2024 年は新しい 1984 年です: ビッグ ブラザーとセキュリティ産業複合体の台頭

ポストする 投稿者:   返信を残す

ジョン&ニシャ・ホワイトヘッド著

ジョージ・オーウェルがビッグ・ブラザーの踏みつける靴を思い描いた時代から40年が経ち、警察国家はこうなっている。監視国家へバトンを渡そうとしている。

政府と企業の権力の融合、つまりセキュリティ産業複合体の台頭によって促進されたこの転換点は、私たちのプライバシー権に死の鐘を鳴らしています。

非公式の第 4 の政府機関である監視国家は、選挙の権限や憲法の国民投票を伴わずに誕生しましたが、軍を除く他の政府機関をはるかに上回る超大国を持っています。

それは大統領、議会、裁判所の手の届かないところで活動しており、ワシントンDCで実際に決定権を握っている企業エリートたちと足並みを揃えて行進している。

これはアメリカにおける専制政治の新たな側面である、全知全能、全能である。

慎重に歩きましょう。

監視技術の進歩によって力づけられ、法執行機関、情報機関、民間部門の間で急速に拡大する官民パートナーシップによって強化された監視国家は、オーウェルのディストピアの悪夢である 1984 年の架空の世界を 私たちの迫り来る現実にしています。

1984 年は、 人々が企業国家にいかなる形でも同意しない考えを持つことが許されない、完全に管理されたグローバル社会を描いています。個人の自由はなく、先端テクノロジーが監視社会の原動力となっている。密告者やカメラはどこにでもいます。人々は思想警察の対象となり、思想犯罪を犯した者を取り締まります。政府、つまり「党」はビッグ・ブラザーによって率いられており、彼はいたるところに「ビッグ・ブラザーがあなたたちを見ている」という言葉が書かれたポスターに登場している。

実際、ユビキタスな監視が行われている現代では、私生活は存在しません。

すべてがますます公開されています。

私たちが目撃しているのは、いわゆる安全性と効率性の名のもとに、監視される側(あなたや私のような平均的なアメリカ人)と監視される側(政府官僚、技術者、民間企業)から構成される新たな階級制度の創設です。

私たちは現在、私たちではなく政府や企業の支配者に応答するテクノロジーによって監視、管理、制御されるという、うらやましい立場に置かれています。

これは、事実は小説よりも奇なりであるという教訓であり、私たちに日々叩き込まれています。

このようにして、 ユビキタステクノロジー、ファシズム、全体主義の不気味な台頭を描いた『1984年』は、遍在する現代の監視国家の操作マニュアルとなった 

世界中には約10 億台の 監視カメラがあり  、政府 (特に法執行機関や軍事機関)、企業、個人消費者による熱心な導入のおかげで、その数は増え続けています。

電柱、信号機、企業、家庭などに設置された監視カメラ。ドアベルを鳴らしてください。 GPS デバイス。ダッシュカメラ。ドローン。防犯カメラを保管します。ジオフェンシングとジオトラッキング。フィットビッツ。アレクサ。インターネットに接続されたデバイス。

Stingray デバイス、顔認識技術、ボディ カメラ、自動ナンバー プレート リーダー、銃声検知、予測警察ソフトウェア、AI 強化ビデオ分析、 リアルタイム犯罪センター、フュージョン センター: これらのテクノロジーと監視プログラムはすべて官民パートナーシップに依存しています。それらが集まって粘着性のある蜘蛛の巣を作り、そこから逃れることはできません。

私たちの生活に新しい監視装置が導入されるたびに、政府は私たちの私的世界への新たな足掛かりを獲得します。

これらのテクノロジーのコストが平均的な消費者にとってより手頃な価格になるにつれて、テクノロジー業界がその取り組みを引き受け、法執行機関や地方自治体によって奨励されており、その結果、予算に含める必要のない監視  へのアクセスの恩恵を受けています。、大都市、小さな町、都市部、郊外、農村部のコミュニティは同様に、監視国家の相互接続されたグリッドに追加されています。

これが政府機関 (つまり、FBI、NSA、DHS 職員など、および地元の警察) にとって重要なのは、ドアベル カメラの フィードから石けり遊びをして、時間と空間を超えて誰かの動きを追跡できる監視マップです。業務用防犯カメラから電柱上の公共カメラ、ナンバープレートリーダー、交通カメラ、ドローンなど。

それは合衆国憲法修正第 4 条に謳われているプラ​​イバシーの概念をほとんど排除し、私たちの公的な自己と私的な自己との間の境界線を根本的に引き直しました。

警察国家は 、監視技術の進歩によって権限を与えられ、法執行機関、諜報機関、民間部門の間の官民パートナーシップの急速な拡大によって勇気づけられ、憲法修正第 4 条を回避することに特に熟達している。

過去 50 年以上にわたり、監視は政府の統治方法や国民の取り締まり方法に一連の革命をもたらし、私たち全員に不利益をもたらしてきました。サイバーセキュリティの専門家であるアダム・スコット・ワント氏は、 そのような革命が 3 つあると指摘しています。

