「ディープステートは実際にはある意味素晴らしいものだ」とニューヨークタイムズ紙が宣言

ポストする 投稿者:   返信を残す

ジェイミー・ホワイト

ニューヨーク・タイムズはまたもや、その運営を義務付けられている非常に官僚的な組織を擁護しているアカウントへ。

奇妙な展開で、ニューヨーク・タイムズは火曜日、「ディープ・ステートは実はちょっとすごいということが判明」と題するビデオ報道を掲載し、さまざまな政府機関を運営する影の非選挙官僚組織が「我々の社会を動かす縁の下の力持ちである」と主張した。素晴らしい国だ。」

これをでっち上げることはできませんが、タイムズ紙ならでっち上げることができるようです。

NYTは「ドナルド・トランプはディープステートに執着している」と冒頭で述べている。

典型的なストローマンの誤謬で、「ディープ・ステート」を、NASAで衛星を宇宙に送り込んだり、海洋汚染を除去したりするなど、人類にとって重要な役割を果たしている、オタクで無邪気で裕福な政府職員の集団として描写し続けている。環境保護庁や労働省の安全な職場の確保。

「自分の水道管を交換したいですか?」あなたは小惑星の方向を変える宇宙船を打ち上げるスキルを持っていますか?いいえ」とNYTのアダム・ウェストブルックは言う。

「オピオイド危機の200万人の犠牲者の支援から、核融合における大きな進歩の計画、3,000万人が補聴器を買えるよう支援することまで、このような重要な取り組みがアメリカ全土で行われています」と彼は続けた。

「ディープステートはアメリカを偉大にするために懸命に働いている」と彼は付け加えた。「私たちがそれについて知らないからといって、それが疑わしいというわけではありません。」

報告書は、トランプ大統領が11月に選出されれば連邦政府のこうした側面を廃止したいと考えていると非難して締めくくっている。

もちろん、これはトランプが言及しているディープステートのことではありません。彼はNASAや労働省の廃止や資金停止を求めているわけではありません。

NYTの報道が都合よく無視しているのは、 近年、国内の報道を操作し、政敵、すなわちドナルド・トランプとその同盟者たちをターゲットにするために巨大な権限を武器にしている諜報機関 である。

ロシア共謀デマ、モラー捜査、トランプに対する第一次弾劾、第二次弾劾、マール・ア・ラーゴ襲撃とその後の法的活動、そして新型コロナウイルスの起源に関する誤った情報の拡散の背後にいたのは 諜報機関と法執行機関だった。実験的なワクチンと緩和戦略。

 

バイデン大統領就任以来、米国の外交政策を2つの新たな戦争へと誘導してきたのはこれらの政府機関だった。

ハンター・バイデンのラップトップはロシアの偽情報であるとアメリカ国民に嘘をつき、ジョー・バイデンを2020年の選挙で勝たせるために共謀したのは、これらの機関の元最高幹部たちだった。

そして、2021年にタイム誌が「 2020年の選挙を救った影のキャンペーンの秘密の歴史」と呼ばれる記事を掲載したことを思い出してください

その中で同紙は、  2020 年の選挙は民主的なプロセスではなく、「業界やイデオロギーを超えた、資金豊富な権力者たちの陰謀団が、認識に影響を与え、ルールや法律を変えるために舞台裏で協力している」ことによって決定されたと説明した。 、メディア報道を誘導し、情報の流れを制御します。」

「彼らは選挙を不正操作していたわけではありません。彼らはそれを強化していました。そして彼らは、アメリカの民主主義を確実に存続させるためには、国民がこの制度の脆弱性を理解する必要があると信じている」と同メディアは付け加えた。

これがトランプが挑もうとしているディープステートだ。

 トランプ氏は昨年6月の演説でディープステートを骨抜きにする意図を完全に明確にした 。

「あなたが私の側にいてくれると、私たちはディープステートを破壊します。私たちは戦争屋を政府から追放します。私たちはグローバリストを追い出します。私たちは共産主義者、マルクス主義者、ファシストを追放します。そして我が国を憎む病んだ政治階級を追い払うだろう」とトランプ大統領は述べた。「我々はフェイクニュースメディアを敗走させ、ひねくれたジョー・バイデンを倒すだろう。私たちはアメリカをこれらの悪者からきっぱりと解放します!」

しかしタイムズ紙は、その特徴的な欺瞞的なやり方で、トランプ大統領が追いかけているのは、内政や外交政策を裏で左右している極悪情報機関ではなく、単に仕事をしようとしているだけの無実の非政治的政府職員たちだと信じてもらいたいのだ。

**ソース