大日食だけでなく、天にはさらなる兆候がある

ニュース画像 マイケル・スナイダー著/アメリカン・ドリームの終わり 2024年2月27日


2024 年のグレート・アメリカン・エクリプスは、まさに一生に一度のイベントとなるでしょう。数日前、私はこの日食が我が国中を移動する際に「ニネバ」と名付けられた7つの場所をどのように通過するかについて書きました。  

 

その記事を書いて以来、日食がテキサス州の「ジョナ」という場所でも起こることを知りました。それはかなり驚くべきことですが、今日私が皆さんと共有しなければならないことはさらに驚くべきことです。  

 

2017 年のグレート アメリカ日食以来、私たちは 2024 年のグレート アメリカ日食を待ち続けてきましたが、今ではそれまで 2 か月を切りました。4月8日、2024年のグレート・アメリカン・エクリプスは、2017年のグレート・アメリカン・エクリプスが始まったアメリカ上空の巨大な「X」を完成させます。 

 

驚くべきことに、まさにその日に、太陽系の他の7つの惑星が空に「並ぶ」ことになります。これは非常に稀な出来事であり、二度と見られることはありません。

 

では、なぜ私は天で何が起こっているのかをそんなに心配しているのでしょうか?

 

ルカ 21:25 で、イエスは再臨の直前に「太陽、月、星の中のしるし」に気をつけるべきであると具体的に言いました。

 

そして今日私が皆さんと共有しなければならないことは、本当に素晴らしいことです。

4月中、空ではいろいろなことが起こります。

 

一般的に知られていることから始めましょう。

 

2024 年のアメリカ大日食のわずか 4 日前である 4 月 4 日、4 つの惑星が関与する「惑星配列」が起こります。

 

次回の惑星配列は 2024 年 4 月 4 日に行われます。それには、金星、海王星、土星、火星の 4 つの惑星が登場します。惑星は明け方の空に整列します。金星、土星、火星は肉眼でも見えますが、海王星を見るには望遠鏡または高性能双眼鏡が必要です。

 

その日、私たちの太陽系の惑星の半分が整列することになりますが、これは非常に注目に値します。

 

さらに、4月中には4回の「惑星合」が起こります。

 

4月3日には金星と海王星の合が見られます...

 

4月3日、グリニッジ標準時午前6時53分(東部標準時間午前6時53分)に、金星(等級-3.8)がうお座の海王星(等級8.0)の0度17分を通過します。金星は肉眼で見ることができますが、海王星は倍率の高い望遠鏡または双眼鏡が必要です。北半球からは、午前中に惑星が東の地平線に近すぎるため、合を見るのは困難になります。南半球からは、惑星が東の地平線よりも高い位置にあるため、この出来事はわずかに見やすくなるでしょう。

 

4月10日には火星と土星の合が見られます...

 

4月10日、グリニッジ標準時18時46分(東部標準時間午後2時46分)に、火星(等級1.2)はみずがめ座の土星(等級1.1)から0度24分を通過します。どちらの惑星も肉眼で見えるでしょう。南半球の観測者は、午前中に東の地平線の上空に惑星を見ることができるでしょう。北半球では、惑星が東の地平線に近づき、日の出直前に昇るため、視界は悪くなります。

4月20日には木星と天王星の合が見られます。

 

4月20日、GMT午前7時30分(東部標準時午前3時30分)に、木星(等級-2.0)と天王星(等級5.8)が牡羊座で出会います。惑星間の距離はわずか0度31分になります。夕方、日没直後の西の地平線の低空で惑星を観察してください。この合は北半球から見るとよく見えるでしょう。南半球では、木星と天王星が非常に低くなります。天王星を見るには双眼鏡を忘れずに持参してください。この惑星は、特に光害のある都市からは肉眼で見るには暗すぎます。

 

そして4月29日には火星と海王星の合が見られます...

 

4月29日のグリニッジ標準時4時1分(東部標準時間午前12時01分)に、火星(等級1.1)がうお座の海王星(等級7.9)に極めて接近します。惑星間の見かけの距離はわずか 2 分 14 秒です。2020 年のグレート コンジャンクションのときの木星と土星の間の距離でさえ、それよりも大きかった (6.1 分角)。ただし、火星と海王星のコンジャンクションはそれほど壮観なものではありません。海王星は、肉眼では見えないほど暗すぎます。朝、双眼鏡か望遠鏡を持って、東の空にある海王星を探してください。南半球にいる観測者は、よりよく見えるでしょう。

しかし、私が今皆さんに共有したことはすべて、レイチェル・バクスターによる発見と比較すると見劣りします。

 

私たちの惑星に加えて、太陽系には他に 7 つの認められた惑星があります。

 

1月には、これら7つの惑星すべてが太陽と月とともに空に「並び」始めました。

 

これは「惑星配列」とは異なります。「惑星配列」中、地球から眺めると、いくつかの惑星が互いに後ろに重なって見えます。

 

しかしこの場合、太陽系の他の惑星は実際には空に直線を形成しています。レイチェルは私に送ったメールでこのように説明しました...

 

2024 年 1 月から、他の 7 つの惑星の配列が形になり始め、5 月中旬まで続きます。地球の反対側 - エルサレムから東を見ると(主がご自分の惑星と「時間を計る」方法だと私は信じています)、認識されている7つの惑星すべてが魚座、牡羊座、おうし座の3つの星座に並びます。それらは一列に並んでいるように見えます (私たちの視点から惑星が 1 つの明るい光の中に消えるという、人々が一般に考える惑星の配列ではありません)。

 

4月8日、エルサレムから東に向かって見ると、太陽、月、そして太陽系の他の惑星が空に一直線に見えるでしょう。以下は、レイチェルが私に送ってくれたグラフィックからのものです...

 

この素晴らしい情報を皆さんと共有することを許可してくれたレイチェルに感謝したいと思います。

 

レイチェルは、惑星がこのように並ぶ頻度はどのくらいかを ChatGPT に尋ねたところ、それは 1,900 万年に 1 回しか起こらないと言われました。

 

そして、太陽と月を含めると、それは3200万年に一度しか起こらないと言われました…。

 

約 1 か月前、ChatGPT にこのような惑星の並びが起こる頻度を計算してもらったところ、1,900 万年に 1 回との返答がありました。月と太陽も一直線に並ぶので、その頻度を聞いてみると、3200万年に1回とのこと。

 

最近、彼女は ChatGPT 4.0 にこのことについて尋ねたところ、これは「一生に一度の光景」だと言われました...

 

今日、ChatGPT4.0 にさまざまな方法でより詳細な質問をしてみたところ、「一生に一度の光景」から「10 億年に一度以上の光景」までの回答が得られました。安全な答えは、私たちが生きているうちにこのようなことは二度と起こらないということです。星の中で神の物語が語られているので、私たちは耳を傾けるべきです。

 

興味深いことに、4 月 8 日に太陽の視点から外を見ると、いくつかの惑星が実際に「V」字を形成します。

では、これは何を意味するのでしょうか?

 

わからない。

 

しかし、私は今、非常に珍しいことが天で起こっていると信じています。

 

そしてイエスは、再臨の直前に「太陽、月、星に兆候」があるだろうと私たちに警告されました。

 

私たちはまさに聖書の時代に生きており、冬が終わると世界的な出来事が本格的に加速すると予想しています。