なぜ億万長者は株を売り払い、巨大なサバイバルバンカーを建設するのでしょうか?

ポストする 投稿者:   返信を残す

マイケル・スナイダー著

人々が何を信じているかを知りたければ、彼らの言うことを聞かないでください。むしろ、彼らが何をするのかを注意深く観察してください実際にそうします。ここ数日、株式市場は史上最高値付近で推移しており、ビジネスリーダーたちは良い日が来ると私たちに保証してくれています。しかしその一方で、最も有名な億万長者の多くは、将来何が起こるかについて非常に懸念していることを示す行動をとっています。たとえば、今年の最初の 2 か月間で、ジェフ ベゾス、ジェイミー ダイモン、マーク ザッカーバーグは 「全員、自分の会社の大量の株式を売却しました」 …

アマゾンのジェフ・ベゾス氏、JPモルガンのジェイミー・ダイモン氏、メタのマーク・ザッカーバーグ氏はいずれも自社の株を大量に売却した。どうして?

ベゾス氏は今月わずか9営業日でアマゾン株5000万株を売却し、推定85億ドルを手に入れて首位を独走している。

ザッカーバーグ氏は、2023年の最後の2カ月でソーシャルメディア帝国の約180万株を4億ドル以上で現金化した。

JPモルガンのダイモン氏は今月クラブに加わり、同氏が率いる銀行株約82万2000株を約1億5000万ドルで処分した。

これらの人々が、米国経済が成長し、自分たちの会社が成長し続けると信じているのであれば、ただ座して自分たちのポートフォリオの価値が上昇するのを待つのは理にかなっています。

しかしその代わりに、彼らは皆、今が売却に最適な時期であると判断しました。

そしてそれは確かに理解できます。過去 1 年間で、3 社すべての株価は 前例のない高さまで急騰しました

メタ株は過去1年間で186%急騰し、JPモルガンは30%近く上昇し、アマゾンは90%近く急騰した。3社とも過去最高値に近い水準で推移している。

この人たちは愚かだから大金持ちになったわけではないし、バブルの絶頂期に物を売るのは決して愚かなことではないだろう。

しかし、これらの億万長者たちが株式を熱狂的に処分している唯一の理由はそれだけなのだろうか?

ここ数週間、ザッカーバーグとその妻がハワイに巨大なサバイバル施設を建設しているという事実が大きく取り上げられている。以下は タイム誌からのものです…

Wired によると、メタ CEO のマーク・ザッカーバーグ氏とチャン・ザッカーバーグ・イニシアチブの共同創設者兼共同 CEO である妻のプリシラ・チャン氏は、ハワイの牧場に独自のエネルギーと食糧を備えた 5,000 平方フィートの地下シェルターを建設する計画であるとのこと今月初めに発表された調査。

計画では、シェルターのドアは金属製で、コンクリートで埋められるという。これはバンカーや防空壕ではよくあることだが、同報道機関は計画文書とインタビューを引用した広範な記事で報じた。

では、なぜザッカーバーグ氏はそのような努力をするのでしょうか?

彼は私たち以外の人が知らない何かを知っているのでしょうか?

はい、ザッカーバーグが常に少なからず風変わりだったのは事実です。

しかし、他の多くの超富裕層も破滅の準備をしている。実際、サム・アルトマンとピーター・ティールは二人とも、  迫り来る時代について非常に警戒しているようです…

身の安全を守るために、アルトマンは抗生物質や水などの通常の終末準備食のほか、いくつかの珍しい物品を隠し持っている。『ニューヨーカー』誌によると、彼はスタートアップ企業Shypmateの創設者たちに次のように語ったという。しかし、私には銃、金、ヨウ化カリウム、抗生物質、電池、水、イスラエル国防軍からのガスマスク、そして飛行機で行けるビッグサーの広大な土地があります。」

同氏はまた、世界の終わりが起こった場合、自身とPayPal共同創設者のピーター・ティール氏がニュージーランドにあるティール氏の高級物件の1つに避難する「取り決め」があるとも述べた。

なぜサム・アルトマンに銃とガスマスクが必要なのでしょうか?

そしてなぜヨウ化カリウムが必要なのでしょうか?

いったい彼は何が起こることを期待しているのでしょうか?

他の億万長者はさらに極端な行動をとろうとしています。

Strategally Armored & Fortified Environmentals の創設者兼社長である Al Corbi 氏は、現在、あるクライアントのために「島の要塞」に取り組んでおり、その周囲に 引火性の高い液体で満たされた非常に深い堀があると述べています。

リライアンス・インダストリーズのビジネス界の大御所ムケシュ・アンバニ氏の48億ドルの宮殿のような27階建てムンバイ邸宅を手がけたコルビ氏は、2025年に完成予定の彼の最も壮大なプロジェクトは200エーカーの敷地に造られた島の要塞であるとTHRに明かした。最先端の戦術システムを備えた米国の資産です。

「シェルターは爆心地から1マイル離れたところでの爆発にも耐えることができます」とコルビ氏は言う。「しかし、それはほとんど偶然でした。クライアント(ビジネス界の大物)は、「家族に誰も近づけないようにしたい」と言っていたので、私たちは文字通り、より軽い重金属ですくい上げた深さ30フィートの湖を(敷地の周囲に)建設することになった。 -水 火の輪に変化する可燃性の液体。島への唯一のアクセスは旋回橋です。」

かなりクールに聞こえると認めざるを得ません。

火が堀から漏れないようにする方法を彼らが見つけてくれることを願うばかりです。

この施設には 「パラシュートを降ろすことができる放水銃」も設置される予定だ。

コルビ氏のプロジェクトには、「パラシュートやアパッチヘリコプターなど、500フィート上空からやってくるものなら何でも撃墜できる放水銃もある」と彼は言う。「その後、湖の土をすべて取り除き、文字通り敷地の周囲に自然の要塞として山を築きました。そして、火炎放射器、ガス処理システム、時速80マイルで走る16輪車を止めることができる途中で閉じる鋼鉄の壁、そして両端にボラードを設置してトンネルを切り開きました。」

さて、質問があります。

なぜそんなに苦労するのでしょうか?

過去数十年とほぼ同じように人生が続くのであれば、なぜこれほど多くのお金を無駄にするのでしょうか?

明らかに、この島の要塞にお金を払っているクライアントは、世界が狂ってしまうことを想定しています。

そして私もその評価に同意します。

実際、私は人類の歴史の中で最も混沌とした章が私たちの前に来ていると信じています。

この記事で私が取り上げた億万長者たちは、すべての詳細について私と意見が一致するわけではありませんが、彼らも終末的な時代に備えていることは確かです。

あなたはどうですか?

これから起こることに備えて準備はできていますか?

時計は進んでいるからそう願っています…