「グローバルエリート」か「グローバルパラサイト」か?適切な説明を求める個人的な探求

ポストする 投稿者:   返信を残す

マシュー・マーヴァク博士著

古代ローマでよく言われたのは、「非常に多くの奴隷、非常に多くの敵」というものでした。クラスの敵意がスポーンとなる社会的抑圧と富の不平等。それはエリート寄生の特徴です。

代替メディアの記者らは最近、「グローバルエリート」という用語をより適切な「グローバルパラサイト」に置き換えるべきだと思い出させている。結局のところ、上位 1% は常に人口の 90% から食い物にしており、多くの場合「持続可能性」を装って、基本的な自由と経済的維持手段の着実な消失を伴います。(残りの 9% は、このマトリックスの執行者です。)

「エリート」という言葉は、この階級に深刻に欠けている専門知識、知識、メリットの不当な見せかけを呼び起こします。また、私、そしておそらく他の解説者も同様に、この表現に非常に長い間取り組んできたことを認めます。

また、ビッグテックのシャドウバン(独立系作家が常に直面しているダモクレスの剣)が、ひとたび「地球規模の寄生虫」という用語が著作内で常態化すれば、急速に半影から中核の影域へと移行する危険性もある。その領域の向こうには忘却が存在する。さらに、RT.com に定期的に投稿する論説の中でその用語を使用することはできません。ただし、そこの編集者、少なくとも古い編集者は、一見似たような響きの「社会寄生虫」というタグに精通しているでしょう。ソ連時代。

社会寄生 とは、ソビエトの支配者が社会主義の原則に従って働き、勉強し、奉仕することを拒否した人々をどのように表現したかでした。1961年5月4日、ソ連は「社会に役立つ仕事を避け、反社会的な寄生的な生き方をする人々に対する闘争の激化について」と題する法律さえ可決した。おそらくこれは、当時の寄生ソ連エリート層を構成していた支配者ノーメンクラトゥーラのプロパガンダ的な戯言に憤慨していた反スタハノビ派をターゲットにしたものだったのではないかと思う  。 スタハノビ派とは 、神話上のアレクセイ・グリゴリエヴィチ・スタハノフの偉業を真似しようとする人々のことである。スタハノフは、かつて 1935 年に 6 時間未満で 102 トンの石炭 (ノルマの 14 倍) を採掘したと言われている。当時のソ連の科学、超人的な偉業、統計は非常に正確だった。 。

共産主義圏の誰も、社会主義の理想を実現することはできなかったが、社会主義の理想自体は、嘘、強制収容所、強制労働、情報統制の上に築かれた空虚な幻想であった。その結果、労働生産性が低下した。冷戦時代のポーランドには、「立っても横になっても、1000ズロチがもらえる」(Czy się stoi czy się leży、tysiąc złotych się należy)という意味の諺さえあった。 一部のバージョンでは、給与は 2,000 ズロチでしたが、これは1980 年代の反権威主義的な 連帯運動の炎を鎮める目的で 2 倍になったのではないかと思われます。

歴史を通じて、エリート階級と権利を剥奪された人々は日常的に互いを寄生罪で非難してきた。もちろん後者は密室で行わなければなりませんでした。 卑劣な奴隷労働の上に築かれた古代ローマには、「非常に多くの奴隷、非常に多くの敵」という格言さえありました。階級敵対は社会的抑圧と富の不平等を生みます。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』では、世界の支配階級を最も象徴する用語を作り出すために、語彙リポジトリのすべての隠れた部分を熱心に調べました。もちろん、同様の表現はすでに存在しており、学術的なものから陰謀的なものまで、たとえば多国籍資本家階級(TCC)、陰謀団、イルミナティなどに及びますが、これらは満足できないか、過度に傾向があるとみなされました。

私が採用した科学的手法により、特に扁形虫(扁形虫)、有頭頭虫(とげのある頭の虫)、条虫(サナダムシ)、吸虫(吸虫)、線虫(回虫)などをざっくりと研究することができました。しかし、私が探していた決定的なものは依然として見つかりませんでした。

