英国のエリア51の内部: UFOハンターのメッカであるイギリス空軍基地

ポストする 投稿者:   返信を残す

デヴィッド・ピルディッチ著

英国のエリア51と呼ばれたかつての極秘軍事基地は、 UFO 愛好家と陰謀を引き寄せる存在となった 20年以上放置されていた理論家たち。

 ウィルトシャー州の不気味なイギリス空軍ルドロー邸が、かみそりのワイヤーで覆われた安全柵の後ろに封鎖されたままになっており、侵入者に悩まされていると、うんざりした地元住民が不満を漏らしている 

2010年に機密解除された政府ファイルにより、この孤立した基地が英国におけるUFO目撃事件の調査の中心地であったことが明らかになった。

ウィルトシャー州コーシャム近くのラドロー邸。イギリス空軍の特務機関が長年にわたってスパイ活動や対諜報活動だけでなく、UFOの調査にも取り組んでいた。

文書は、敷地の地下に地下施設があるという報告をめぐり、密室で会見が行われたことを示している。

このことからUFO研究家らは、宇宙船の残骸がエイリアンの 死体とともに検査のためにそこに運ばれたのではないかと推測するようになった 。

立ち入り禁止: ウィルトシャー州の極秘サイトへの侵入者は、カミソリのワイヤーと高いフェンスで阻まれています

この孤立した場所は、すぐにエリア 51 と比較されるようになりました。エリア 51 は、長い間 UFO の目撃や政府の隠蔽と関連付けられてきた米空軍の極秘軍事基地です。

ショックを受けた訪問者らは、コーシャム近郊の際立った自然の美しさの地域に位置する30エーカーの旧英国空軍基地でいかに「時間が止まった」ように見えるかを語った。

広大な敷地内には約 40 棟のプレハブの建物、小屋、倉庫が点在しており、その多くは窓やドアが板で覆われています。

錆びついたかつての正門には、「私物禁止」と警告する標識が貼られている。近づかないでください。

わずか数メートル離れたところには、基地が運用されていたときに武装警備員が配置されていたであろうコンクリートのトーチカがあります。

外を見ると、基地に通じるかつての道は放棄されており、雑草が生い茂っている。しかし時速20マイルの標識は今も設置されており、道路には「パス所持者以外」がキャンプに近づく際に別の車線に誘導されることを示す標識もある。

以前は手入れが行き届いていた芝生は現在、絡み合ったイバラやイラクサが生い茂り、かつては賑わっていた基地は不気味な静寂に包まれています。

また、6,000ガロンを収容できる巨大な放​​棄された石油タンクと、地上に上げられた錆びたパイプがあり、どうやら今はどこにもつながっていないようです。

アマチュア調査員らは、この基地には地球外生命体の秘密が隠されているため、2000年に廃止されて以来、立ち入りが禁止されたままになっていると確信している。

この場所をめぐる謎のため、愛好家たちは敷地内に侵入し、元の 17 世紀のグレード II 指定マナーハウスを含む、瓦礫が散乱する建物を探索するビデオを作成するようになりました。

基地の管理人は MailOnline に次のように語った。 彼らはいつも侵入します - 今週もそうでした。

基地の管理人はMailOnlineに次のように語った。「YouTubeに行くと、それに人生を捧げる人たちがいる。彼らはいつも侵入します - 今週もそうでした。

アマチュア調査員らは、この基地には地球外生命体の秘密が隠されているため、2000年に廃止されて以来、立ち入りが禁止されてきたと確信している。

アマチュア調査員らは、この基地には地球外生命体の秘密が隠されているため、2000年に廃止されて以来、立ち入りが禁止されてきたと確信している。

元職員らによると、イギリス空軍ルドロー邸の主な目的は、多くの防衛組織に宿泊施設と支援を提供する管理施設であったという

元職員らによると、イギリス空軍ルドロー邸の主な目的は、多くの防衛組織に宿泊施設と支援を提供する管理施設であったという

敷地の端には有刺鉄線が張り巡らされた門があり、「私有地」という標識が掲げられている。 近づかないでください』

敷地の端には有刺鉄線が張り巡らされた門があり、「私有地」という標識が掲げられている。近づかないでください』

地元住民のパトリシア・ケリーさんは「王室が行く予定だった地下壕が1つあったが、彼らのために撤去されていた」と語った。

YouTubeに投稿されたあるビデオでは、2人の男性が「レジストリ」と呼ばれるサイトのハンガーに入る様子が映されており、「Xファイル」文書を収めたキャビネットを「床から天井まで」列ごとに保管するために使用されていたと主張している。

