錬金術の 7 段階 – 2024 年 2 月 12 日

———————————————————

錬金術の7段階

編集者注: このシェアを送ってくれた読者 M に感謝します。

「錬金術」については多くのことが書かれています…ある金属を別の金属、おそらく…金に変える能力として長い間認識されてきました。

しかし、今、アセンション…私たちの意識の錬金術に関して変化が(他に方法はなく)目撃されています!私たちはどう考えますか?なぜ私たちは考えるのでしょうか?私たちの考え方を変えることはできるでしょうか?

注意喚起!あなたの意識の錬金術は可能です!愛が関わってくると、考え方を変えるのは実は難しくありません。実際、LOVE は文字通りすべてをすぐに変えます。

「ゆるい」作品に関しては…私はポジティブなゆるいに一票を投じます。その振動場は、人間の感情を糧とする人々にとって「とても口に合う」ものであってはなりません

感情は良いものであり、私たちの振動状態の「組み込まれた」指標として機能します。自分の振動状態が実際にどのような状態なのかわからないですか?自分の精神状態を見てください!高いバイブス = 幸福/愛、低いバイブス = 痛み、恐怖、怒り。

ここ地球上での私たちの仕事?幸せになって、そして…

クォンタムジョイ!

———————————————————

 

錬金術の教えは、その完全性を保つために何世紀にもわたって秘密に隠されてきました。錬金術の主な目的は、物質への執着を生み出した精神的な記憶喪失から魂を解放することによって突然変異を可能にすることです。これは、探求者の主な素材、つまり意識の救い、浄化、統合を通じて達成されます。

主要な物質は、宇宙すべてに生命を吹き込む神秘的な混沌とした物質です。この有名な秘密は、水銀、原始の水、火の水、アルファとオメガなど、さまざまな名前で知られています。本質的に、それは創造の母である虚空にたとえることができます。錬金術師が賢者の石を作成する一連の操作で使用するのは、この精神的な要素です。したがって、それは出発材料であり、最終製品でもあります。

錬金術の主題にとって、「大いなる仕事」または「最高傑作」ほど中心的なものはありません。これは、粗大なものから微細なものを救い出し、天上のものと地上のものを組み合わせ、成熟するまで循環プロセスの中で繰り返される変革的な作業です。最高レベルの精製が賢者の石を生み出します。精神と物質の連続体は錬金術の本質的なテーマであり、そこでは根源的な統一から複数性が生じ、より高次の結合を再び作り出すために分離が必要であることがわかります。これは、人の要素である水、土、空気、火を再構成し、精神的な真髄に統合することによって実現されます。

錬金術では、7 つの古典的な惑星体は、対応する金属との共感として知られる関係を共有していました。太陽、月、火星、水星、金星、木星、土星は、金、銀、鉄、水星、銅のグラデーションとして表され、錫と鉛。この関係は、金属界の各金属の典型的な特性が、対応の法則を通じて惑星上の同等物によって導かれることに基づいていました。

錬金術

神秘主義者にとって、これらの相関関係は外部の現実にとどまらず、むしろ私たちの内部世界の内部からの投影であり、外部の形の世界にまで広がります。意識は、「上も下も、内も外も、宇宙も魂も同じ」というヘルメスの格言に示されているように、現実の複数のレベルで意識自身と対話する現実の構造そのものです。

この推論に従うと、魂の変容こそが錬金術における真の仕事に関係するものであることがわかります。これは、この科学の化学的、哲学的、さらにはノエティックなレベルを超えた、精神的な面で起こります。それは魂の科学です。これは、私たちの内なる要素の変容、つまり魂の拡張と、宇宙意識の客観的半球と主観的半球を表現する大脳半球の調和によって実現されます。基本意識から統一意識への上昇は、神秘的な中の女性的要素と男性的要素の調和と統合を通じて行われます。これらの共感は、宇宙内の力が合体し、個人の「I am」の存在に目覚めることを表すためです。統一こそが錬金術の目的です。

より高い観点から見ると、錬金術は意識と物質の関係です。難解な領域では、精神と物質の連続体が錬金術の本質的なテーマであり、グノーシスが目覚めるまで神秘の器が洗練さ​​れます。秘教圏にとって錬金術は私たちの内なる星であり、公教圏にとっては錬金術は単なる冶金学とその関連科学に縮小されました。公教圏では鉱物界がすべてのプロセスとプロセスに存在する高次の性質を反映しているとは考えられなかったためです。より高次の操作、つまり「上」。錬金術は、この宇宙内の現実のあらゆるレベルで機能します。

