病気 X: 政府はより恐ろしい新たなパンデミックに備えています

ポストする 投稿者:   返信を残す

マリー・ホーソーン著

2023 年疾病 X 法について聞いたことがありますか? 今週まではそうではなかった。

6月には、  パンデミックの可能性があるウイルスに対する医療対策を開発するための超党派の法案が下院に提出された。6月後半にこの法案が上院に提出された際、   2024年から2028年まで年間4,000万ドルの予算を提案する条項が追加されていた。

この年間4,000万ドルは、 パンデミック協定が 可決されたと仮定すると、世界保健機関(WHO)に支払うことが期待される医療予算の5%に上乗せされることになる。

病気 X とは何ですか? 私たちがそれに遭遇する可能性はどのくらいですか? どの程度心配する必要がありますか?

2018 年に、  WHO は まだ発見されていない病気の代替として「疾病 X」という名前を考案しました。「疾病X」という名前は、数年ごとに一度に数週間にわたってマスコミで飛び交い、次のパンデミックへの不安をかき立てます。実際、ニューヨーク・タイムズ紙は、  2020年2月の論説記事で、新型コロナウイルスを「疾病X」と呼んでいます。

そして、2023年の疾病X法は夏の間に静かに議会に提出されたが、ダボスでの世界経済フォーラム年次総会に間に合うように、先週は疾病Xの恐怖を煽る宣伝があちこちで行われていた。

水曜日、WHO事務局長テドロス・ゲブレイエスス博士はダボス会議で「疾病Xへの備え」と題した講演を行い、その中で「今後の複数の課題に向けて医療システムを準備するために必要な新たな取り組み」を世界に売り込もうとする。   この声明は、疾病 X が新型コロナウイルスよりもはるかに致死性が高いという仮定に基づいています。

彼らは病気Xを気候変動と結びつけました。

テドロス氏のような WEF 関係者は、私たちは 気候変動によって新たな病気が出現することを恐れながら生きるべきだと信じています。根拠は何ですか? 永久凍土が溶けて環境が変化すると、動物が動き回り、人間と動物の間に新たな相互作用が起こります。人間と動物の相互作用が増加し、多様化するにつれて、新たな病気の脅威も増大しています。

私たちは また 、家畜内で突然変異を起こして人間に感染する病気を恐れるべきです。これは実は現実的な問題なのです。集中動物飼養事業(CAFOS)は、さまざまな株の豚および鳥インフルエンザウイルスを生み出すことが知られています。

ただし、ここで誤解しないでください。パンデミック協定内で提案されている措置は、動物福祉の改善に関するものではなく、他の場所で議論したように、畜産農業の廃止と食料供給の統合に関するものとなる 

これがとんでもないと思われる場合は、 OneHealth を調べてくださいこれは、人間、動物、環境の健康はすべて相互に関連しているため、新しい病気に対処するにはすべての分野を相互に連携して検討する必要があるという考えを指します。

私たちは皆つながっています。しかし、動物と環境の健康を人間の健康と結び付けることで、パンデミック協定が実施されれば、WHOがパンデミックを宣言した場合に各国政府が家畜慣行に関して行動を起こすことができるようになる。また、気候上の緊急事態にも健康上の緊急事態と同じ優先順位が与えられる可能性がある。

繰り返しになりますが、これは突飛に聞こえるかもしれませんが、これらの結論は私よりもはるかに知的で資格のある人々によって導き出されました。10月には、進化生物学の教授であるブレット・ワインスタインとヘザー・ヘイイングが、   OneHealthに関連したWHOパンデミック協定の広範な影響について議論します。

待ってください…機能獲得研究についてはどうでしょうか?

新型コロナウイルス感染症の場合と同様、新たなパンデミックが人獣共通感染症の感染に起因することは明らかであるはずですが、世界中の研究室で今も行われている機能獲得研究については、もっと懸念すべきだと私は考えています。

中国の研究者らは 最近、 コロナウイルスに曝露されたマウスの100%が8日以内に死亡するタイプのコロナウイルスを開発した。ラッセル・ブランド氏の説明によると、英国の信頼できる医療従事者であるジョン・キャンベル博士がこの研究に注目を集めようとしたとき、YouTubeは彼のビデオを削除した 。

主流メディアが機能獲得研究を隠蔽しようとしていると同時に、病気Xを私たちに怖がらせようとしているという事実は、一般の人々のために何か厄介なものが醸造されているという私たちが必要とする証拠のすべてであるはずです。

報道で行われていることの多くは予測プログラミングです。2018 年 3 月 22 日、 エコヘルスアライアンスは、病気 X は広東省の洞窟から発生した可能性があると仮説を立てました。新型コロナウイルスが実験室から発生したことは今では明らかだが、2020年と2021年には、エコヘルスアライアンスのような団体が多大な時間と資金を費やして、いや、本気で新型コロナウイルスはコウモリの洞窟から発生したものであることを世界に納得させようとした。