男たちは続けて小屋に入り、そこはUFOの目撃情報が調査される秘密事務所だったという。

オンラインのアマチュア映画に加えて、アメリカのテレビ シリーズ「エンシェント エイリアン」では基地に関するエピソードが特集され、スカイ ヒストリー チャンネルで上映されました。

基地の管理人はMailOnlineに次のように語った。「YouTubeに行くと、それに人生を捧げる人たちがいる。彼らはいつも侵入します - 今週もそうでした。

「彼らは国中から来ますが、アメリカからもたくさん来ます。

「最初に目に入る兆候は、フェンスが倒れているのを見つけたときです。

「彼らが侵入するためにどれだけの努力をするかは、時々驚くべきことです。彼らは太いイバラをかき分け、何年にもわたって踏みつけます。「彼らは一体何をやってるの?」と思うでしょう。

「廃墟だよ。ここには何もありません。それは狂気だ。

「それは決して止まらないと思います。彼らはそれを20年も続けているんです。」

この邸宅はもともと 1941 年に航空省によって購入され、第二次世界大戦ではバトル オブ ブリテン作戦を指揮するイギリス空軍の司令センターとなりました。

その後、そこの古い採石場に地下手術室が建設されました。

この基地は、運用中および廃止された国防省施設で構成される地域内の多くの政府施設の 1 つです。

1950 年代後半の冷戦真っ只中に、地域全体の基地を結ぶ秘密の地下都市が地下 100 フィートに建設されました。

この巨大な地下複合施設は、核攻撃が発生した場合に最大 4,000 人の中央政府職員と王室メンバーを安全に収容できるように設計されました。

戦後、ルドロー マナーは英国空軍の警察および諜報活動と対諜報活動を担当する秘密機関の本部となりました。

また、英国の軍事通信衛星システムの運用にも参加し、イギリス空軍基地からUFO目撃情報を収集して国防省本部に伝えるフライング・コンプレインズ・フライトの本拠地となった。

機密解除されたファイルによると、1950年代に閣僚らが諜報機関長官の委員会にUFO目撃情報に関する毎週の報告を依頼していたことが分かる。

ウィンストン・チャーチルは、UFOとイギリス空軍の爆撃機との遭遇が報告されたことを非常に懸念し、「集団パニック」を防ぐために少なくとも50年間は秘密にしておくよう命じた。

報告書には、1974年に空に光が見え、地面に揺れを感じた一般の人々が警報を鳴らした「ウェールズ・ロズウェル」と呼ばれる事件が含まれていた。

バーウィン山脈で「UFO墜落」を調査するために山岳救助隊が招集された。

「レンドルシャム事件」として知られる別の悪名高い遭遇事件では、サフォーク州ウッドブリッジイギリス空軍基地に駐屯していた3人の米軍将校が、1980年12月26日未明に「三角形の形をした船」が近隣の森に着陸したと主張した。

数年後、この事件に関する諜報文書が行方不明になっていたことが判明した。

基地を取り巻く陰謀にも関わらず、地元住民はエイリアン狩りの侵略者たちが誤った任務を遂行していると主張して非難している。

元職員らによると、イギリス空軍ルドロー邸の主な目的は、多くの防衛組織に宿泊施設と支援を提供する管理施設としてのものだったという。

かつてこの地域にあった秘密のトンネルは 2004 年に廃止され、高価なワイン販売者のセラーに変えられた区画を含む敷地の一部が売却されました。

MailOnline は、旧基地は閉鎖後に国防省によって売却され、2005 年にプライベートエクイティ不動産会社によって 150 万ポンドで購入されたことを明らかにしています。

ある段階では、敷地全体をバース大学の一部となる新しいサイエンスパークに変える詳細な計画が策定されたが、計画は頓挫した。

その後、マナーハウスが含まれる 5 エーカーの敷地の 1 つを開発業者に売却し、3 つの区画に分割されました。

2010 年に、それぞれ 100 万ポンド以上の価値がある 3 棟の戸建住宅と 6 棟のテラス付きミューズハウスからなる住宅開発を建設する計画許可が与えられました。

所有者は、2016 年に現在満室となっている物件への入居を開始しました。

このマナーハウスは後に売りに出され、近くにあるルドロー・アームズ・ホテルとレストランのオーナーである有名シェフのマルコ・ピエール・ホワイト氏が買い手の候補に入ったと伝えられている。

