人工知能により、脱出不可能な全世界監視刑務所の建設が可能に

ポストする 投稿者:   返信を残す

マイケル・スナイダー著

私たちの地球の隅々まで監視されており、信じられないほど洗練された「人工知能ソリューション」私たちの地球を観察している人々が、欲しいものをほんの数分で見つけられるようにします。逃げようとすることも、隠れようとすることもできますが、彼らが本当にあなたを見つけたいのであれば、それはそれほど難しいことではありません。私たちの周囲では、世界規模の監視刑務所が建設されています。たとえインターネットから完全に遠ざかり、あらゆる最新テクノロジーを完全に避けたとしても、カメラや衛星は依然としてあなたを際限なく監視し続けます。そして、あなたの顔が識別されると、人工知能を使用して、地球上のどこにいてもあなたの位置を特定できるようになります。

Corey Jaskolski は Synthetaic として知られる人工知能企業の CEO であり、彼の会社が開発したシステムは非常に印象的です。

NPR によると 、「本当に世界中どこにいても、欲しいものは何でも見つかる」そうです…

ブルムフィール氏:AIは近い将来、さまざまな分野に大きな変化をもたらす可能性があるとして注目を集めていますが、監視分野ではAI革命が今起きています。何十年もの間、カメラは都市、企業、さらには家庭を見守ってきました。しかし、その映像は主にローカルに保存されており、それを確認するには人間の目が必要でした。もうない。AI システムは現在、市内でバンを探し、ナンバー プレートや顔さえもリアルタイムでスキャンできるようになりました。Synthetaic が開発中のシステムには、さまざまな用途が考えられます。たとえば、環境保護団体は、温室効果ガスの排出を監視するために、世界中で大規模な家畜の操業を追跡するためにこれを使用しようとしています。Synthetaic のシステムでは、世界中のどこにいても、欲しいものはすべて見つかります。

ヤスコルスキー氏: 一例として、ロシアの東海岸全体で船舶の捜索を行ったところ、すべての船舶を数分で見つけることができました。それはかなり注目に値します。

ブルムフィール: ロシアのような国の広大な海岸線をスキャンできるということは、この種の技術が政府の大手諜報機関の目に留まった理由です。監視すべきものをすべて監視することは、常に労働集約的なビジネスでした。ジョージ・オーウェルの有名な小説「1984年」でも、すべてを見通す思想警察は追いつくのに苦労した。

このようなテクノロジーは、悪者の手に渡れば、人類史上かつてない規模で圧制を強制するために使用される可能性があります。

Synthetaic についてもっと知りたいと思い、公式 Web サイトにアクセスしたところ、同社が最近 「Microsoft との 5 年間の戦略的パートナーシップ契約」を発表したことがわかりました。

高度な人工知能 (AI) ソリューションの大手プロバイダーである Synthetaic は、AI データとクラウド ソリューションの革新を目的とした Microsoft との 5 年間の戦略的パートナーシップ契約を発表しました。この契約の一環として、Microsoft は、ほぼ 100 万時間 (約 114 年) のクラウド コンピューティング リソースへの Synthetaic アクセスを提供します。この戦略的提携により、コンピュータ ビジョンとデータ分析の可能性の新時代が開かれ、防衛と諜報、商業および非政府機関のアプリケーションにわたって幅広いメリットがもたらされます。

このパートナーシップは、Synthetaic の主要製品である Rapid Automatic Image Categorization (RAIC) ツールによるイノベーションを大幅に加速するのに役立ちます。Microsoft Azure 上に構築された RAIC は、自動化されたデータラベル付けを通じて比類のない検索機能を可能にし、事前トレーニングや構造化を必要とせずに大規模なグローバル データセットの探索を可能にします。RAIC は、大まかなスケッチとラベルのないデータを使用した事前学習済みモデルを使用せずに、18 兆ピクセルの地球観測画像を通じて中国の気球飛行の疑いを追跡するのに役立ちました。

ほとんどの人は、この種の監視テクノロジーが存在することさえ知りません。

 そして今、AI により、ウォッチャーは私たちがオンラインで行うすべてのことをオフラインで行うすべてのことにシームレスに接続できるようになりました 。

しかし、インターネットが進歩し、私たちの日常活動の多くをインターネットに依存するようになるにつれて、政府や他の営利企業は私たちがオンラインで行うすべてのことを監視し、それをさまざまな方法で私たちの本当のアイデンティティに結び付け、完全なプロフィールを作成することができます。すべてのインターネット ユーザーに。たとえば、オンラインでの購入、検索エンジンに送信する検索クエリ、社会的つながり、訪問する地理的場所など、オンラインで行うあらゆる行動が記録され、私たちの本当の身元を追跡することができます。