そして、新型コロナウイルスは若くて健康な人にとって特に危険ではありませんでしたが、病気 X はより深刻である可能性があります。「新型コロナウイルスの20倍の致死性」という言葉が頻繁に飛び交うようになった。軽視すべきではないと思います。

次のウイルスがより致死性を高める可能性がある 3 つの理由

WHOとWEFがそれを期待すると言っているという事実のほかに、次回はより致死性の高いウイルスが発生すると予想される理由が3つ考えられる。

1つ目の可能性 は、ダボス会議派が新型コロナウイルス対応に関して受けた反発の大きさに驚いているということだ。青色の州であっても、多くの人が勧告を無視する習慣が身についてしまっています。   マット・オーファレアのようなジャーナリストは、コロナ禍で私たちが信じるべきばかばかしいことが記憶に残らないよう努めている。

私個人としては、平和的な不遵守の多さに感銘を受ける一方で、ダボス会議の関係者がこれを単に放置することも期待していません。英国の新型コロナウイルス調査は 明確な理由もなく無期限に延期されたダボス会議の人々が悪意から本当に悲惨なものを私たちに投げ入れることに決めたとしても、私はまったく驚かないでしょう。ほとんどは大丈夫なはずです。デイジーが最近指摘したように、彼らは皆、終末のバンカーを持っています 

2番目の可能性 は、ダボス会議が、もし疾病Xによって十分な数の人々が重篤な病気になれば、国民はダボス会議が実施したい権威主義的規制を求めるだろうと考えているということである。それがどうなるかはわかりません。それは情報の流れをどれだけ厳密にコントロールできるかにかかっていると思います。もし彼らが病気Xが自然発生的に発生したものであると十分な人々を納得させることができれば、おそらく平均的な国民は「専門家」を十分に信頼し、彼らに手綱を引かせるようになるだろう。

しかし、疾病 X が研究室から発生したという証拠が出れば、人々は激怒するだろう。WEF はこのことを知っています。彼らの今年のテーマが「信頼の再構築」であるのは偶然ではありません  。

そして 3 番目の可能性は、一般的な騒乱への欲求です私たちの多くは、2008 年以来、金融システムが病んでおり、暴落は避けられないことを知っていました。  ジョージ・ギャモンは、システムが 3 月にクラッシュすると考える理由をここで説明しています。彼は何か間違っているかもしれませんが、かなり近いうちに崩壊すると予想している金融アナリストは彼だけではありません。

当然、それが起こるたびに世間は大騒ぎになるだろう。外来の病気は、気が散る大きな原因となることがあります。

病気 = 騒乱

外来種の病気は、世界中で発生している多くの地政学的災害から気を紛らわせる可能性もあります。あるいは、次の政治サイクルにモンキーレンチを投げ込む可能性もある。サイバー9/11のような出来事が起こった場合、病気のせいで本当の黒幕は誰なのかが不明瞭になる可能性があります。

そして、混乱を引き起こしたい場合、それが病気の素晴らしいところです。病気はただ起こるだけです。そして、機能獲得研究が新たな病気の背後にあるという証拠があるとしても、多くの人は主流メディアの報道に真剣に疑問を持てるほど科学的知識を持っていません。

現代の衛生設備と、抗生物質や他の多くの現代薬の入手のおかげで、 治療の選択肢が非常に多いため、私たちはおそらく他の時期よりも病気を恐れることが少なくなっているはずです 。そして、私たちがそうすることを選択すれば、きれいな水と十分な食料にアクセスできる国に住んでいる私たちは、自分自身の世話をかなりうまく行うことができます。

しかし、私たちはここ数年、自分を大切にするように言われていません。第一世界の衛生設備が、コレラなど、発展途上国が今も闘っている病気のほとんどを予防​​していることがどれほど素晴らしいのか、私たちは語られていません。外に出てビタミンDを摂取したり、運動したりすることは推奨されていません。私たちは健康的な食べ物を食べることを奨励されていません。私たちは「専門家を信頼して」、彼らが推奨する最新の医薬品を服用し続けることをお勧めします。

病気 X を恐れて生きる必要はありません。ただし、健康には気をつけてください。

最新の出来事を恐れながら生きるのは賢明だとは思いません。自分自身の健康に気を配るのが賢明だと思います。デイジーがウェルネス・カンパニーに満足していることは知っています 。ウェルネス・カンパニーは、 新型コロナウイルスの混乱の中で医療界に生じた災害に対応して設立されたビジネスです。

私も何が起こっているかに注意を払うのが賢明だと思います。テドロス氏の演説が視聴可能になったら見るつもりです。彼らが何を計画しているのか知りたいです。

しかし、私は 自分の庭を計画し 、子供たちとの将来の計画も続けるつもりです。準備とは、恐怖の中で生きることではありません。それは状況を認識し、次に何が起こるかを恐れる必要がないように、自分の持っているもので最善を尽くすことです。

どう思いますか?病気 X が何になるか、あるいはどのように始まるかについて何か予想はありますか? 新たなパンデミックを期待していますか? 今回はどのように対処するつもりですか?前回の対応方法を変更しますか?

コメントセクションで議論しましょう。