最初 の監視革命は、 政府のビデオカメラが公共の場所に設置された結果として起こりました。 2022 年には米国全土に 5,100 万台の監視カメラが設置されていると報告されています。 米国人は毎週平均 238 回カメラに映ると推定されています (運転中は週 160 回、仕事中は週 40 回、仕事中は週 24 回)。用事を済ませたり、買い物をしたり、他のさまざまなチャネルやアクティビティを通じて週に 14 回)。それは、依然として警察のスパイ活動の比較的秘密の部分である監視ドローンによる報道についてさえ触れていない 。

第 2 の革命は、 法執行機関がライブ監視フィードにアクセスするために、銀行、ドラッグ ストア、駐車場などの商業施設と官民パートナーシップを築き始めたときに起こりました。 かつては警察のみが配備していたが、 現在は住宅所有者協会やゲート付きコミュニティにまで普及した自動ナンバープレート読み取り装置(フロック・セーフティ社などが製造・販売)の使用により 、監視国家の範囲がさらに遠くまで広がっている。企業や住宅コミュニティに機器の費用を負担して映像を共有するよう説得でき、クラウドソーシングによる監視を通じて国民を徴兵して相互に監視させることができれば、警察の予算と地方議会にとっては双方にとって有利となる 

第 3 の革命は、  Ring、Amazon のビデオ監視ドアベル、Google の Nest Cam などのドアベル カメラの人気の高まりとともに始まりました。

アマゾンは 特に警察との関係の追求に積極的で、マーケティング活動に警察を協力させ、警察向けのパーティーを主催したり、無料のRingドアベルや大幅割引を提供したり、Ring所有者の「アクティブカメラ」マップを共有したりしている。警察が所有者に直接連絡して映像にアクセスできるようにする法執行近隣ポータルへのアクセスを許可し 、令状なしで映像を入手する方法を警察に指導します。

Ring は現在、  2,161 を超える法執行機関および 455 の消防署と提携しており、その数は毎年急激に増加しています。Viceが報じているように  、「Ring は市の割引プログラムや近隣監視団体との民間提携も積極的に推進している。都市がRingカメラを無料または割引価格で提供する場合、カメラ登録簿を作成することもあり、警察は人々にRingカメラを隣人に向けるよう命令したり、近所の監視員が監視している人にのみカメラを与えることもあります。」

2022 年 11 月、 サンフランシスコ警察は  単に記録された映像にアクセスできるだけでなく、 私有のインターネット カメラのライブ映像にもアクセスできるようになりました。警察はもはや、そのようなアクセスについて住宅所有者に許可を求める必要すらありません。裁判所の命令の有無にかかわらず、いわゆる犯罪捜査の一環として警察に映像へのアクセスを許可する企業が増えています。

番目の革命的変化は、顔認識ソフトウェアと、生体認証、服装、行動、車によって人々を追跡できる 人工知能を活用したプログラムの使用である可能性があります 。これにより、多数の監視ビデオ映像が 1 つのまとまった物語に統合され、プライバシーが擁護されます。360 度監視と呼びます 

これらの監視神経中枢による安全の保証は依然として  疑わしいが、せいぜい、完全な権威主義への大変革をもたらす上での彼らの貢献を隠すことはできない。

たとえば、AP通信による詳細な調査報告書が 結論付けているように、新型コロナウイルス感染症の蔓延と闘うために非常に必要だったはずの大量監視技術が、現在、反対派の抑圧、活動家への迫害、疎外されたコミュニティへの嫌がらせ、そして人々の健康情報を他の監視ツールや法執行ツールにリンクします。

AP通信が報じているように、連邦当局はまた、「グループホーム、シェルター、刑務所、デトックス施設、学校からのメンタルヘルス、薬物使用、行動健康情報などの『特定可能な患者データ』」を監視対象に追加する方法を検討している。ツールキット。

これらのカメラ、そしてそれを通して私たちを見つめる官民の目は、恐怖の美学を中心に構築された社会を再構築し、その過程で「人々が近所を監視するだけでなく、監視者として組織する」力を与えています。デジタル近所監視だけでなく、デジタルゲート付きコミュニティも作成します。

最後に、監視には抑圧的で抑圧的な効果があり、犯罪に対する潜在的な小さな抑止力として機能するだけでなく、合衆国憲法修正第 1 条の合法的な活動を監視し、萎縮させる役割も果たします。

マシュー・フィーニーがニューヨーク・タイムズで警告しているように、「これまで、共産主義者、公民権運動指導者、フェミニスト、クエーカー教徒、フォーク歌手、戦争抗議者などが法執行機関の監視を受けてきた。 次のターゲットが誰になるかは誰にもわかりません。

それは誰にも分からないが、監視国家が政府の権力掌握に対する脅威とみなされる人物を注意深く監視していることはかなり確実だ。

結局のところ、私の著書『 バトルフィールド・アメリカ:アメリカ国民に対する戦争』 とその架空の作品 『エリック・ブレア日記』で明らかにしたように、監視国家は決して眠らないのです。