錬金術の段階

各錬金術師は偉大な作品を完成させるまでの操作の数に独自のバリエーションを持っており、最も一般的に適用された量は 4、7、12 段階でした。これが 7 つの段階の難解な意味です。

焼成: より高い意識状態への開始は、常に足し算ではなく引き算によって行われます。偉大な仕事の重要な出発点は、条件付けされた自己へと石灰化したすべてのものを焼き払うことです。このステップの難解な側面は、個人のプログラムされたエゴイックな自己を灰に還元することです。火は人生のるつぼの中でその人の本質を浄化する精神的な触媒です。大多数の人々は、自分のアイデンティティ、信念体系、および複数の矛盾した見解の快適さを維持しながら、より高いレベルの意識に進むことを望んでいます。焼成はペルソナに挑戦するために必要な摩擦を提供し、私たちのイデオロギーや神経症を固定している停滞したエネルギーを消滅させ、精神が目覚めるようにします。これは、私たちが魂の暗夜、つまり私たちの世界観全体が再構築される実存の危機の一形態に入ると起こります。私たちに残るのは空虚感であり、通常は激しい悲しみとして経験されます。以前の自分が徐々に消滅していくにつれて、私たちは内なる空虚に遭遇します。

溶解:最初の段階は火による浄化でしたが、溶解には水による浄化が含まれます。水は他の物質を溶解する能力があるため、万能溶媒として知られています。水は、難解で真の普遍的な溶媒である水銀の表現でもあります。この元素の最も重要な特徴は、天上と地上の両方の創造物のすべての情報がその水銀の水の中に保存されていることです。物質は似た構成を共有する物質によって溶解される、別名「似たものは似たものを溶解する」という法則により、水は精神的に汚染された人の体と魂を溶解する能力を持っています。つまり、水銀とそれに対応する性質である水は、すべてを含んでいるためにすべてを溶解することができます。焼成によって回収された精神の灰は水に浸され、条件付けされた自己の残りの支配から私たちの生命力を徹底的に取り除きます。水は直観、無意識、感情の要素であり、その高次の性質は運動エネルギー(感情)として現れる意識の海です。この段階では、私たちが大宇宙と小宇宙についての新たな認識に満たされるため、無意識への水門が開かれます。

分離: 溶解のプロセスは、私たちの内面の働きや隠されたパターンの多くを水深から表に引き出し、意識の光の中で調べられるようにしました。分離では、本物の自己から人工的な自己への執着を意識的に解消することで、私たちの精神をさらに洗練させます。錬金術は「分離し、再結合する」という意味のスパジリック アートとして知られています。このステージでは、空気という要素を利用して、私たちの 2 つの性質、真の本質とプログラムされた自己を濾過し、微細なものを粗大な物質から分離します。錬金術師にとって最も貴重な物質は本質であり、これは魂につながる側面です。本質を養うために、神秘家の全存在に空気を吹き込みます。これにより、悟りの種が容器に深く浸透することができます。この段階の一例は、証人空間と呼ばれる通常の認識を超えた境界です。この分野では、私たちは自分が演じるキャラクターとの同一化から引き出され、そのキャラクターの背後にある意識になります。つまり、既得権益や判断を持たずに、湧き上がる思考や感情をただ目撃する人になります。焼成では激しい悲しみとして経験された空虚は、分離では静けさの存在へと消散しました。

コンジャンクション:コンジャンクションは、最初の 3 つの段階で受けた火、水、空気の浄化後の魂と身体の再会です。これは、私たちが高次の知性から活動を始める偉大な仕事の一部です。この段階では、個人の内部の対立する力の和解が起こり、その男性半球と女性半球はもはや争うことはなくなり、調和し始めています。神秘家の心と精神は今や開かれ、バランスを模索しています。内なる王と女王の間の錬金術的な結婚は、意識、直観、感情の女性的な側面と、意識、知性、論理の男性的な側面との間の均衡を象徴しています。この操作は地球の要素で行われます。なぜなら、それは偉大な作品における具体化の最初の具体化であるからです。錬金術師の内部要素は、4 つの要素から一体性を生み出す努力の中で再結合されます。この段階の形而上学的な意味は、スピリット (水星) と魂 (硫黄) の結合です。