最終的には家族が購入し、現在も敷地内で大規模な改修工事と修理作業が行われています。

放棄された場所の管理人は、「それについては何も機密扱いになっていない」と語った。私たちは歩き回って世話をし、何か問題があれば解決します。

2001年に閉鎖され、それ以来廃墟となった。このエリア51のことは、実際以上に刺激的なものとして話題になっています。

「YouTube を強化して広告を獲得すると、お金が入り始めます。そうすれば、より多くの人がここに来るようになります。」

1983年から2000年まで基地で働いていたと主張する女性は、「廃墟となった建物があるだけだ」と語った。ここには何もありません。

「UFOなど存在しないし、かつても存在しなかった。

「ここの建物にはさまざまな用途がありました。宿泊施設、軍曹の混乱、将校の混乱といったものもありました。

「州知事はここに拠点を置いていた。高すぎたので、彼らは他の場所に引っ越しました。

「ここには苦情が飛び交っていましたが、そこは管理センターでした。エリア51に関することはすべて後から出てきました。」

別の地元住民はこの場所について、「最初に閉鎖されたとき、コンソーシアムによって買収された」と語った。それは 2008 年に折りたたまれ、3 つの区画に分割されました。人々はここに来て計画許可を得ようとしましたが、成功せず、それを販売しました。

「20年以上も放置されていたんです。傑出した自然美に恵まれた地域です。

「計画における主な問題は幹線道路からのアクセスだと思います。」

敷地内の新しい物件のひとつに住んでいる女性は、「私が知っているのは、そこが元国防省だということだけだ」と語った。私たちの開発業者は土地の一部を取得して家を建てました。私たちは元のオーナーで、約 7 年前に引っ越してきました。

「私たちの裏手には放棄された小屋がたくさんあり、割れたガラスもたくさんあります。ただの廃墟サイトです。サイトがどのようにしてこのように分離されたのかはわかりません。

「その場所を何かして、きれいにしてくれたらいいのに。」

「UFOについてはさまざまな説が広まっており、それを見た場合には良い効果があるということです。

「もしそこにエイリアンがいたとしたら、彼らは先に進んでいたと思います。もっと過ごしやすい場所があるからです。」

地元住民はエリア51との比較に困惑したままだが、多くの人はこの地域を巡る秘密の軍事史が陰謀につながったと認めた。

地元住民のパトリシア・ケリーさん(77)はこう語った。私は国防省に雇用されており、公式秘密法に署名する必要がありました。

「私は結婚するまでの5年間、基地の地下にある店舗で働いていました。

「それはすべて極秘であり、それがおそらく人々がそこで何が起こっているのかについてこれらすべてのクレイジーなアイデアを思いついた理由の1つです。

「私は何か大きな秘密を明らかにしたことはありません。それはすべてとても日常的なことでした。

「私はオフィスにいて、ただ事務手続きなどをしていました。地下で働くのは珍しいことでした。窓はありませんでした。そのままエレベーターで下に降りていきました。しばらくすると慣れてきました。

「地下には何マイルも続いています。

「王室家族が行くことになっていた地下壕が1つありましたが、彼らのために撤去されていました。」

退職した会計士ヴァネッサ・ヴィンゴーさん(60)は、「極秘のことが行われている地下トンネルはたくさんあるが、その一部が何なのかはおそらく永遠に分からないだろう」と語った。

4人の子を持つ母親である彼女はさらに、「自分がエリア51に住んでいることは全く知りませんでした。UFOについては全く聞いていませんでした」と付け加えた。現在、多くの陰謀が渦巻いていますが、宇宙人については私の心配はほとんどありません。」

3児の父であるジョン・プライスさん(56歳)は、「学生時代は歴史が大嫌いだったが、トンネルや核シェルターなど地元の歴史について学ぶととても興味深かった」と語った。

「この地域には昔から軍事基地がたくさんありました。」

医療用品会社に勤めるプライス氏は、「学校を卒業したとき、私は職業体験をしていて、基地の一つに行き、地上に降りました。」と付け加えた。

「そのとき、これらの場所のいくつかがトンネルでつながっていることを初めて知りました。それらは何マイルにもわたってあります。

「以前は秘密だったが、今では彼らはそこへ行くための訪問を手配している。それはすべて、地図やすべてが載っている本の中にあります。

「隠蔽されてたんだよ。それは長い間すべて秘密だったが、近年になってパブリックドメインになった。」

ウィルトシャー市議会は土地の計画状況についてコメントを控えた。