お気に入りを並べた私のROOMです♪



先週金曜日、

痛みを感じる神経を破壊

長く我慢していた痛みをブローック!!


苦痛から解放されたくて

でも

リスクも怖いし心配~不安あせるあせるあせる



その記録が

アップすると途中から消えてしまい

中途半端に終わっていた前回の続きですニヤニヤ





いいね、や続きを待っていてくれている皆さま


私のただ、だらりと綴った拙いブログを

いつも見てくれてキラキラ


コメントやメッセージまでラブラブ

大切なお時間をいただき

本当にありがとうございますラブ



私が大袈裟にものすごく悩んでいたところを

ブロ友さんたちからの

コメントやメッセージは参考になったし

後押ししてもらえましたのでお願い


今、痛みに苦しんでいる方、

誰かのお悩みに少しでもお役に立てたら

嬉しいですキラキラ



早く!!

どうなったのよ目目目ってカンジでしょ?


だらだら長いから消えるのよっ笑い泣き




本番注射のための麻酔をかけたら

いよいよ本番ですガーン



手術ったって

腸閉塞でストマになる緊急手術も

痛みや苦しみで、とかでなく


何のためらいも緊張もなく

『さっさとやっちゃって~』って感じで


それが

たかが注射一本長音記号2


それで痛みから解放されるなら

『さっさとやっちゃって~』でもいいのに


ほんっとに怖かったガーン

ちゃんと緊張した~滝汗



看護師さんがおたまの前に立っていてくれて


いちいち

『今何してるの~ガーン??

『消毒してるの?』

と、うるさいおたまに


/

今麻酔打つところを消毒してるよ~


と、背中を擦りながら優しくなだめてくれる…


それはそうと?
なかなか写真をお願いするタイミングがない滝汗

そんなことも考えてはいましたがっゲッソリ
怖かったぁ~あせるあせるあせる


そして本番注射の準備をしてる?ような時


『写真撮ってください!!』と

お願いしましたよニヤニヤ



/

?? 今?

消毒しただけだよ?



いーの、いーの、おいで

何でもいーからネタに欲しいから撮って笑い泣き



で、撮ってもらったのが前回のやつね、


感覚では針を刺すところだけを

チャチャっと消毒してるのかと思ってた…


茶色い消毒液であんな広範囲塗ってるなんて

思わなかったわ~びっくり



そして麻酔あせる


動いちゃいけないところを

力の入れどころがわからず

麻酔を耐えようとするおたまガーン



ちくっむらさき音符



キョロキョロ??


『麻酔もう終わった?』


/

終わって本番準備してるよ~♪


ポーン い・た・く・な~いクラッカー


よ、よし!

次の写真は今だっ!!


『写真撮ってくださいおねがい


/

え?今?

何にもしてないよ?


いーのよ、いーのよ長音記号2


そしてそのまま付き出した背中をそのままに

もっと低く屈むように言われ


本人ものすごくかがんだつもりだったんだけど?


先の写真と比べると??


大して変わってないわねあせる





液を入れ換えてるのかな?


針だけが刺さったまんまの図でしたびっくり




そして本番注射えーん!!


看護師さんが実況中継してくれてますあせるあせる


ぷっ ぐっぐ~

ズブズブ………


と、


スッと注射針が入る感じではなく

にぶ~く進んでる感じがして


それがなんだかものすごく痛く感じるような気になっちゃっててガーン


『いたっえーん ん?? い、いたくない…』と


ワケわかんないこと言ってる間に

あっけなく終了~ニヤニヤ



背もたれを起こされたベッドに座り

30分このまま、


その後二時間くらい

30°以上に体を起こしていなくてはなりません



テストの時と同じように先生が


/

足の裏の感覚ないでしょ?

足が全体的に痺れてるかもしれないけど、どお?


まだ時間が経たないと

どんな不具合が残るかわからない…


『足の裏の感覚はあるし動かせる気がする…

けど、今は痺れてる~あせる


『そ、それよりおしり回りがテストの時よりジリジリしていてすごく気持ち悪いし、排泄できる気がしない~えーん


右足の腿裏にものすごい違和感が…

動かせないような麻痺を感じる…滝汗


オマタ周辺もよっガーンガーンガーン


せめて足に変な麻痺は残らないでっえーん



この時、

私はツイてるしいつでも大丈夫!!って

自分を信じる気持ち半分、

もしかしたら…とマイナスな自分半分…でした



ベッドに座るにしても

前回よりまだおしりは痛い気がする?


ん~もやもや なんか痛いかも…ショボーン



座って過ごしているうちにお昼ご飯の時間が





何とか座ったまま食べましたOK



それからしばらくして

なんだか眠れないし

ちょっと立ってみることに滝汗



そぉっと体を動かそうとすると

痺れと麻痺のある部分の感覚の方が強くてあせる


足が動かせないっゲッソリゲッソリゲッソリ


じわりじわりと足をずらして

ベッドに腰を掛けた状態になり

捕まりながら立ってみました真顔


感覚がないけど立てたわっ爆笑


気分はもう一人のおたまってカンジ!!


『立った~笑い泣き おたまが立ったよぉ~キラキラ


って笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そしてゆっくり足踏みをしてみました


そこに先生登場あせる


『今ちょっと立って足踏みをしてみました!!


/

トイレとか歩く時には看護師さんを呼んでね!

膝カックンになると危ないからDASH!


まだしばらく

体を起こして座ってなければなりません



あ~もやもや

テスト麻酔より痛みが取れてない気がするし

麻痺と痺れがひどい…

気持ち悪ぅ~チーンチーンチーン



しばらくしてトイレへ行ってみることにキョロキョロ


おたまのトイレチャレンジ!!

『できるかな~?むらさき音符



うっわっ!


あ、歩けない…??



一歩ずつ慎重に足を出していくと?

(動くから歩けるじゃんね?爆笑)


嬉しくて嬉しくてクラッカークラッカークラッカー



歩き方が変だけどトイレまで行けました照れ



トイレに座ると…トイレ


あ、れ?


おしっこってどうやって出すんだ??


全くどこも力が入らないし

どうしようもないっガーン


するとびっくり


おしりからシャーって

いつもいきんで出してた排泄物が

勝手に出てきてビックリポーン


でもおしっこはどうにもなりませんでしたあせる


(やっぱり膀胱の排泄障害とおしりの垂れ流しが残ったのか…)


歩けたことは嬉しかったけど

どうしていいかわからないおしり回りに

ショックを受けました…えーん



その後は導尿してもらったりして


なんだか背中の痛みと頭痛が出てきましたショボーンドンッ



午後はひっきりなしに看護師さんが来て
まったく落ち着かないし
麻痺や痺れの不快感からちょっとイライラ…

うとうとしかけてるところへ夕食が来ました

18時が夕食の時間時計




夕食後にはのこのことコンビニへ行き

ご褒美にとアイスをむらさき音符





温かいお茶と共に照れ



そして夜食だよDASH!





昼間の残りのバナナバナナ

体重は増やしたいけど
お粥を少し残してますあせる


この日 Iちゃんから送られてきた

白黒ネエサンを眺めながら…ラブ





Iちゃんにすりすりしてるムスメ、可愛いラブラブ





茶色のムスメはほんとビビりだな…


今日のおたまも相当なビビりでしたよ笑い泣き






色々なことに感謝をする夜…


あっけなく、長い長い一日でしたウインク



さぁ

次の日はどうなっているでしょう??




おたまのお気に入り♪my Pick