発酵:伝統的に腐敗を浄化の一形態として考えることはありませんが、フェニックスが灰の中から再生できるように永遠に死ぬのと同じように、発酵は必要な分解を提供し、より高いレベルを占めることができるようになります。いる。この操作は、錬金術師の別々の断片の完全な統合が確実に行われるように、前の段階で組み立てられた製品が発酵して腐敗することによって特徴付けられます。この発酵は魂の肥料として機能します。このプロセスは、イモムシが蝶に変態するのと似ています。繭の中でイモムシは酵素を放出し、すべての組織を溶解してスープにし、それが蝶の設計図に再構成されます。個人の精神がこれと同じプロセスを経ているとき、カール・ユングはそれをメタノイアと呼びました。私たちは芋虫のように自らの終焉に喜んで参加するわけではないかもしれませんが、コンジャンクション中に達成された自己内の合意により、今では私たちはそのようになりました。私たちは今、深い内省の繭の中で培養しながら、以前のアイデンティティの内容を放棄し、残っている認知的不協和をすべて修正しようとしています。

蒸留: 蒸留とは、液化発酵物が蒸発して蒸気になり、凝縮し、より精製された液体の状態になるまで沸騰させることです。この段階では、本質は上昇する蒸気の形で物質から解放されます。これは、霊的な火の揮発による私たちの霊への移行を表しています。 これは、低次の自己と高次の自己の間の沸点に達したことを意味するため、この作業において重要なポイントです。神秘家がさらに進歩するためには、彼らの永続的な影の側面が真実に評価され、同化されなければならないという意志の戦いが行われています。これが私たちの人生の中で、ある程度の真実に到達したにもかかわらず、それを「頂上」であると誤解している時期にどのように現れるか。低次の自己の意識レベルへの執着を緩め、その存在を高めるためには、深い謙虚さが必要です。真実などというものは存在しない、明晰さは夢だ、と言う人もいます。真実は決定的で、すべてを包括し、静的なものだと言う人もいます。真実は程度によって異なります。これは、フィードバック ループのように、真実を識別する方法を学ぶことで、より多くの真実にアクセスできることを意味します。真実は多次元です。このため、私たちはこのレベルの存在において、できる限り真実と一致するように設計されています。しかし、それは啓示が止まることを意味するものではなく、より高いレベルの真実を許容するかどうかだけが問題です。私たちに浸透するかどうか。

私たちの体、心、魂は、その完全性を確認するためにこの期間に集中している物質です。自我の残りの断片はすべて蒸留の過程で濾過され、私たちの核となる側面をその生成原理に高めます。

凝固: ここでは、精神と物質、揮発性と固定性、身体と魂といった二極化する力の融合が完全に統合され、統一が達成されます。神聖な結合の産物は、不朽の賢者の石、具体化された「私はある」という存在です。自然の男性性と女性性の力が神秘の中で統合され、それらをより高い自己へと変容させています。啓発と神との直接コミュニケーションは、宇宙意識が自己実現しているため、どちらもこの状態の特質です。焼成で始まった失われた機能を回復するための闘いは、各段階からの化学物質の輸液が蓄積して金の硫黄が生成されるため、この段階で達成されます。

凝固の間、錬金術師の心は目覚め、無条件の愛は単なる感情ではなく、まさに現実の構造であることがわかります。私たちの魂を動かしている素粒子は、この真実に合わせて再編成されました。密封的に、これは私たちの中にある第 5 の要素、つまり真髄の誕生を表しています。 5番目の要素は、エーテルとして知られる普遍的な生命力です。これは古典的な要素の起源となる形而上学的な心臓の中心です。エーテルは、すべての意識層を生成する無条件の愛です。この要素への変換は、私たちの高次元へのアセンションを促進するものです。

錬金術の旅は私たちの人生すべての背景です。私たちはそれぞれ、より大きな現実に向かって進むために設計された試練や苦難を経験します。しかし、これらの教訓は、自分自身を守るためにエゴの性質によって利用される傾向があります。このため、すべての認識はつかの間のものであり、すべてのグノーシスは機械的でリハーサルされたものであり、すべての洞察は自己に関するものではなく他者に関するものであり、真の牽引力はありません。対照的に、「発酵」に反映される芋虫の蝶への変化と同じように、錬金術は私たち自身の終焉に積極的に参加することに他なりません。それは、分裂した自我意識の死と復活、そしてハイヤーセルフへの再生です。この観点から、大多数の人々が魔術師の道を歩むために世俗的な存在を犠牲にすることを自発的に選択しない理由がはっきりとわかります。物質の中で深く眠っている夢想家を待っているインセンティブはありません。偉大な作品にその名前が付けられたのはまさにそのためです。最高の人格を持った魂だけがそのような運命に耐えるか、進化の可能性を最大限に発揮しようとするでしょう。

© 2020 サラ・エルカルディ