ジャングルのトレッキング中にヒルと格闘したとき、私はほとんどひらめきの瞬間を経験しました。ヒルは吸血(血食症)します。では、なぜ世界のエリートを「造血層」と呼ばないのでしょうか?しかし、その言葉は少々口がきくもので、この階級が恐ろしいほど日常的に口にする「タウロスカトロジー」(でたらめ)の優雅さや機敏さも欠けていた。

ついに諦めてしまいました。それは、世界経済フォーラム(WEF)の「議題貢献者」ナイガイ・ウッズをフィーチャーした最近のビデオクリップがきっかけでした ウッズ氏については、これまで聞いたこともなかったが、自分自身を「エリート」の一員だと考えている。オンラインで簡単にチェックしたところ、彼女がグローバル ガバナンスに関する著名な専門家であることがわかりました。現在、私はガバナンスの分野に精通していますが(博士論文では統合ガバナンスのメカニズムに触れていました)、ウッズの著作には一度も触れたことがありませんでした。さらに、私は本能的に学術的なタウロスカトロジーに嫌悪感を持っており、学術的な残骸を見たら避けるだろう。

ウッズ氏の同胞には、シンガポール大統領でWEFの重鎮サーマン・シャンムガラトナム氏が含まれており、最近の最高職への就任は国の憲法の根本的な変更を必要とした。今後、シンガポールは、「エリート」公務員がWEFのような「エリート機関」に奉仕する場合、それを利益相反とみなされなくなる。これらの変更が行われたとき、シンガポールでは小さな抗議がありましたが、最近ではエリートはほとんど何をしても問題を回避できます。ちなみに、シャンムガラトナムは、まだ発生していない新たなパンデミックに対する新しいワクチンの提供も約束している。 私は最近の解説でこの ヘビ油科学の誤りを暴きました。

(ギスレーヌ・マクスウェルを除けば、WEFと密接な 関係にある悪名高きエプスタイン・リストに載っている人物 は誰もその凶悪な罪で起訴されたことがない。我々は最近の裁判所命令による170人余りの名前の釈放の余波を静観することになるだろう。そのリストに記載されています。完全なリストは決して公開されません。)

ウッズに戻ります。彼女は「世界中のエリートたちがますますお互いを信頼している」という事実を喜んだ。だから、私たちは団結して美しいものを一緒にデザインすることができます。」ウッズによれば、それは「良いニュース」だったという。

WEFが食料 や世界的下層階級として奨励しているゴキブリ、ミミズ、ウジ虫、ナメクジなどにも、このような美しいものを見ることができる 。

「悪いニュースは」とウッズ氏は嘆いた。「世論調査を行ったどの国でも、大多数の人々が自国のエリートたちをそれほど信頼していないということだ。したがって、私たちはリードすることはできますが、人々がついてこない場合、私たちが行きたい場所に到達することはできません。」

へえ、なぜだろう?ゴキブリチャーハンやウジコンソメが好きな人はいないでしょうか?

この小さなサークルには偽善が溢れています。気候変動への執着に関して言えば、非営利団体が発表した分析によると 、世界人口の1%の エリート層は開き直って「世界で最も貧しい3分の2、つまり50億人の人々と同量の二酸化炭素排出量の責任を負っている」という。オックスファム・インターナショナル。」この報告書は、世界の指導者らが2023年11月30日から12月12日までドバイで開催されるCOP28サミットでの気候変動に関する協議の準備をしている最中に発表された。

それにしても、エリートたちは何をしたのでしょうか?チャールズ3世、デービッド・キャメロン元首相、リシ・スナック現首相率いる英国代表団は全員別々のジェット機でドバイに飛んだ。二酸化炭素排出の有無に関わらず、かつてビル・ゲイツが商標権保護で正当化したように、彼らは自らを「解決策の一部」とみなしている。彼らのためのルールが 1 つあり、洗っていない大衆のためのもう 1 つの正反対のルールがあります。