail.comに対し、衝撃的なUFO遭遇について他の退役軍人に報告を行った経験によってジョンに対する信憑性が強まったと語った。

元空挺部隊隊員は、1990年代に諜報員として働いていた際、英国軍パイロットからUFOとの「動的」遭遇について聞かされたと語った。

同氏は、トルネードジェット機2機のパイロット2名と航法士2名から、「円盤状の物体」を迎撃するよう命じられたと告げられたが、撃墜するよう指示された際には裏をかかれた、と語った。

「彼らは20海里(nm)以内まで接近した。彼らは彼らを撃墜するよう命じられた。理由は聞かされなかったが、それは私のレベルを超えていた」とミルバーンは語った。

「彼らはレーダーホーミングミサイルを持っていました。ミサイルはロックオンを達成して航空機から離れたが、その後航空機には衝突しなかった。

「彼らは10海里以内に接近し、赤外線ホーミングのミサイルをさらに発射した。それらは機体に影響を与えることはできませんでした。

その後、彼らは1海里以内まで飛んでいき、さらに近づいてきました。彼らは航空機の27mm砲でこれらの航空機を撃墜しようとしたが、撃墜には失敗した。

「彼らは物体に向けて発砲し、弾丸が命中したが、機体には何の影響も与えなかったと述べた。」

ミルバーン氏は、パイロットたちは機体を自分の目で見たものの、レーダーは視覚範囲を超えていたため「ディスク」を捕捉するのに苦労したと述べた。

「彼らは私に、最初は迎撃管制官によって航空機に誘導されたと言いました。なぜなら、彼ら自身のレーダーではそれが見えなかったからです」と彼は語った。

「その後、彼らは航空機を自分たちのレーダーに映していましたが、その後地上管制官はレーダーからそれを失いました。明らかにはるかに強力なレーダーです。」

その後、軍の飛行士らによると、空飛ぶ円盤は「消えた」という。

「この宇宙船は基本的に、ジェット機の速度をはるかに超える極超音速で飛び立ちました。彼らはただ消えてしまったのです」とミルバーン氏は語った。

「私は彼らに尋ねました、「それらの工芸品は何だと思いますか?」そして彼らは、「それは我々が持っているものではなく、ロシア人が持っているものでも、ヤンキースが持っているものでも何もない」と言いました。

「4人全員が第一次湾岸戦争に従軍した。その前に彼らは何年もかけてイラク上空に飛行禁止空域を設けた。彼らは何百時間ものミッションと傍受を記録していました。つまり、彼らは航空機を迎撃することに慣れていたのです。」

ミルバーン氏はまた、1957年と1962年に英国領空でUFOの迎撃に参加したと主張する英国駐留の2人の元米空軍パイロット、ミルトン・トーレス少佐とジョージ・ファイラー3世少佐についても指摘し 

トーレス氏は、1957年のある霧の夜、イギリスのマンストン空軍基地からF-86Dジェット機でスクランブルをかけられたと語った。

同氏は、航空母艦ほどの大きさの物体にレーダーロックがかかり、発砲する前にマッハ10で飛び去ったと語った。

ファイラー氏は、1962年にイギリスの田園地帯の上空1,000フィートで「ホバリング」していたUFOを迎撃するために飛行したが、1マイル離れたところでレーダーがそれが「宇宙に向かって飛び立っていく」ことを記録したと語った。

7月、チャック・シューマー上院多数党院内総務は、「回収された起源不明の技術および非人間知性の生物学的証拠」の開示を許可する法案を共同提案した。

ミルバーン氏の主張は、11月にDailyMail.comが明らかにした3人の情報源からの主張に続くもので、CIAは2003年以来、グローバル・アクセス局と呼ばれる秘密総局の調整の下、UFO墜落回収活動を実施しているという。

報復を避けるために匿名を条件に語った3人の情報筋はいずれも、UFO回収任務とされるものに関与した人物から説明を受けている。

この衝撃的な主張はSF小説から出てきたように聞こえますが、これらは米国政府が実際に人間が作ったものではない先進的な乗り物を隠している可能性を示唆する増え続ける証拠の一部です。

元情報機関トップのデービッド・グルーシュ氏も、7月の爆発的な公聴会で議会に同様のことを語った。

同月、チャック・シューマー上院多数党院内総務は、「回収された起源不明の技術と非人間知性の生物学的証拠」の開示を認める異例の法案を提案した。

疑惑のUFO墜落回収プログラムの他の目撃者は、過去2年間にわたって上院情報委員会の議員らに説明を行っている。

グルーシュ氏は8月に英国のBBCラジオ4で、UFO番組の隠蔽が英国が加盟しているファイブ・アイズ諸国にも及んでいると主張した。

「それは他の国やファイブ・アイズ同盟を含む他の同盟国にも影響を及ぼします」と彼は言った。

国防総省のUFO調査部門である全領域異常解決局は今月、秘密の墜落回収プログラムの証拠は見つからなかったとする報告書を発表した。

「AAROは、USGの調査、学術支援による研究、または公式審査委員会が、UAPの目撃が地球外テクノロジーを表していることを確認したという証拠を発見しなかった」と報告書の要旨には述べられている。

「多くの UAP 報告書は未解決または未確認のままですが、AARO は、より多くのより質の高いデータが利用可能であれば、これらの事件のほとんども通常の物体または現象として特定され、解決される可能性があると評価しています。」