オーストラリア人夫婦が明かす、建設会社が倒産すると何が起こるのかという残酷な現実

ブレット・ラッキー著、デイリー・メール・オーストラリア紙

公開日:  更新しました: 

若い家族が建てた夢のマイホームは、建設業者が倒産したため廃墟となった。

エマ・ドッケさんとネイサン・ドッケさんとその2人の子供たちは、建設業者が約1,400万ドルの負債を抱えて倒産する前に、2021年のクリスマスまでに新しい家に引っ越す計画を立てていた。 

夫妻はファースト・ステップ・ホームズを通じてニューカッスル近郊の家と土地のパッケージを購入し、その後、建設業者としてオラクル・プラチナ・ホームズと契約した。Oracle が 2022 年 8 月に清算に入るまで、数か月のイライラする遅延がありました。

オラクルが倒産したとき、ドッケ氏の家はまだ半分しか建設されておらず、オラクルのマネージング・ディレクターであるトム・オーレル氏がゴールドコーストのウォーターフロントにある数百万ドルの大邸宅に住んでいたにもかかわらず、清算人らはドッケ氏に返済する資金が残っていなかったと述べた

会社が清算に入った後、 ドエッケさんは、新しい建築業者を見つけて、家の完成のために追加で10万ドルを捻出する必要があったと語った。

夫婦は入居できない不動産のローンを毎月払い続けている上に、別の家に家賃を払っており、建設の遅れにより最初の住宅購入者と最初の住宅建設者に対する補助金が無効となり、1万ドルの損害が発生した。 

 

エマ・ドッケさんとネイサン・ドッケさんは、建設業者が倒産したため、すでに家の代金を支払ったにも関わらず、家を完成させるのにさらに10万ドルが必要でした。

  •  

エマ・ドッケさんとネイサン・ドッケさんは、建設業者が倒産したため、すでに家の代金を支払ったにも関わらず、家を完成させるのにさらに10万ドルが必要でした。

クイーンズランド州最大の建築会社の 1 つである Oracle Platinum Homes は、2022 年 8 月に清算に入りました。

  •  

クイーンズランド州最大の建築会社の 1 つである Oracle Platinum Homes は、2022 年 8 月に清算に入りました。