前夜のお風呂でストーマパウチを外してから

翌日出掛けるまで

パウチつけないで過ごしてやったわニヤニヤ


夜中のお漏らしもなしのおたまです♪


肌荒れした部分にラベンダー塗り込んだからか?

赤かった皮膚は

まるで赤ちゃんから
おばあちゃんに変身したかのように

茶色く落ち着いてたわ?

痒みを感じることもなく♪




上の矢印は
無知?な看護師さんが
面板の部分に
親切に大きめに穴を開けてくれてポーン

そのお陰さまで
便が皮膚に付いていた部分♪


下の矢印は面板の輪郭に沿った肌荒れおーっ!


痒かったよね~えーん




前に一番嫌な処刑を考えたことがある

私は痒いのをかけない
めちゃくちゃ痒い刑が嫌だ…と


今それゲッソリ


粘着の下が痒くて
穴を開けてあるとこが痒くて


かけないアセアセ


このキョーレツな痒みで
突発的に自殺してしまうのではないか?
と、真剣に考えたおたまなのでしたショボーン



前の晩
寝たのが4時だったのに

目が覚めたときにはものすごく体調がよくておねがい

新月、夏至、金環日食が重なる特別な日に
父の日だし、家族に知らせず人工肛門になったし

父に報告と母に会いたくなり出掛けることにキラキラ





母とお墓参りに行きました

(お父さん、今日は父の日だね
~~~あれこれお話して~~~
お父さんとおんなじ直腸がんで
人工肛門になったよ!
身体を大事にしてこなくてごめんなさい
お揃いだね♪)

と、

父と人工肛門について一緒に話したり
出掛けることが不安でできなくなっていた父と
一緒に人工肛門であちこち出掛けたかったな、
とか色々想い…


お寺の敷地内のどくだみがとても綺麗でしたキラキラ




母『どくだみっていいってよく言うけど、毒って言うだけあって、毒なのよ!』

わたし『毒素を排出させるんだよ! 化粧水にしてもいいし!』

母『あら?そうなの?』


どくだみは毒なのか?



移動して本家のお墓参りと

おばあちゃんちのお墓…

ん?

母とぐるぐるキョロキョロキョロキョロ




おばあちゃんちのお墓がない!

移動した??

びっくりポーン



お墓のあとは母と少し遅めのランチルンルン




子供の頃からある
内装も変わらない喫茶店

メニュー見ててもハンバーグとか
四足歩行のお肉料理が多くて

グラタンにナイフとフォーク




パンはお腹いっぱいで残していたのですが

ガーリックトーストを少し

どんな臭いになるのか?
ガスの頻度は増えるか?

興味でいただきましたよニヤリ



お昼を母と食べたら帰るつもりが

母が以前から車を買おうか悩んでいて

その話をチラッとしたので

たまには母の悩んでることを助けないと、と

車を見に行くことに


前に母が一人で車を見に行ったことがあり

契約したわけでもないのに
契約書なんてないのに!

新車が予約されていて
もう生産に入ってるからキャンセルできないということになっていたことがありましたムキー

年寄りだと思ってナメやがって!

若い担当者でした

母といるときに母に電話があり
その会話がおかしいので
問いただしてわかったことでした

母が契約をしてないことを念入りに確認して
担当者に電話して
上の方にもお話させていただきました

おたま、怒り狂ってたよね~口笛

母一人で契約事は危険ですアセアセ



そんなこんなで
二件車を見ましたが
二件目で気に入る車を見つけることができ…
良かったのですが…

きっと後日気が変わるだろうと
その場では契約させないおたまでした真顔



お腹も空いてないのにまたナイフとフォーク




母は温かい蕎麦がいいと言ったのに
冷たいのしかないものを頼んでいたので

私は温かいものを頼み
具材をシェアして交換ウインク





年寄りって説明聞かないのね~

心配なのですが
まだ一緒に住むのは…

母はネガティブで心配性、
相手を支配しようとします

こよなく自由を愛する私とは
価値観も生き方も全く違うのです

父親そっくりそのままの性格くるくる
良かった~ルンルン

でも私と年老いた母、
それぞれに残された時間を考えると
同居も日々色々考えるようになりました

ただね、
母は猫が大嫌い!だしね

私が二匹飼ってるなんて知りません、
一匹だと思っています

その一匹にしても
生活費をめちゃくちゃ心配してきます

親だから気持ちはわかるんだけど…

毎日出掛ける前に小言を言われ
色んなことに干渉されるのは…
やっぱり嫌だなぁ滝汗

お母さんのごはん
毎日食べたい!

んだけどねえーん



ではまたパー