AI 監視により、関係者は AI の力を活用して、オンラインで入手可能な膨大な量のデータを収集および分析し、それを各個人に接続できるようになります。

ただし、監視は人々のオンライン活動に限定されないことに注目する価値があります。つまり、人々がインターネット上で何をしているのかということです。たとえば、AI テクノロジーを活用した監視カメラは、個人の顔をすばやく認識し、街中の人物を追跡できます。

先ほども言いましたが、逃げる場所も隠れる場所もありません。

もちろん、私たちのほとんどは、とにかく自分自身に関する膨大な個人情報を喜んで彼らに渡します。

そして、大手テクノロジー企業は常に、 さらに多くの情報を抽出する新しい方法を模索しています。

Facebook は最近、Facebook モバイル アプリでクリックしたすべてのリンクの特別なリポジトリを作成する新しい「リンク履歴」設定を公開しました。プロアクティブな場合はオプトアウトできますが、同社はユーザーにリンク履歴をプッシュしており、データはターゲットを絞った広告に使用されます。議員がテクノロジー規制を導入し、AppleとGoogleがプライバシー制限を強化する中、Metaはさらに力を入れて、データ収集帝国を維持するための新たな方法を模索している。

同社は、リンク履歴を、ユーザーの行動を監視する別の方法ではなく、「閲覧アクティビティを 1 か所に保存できる」消費者にとって便利なツールとして売り込んでいます。新しい設定を使用すると、「二度とリンクを失うことはありません」と Facebook はユーザーに新しい追跡方法への同意を促すポップアップで述べています。同社はさらに、「リンク履歴を許可すると、メタテクノロジー全体で広告を改善するためにあなたの情報を使用する可能性がある」と述べています。アプリはポップアップのトグルをオンにしたままにし、時間をかけて注意深く確認しない限り、ユーザーをリンク履歴を受け入れるように誘導します。

言うまでもなく、これはインターネット上だけで起こっているわけではありません。

最近では、ほとんどの新しい車両が ユーザーに関する情報を体系的に収集しています …

EV または「デジタル カー」を所有している場合は、完全に監視されている可能性があるため、自分の発言には注意した方がよいでしょう。これは同乗者にも当てはまります。何?あなたのデータも販売されますか?はい。複数の会社に複数回。ただし、簡単にオプトアウトする方法があります。「絶対に買わない、運転しない、座らない、車で通り過ぎるときに路上にいない」。

新しい車を購入するときは、細かい文字をよく読んでください。

たとえば、新しいスバルを購入する人が 同意していることをチェックしてください。

ここで、あなたが気づいていないかもしれないことがあります。コネクテッド サービスを利用するスバルの助手席に座った瞬間、個人情報の使用、場合によっては販売を許可することに同意したことになります。同社のプライバシー ポリシーによれば、これはあなたの名前、場所、「車両乗員の音声記録」、およびあなたの「特性、素質、行動、または態度」などについて導き出される推論などを意味します。おかしなことだと言われても構いませんが、私たちは、誰かのスバルの助手席に座っているだけで、自分の個人情報が、まあ、ほとんど何にでも使用されることに同意したことになるとは考えません。ましてや、あなたがコロラドの山中でスバルの後部座席に座っていたという理由で、データブローカーに販売されたり、サードパーティのマーケティング担当者と共有されたりする可能性があるため、彼らはあなたについて導き出す推論に基づいて、誰にも分からないという広告をターゲットにすることができます。スバルはプライバシーポリシーではっきりとこのことを明記しているので、この件についてはスバルを厳しく非難するつもりだが、知っておいていただきたいのは、この種のひどいことをしている自動車会社はスバルだけではないということだ。

おお。

私たちは事実上、私たちが行うすべてのことが監視され、どこかのデータベースに保存される段階に達しています。

そして日を追うごとに、私たちの周りに建設されている監視刑務所はさらに侵入的になっていきます。

では、このすべては最終的にどこへ向かうのでしょうか?

私たちは人類の歴史の中で最も混沌とした時代に突入しようとしているので、そのことについて考えてみるとよいでしょう 

AI 監視ツールが悪用される可能性は非常に高く、世界中で圧政が増加しています