食事が出されるようになって
あんなに嬉しくて楽しみで感謝だったのに…

おとといくらいから
そんなに食欲がなくなりましたショボーン

原因はわかってます…





出てくる魚料理が

いっつも

ストマ処理の時の便と同じにおいなのよーーー!!





究極の選択で
う◯こ味のカレーかカレー味のう◯こか?
ってやつ思い出したわよゲロー



魚の種類も調理法も違うのになぜ





今日から届けてもらった
『モリンガ』ってやつの粉末をいただいてみます

何で粉末にしたんだろ…



モリンガを注文したのは

まだ腸閉塞になる前に
便の状態が改善されたらいいなぁなんて

バージョンアップ(肛門が増えた)
される前のわたしでした





粉末なのでお茶に溶かして飲むことにニヤリ






朝食です♪



モリンガ + 緑茶





カレイの西京焼き
白菜と豆腐の味噌汁






味噌汁だからゆずみそはパス

デザートは食べちゃいました






腸閉塞でろくに食べれない日が続いて
体重も落ちたのと

術後、食べないと腸の働きが鈍って
体力、栄養もつかない、と

完食を目指してきましたが…


ふと今日、食べる途中で思ってしまったタラー


癌の餌になる糖は控えなくちゃ…

術後で身体が弱ってる時に
本当は食べるより
休ませないといけないのではなかったのか?






なので
気休めに気持ちばかりのお残しをしました



今日は何にも予定がなく
一日ゆったりまったりできる日です♪



朝食を食べてしばらくして
ストマの中身を処理


あ、魚ね
蓋を開けた時のにおいはアレなんだけど
食べると美味しくいただける…

ドリアンみたいねニヤニヤ


でもストマ処理でまた
においの脳内記録上書き笑い泣き





午前はただなんとなく起きて
LINEのやり取りして
本を読んだり、書類まとめたり
ボーッと過ごして



もうお昼ごはんアセアセ






豆腐の肉味噌かけと

南瓜クリーム煮…

南瓜…みなみうりってなんだっけ?

って

おかずを見ても何のことか
なかなか思い出せず??

途中であ、かぼちゃじゃん!

最近何にもしてないからか?
物忘れがひどいけど
ビビったガーン

脳に転移とかいやよ?





午後またストマ処理して


今日はありがたいことに良く出るわ?

ちょうどかための味噌みたい!



処理してるそばからニョキニョキ



チンアナゴ♪





今は何にもしてないから

人糞製造器だわ





午後は
少しテレビ見て眠くなり昼寝zzz



起きて本を読んで…

ブログ用に時系列で記憶の整理したり

なぜか散歩する気になれず
まったり過ごして



またごはん…



朝食からモリンガ茶は毎食飲んでます






鶏肉の卵あんかけと
軟らか筍と豆腐炒め

ゼリーはメロンです♪



夜食もありますよ♪






今日は土曜日だからかな?
先生の夜の回診はなかったな?



もう寝るだけだし
また糖が多いな~






ごはんとゼリーを少し残し
同じ糖ならカルシウム入りを優先して

ウエハースを一つと、
カルシウム吸収のために
気休めのジュースを…

でもまた我に返り
ジュースは糖が加えられてるものだ、と
二口ほどで終了



とっとと歯を磨き
デイルームでブログタイムニコニコ



まだ明るいけど
ここはもうすぐ消される






21時30分消灯なので
帰りの廊下はこんなん






手術室が近いけど

夜中にトイレへ毎日行くのに
まだ幽霊は見てません



やっぱりこれだけ書くにも時間がかかるアセアセ

ストマについて書こうと思ったけど
またの機会にパー



明日はお友達のお迎えで外出です♪

ランチして~
帰宅して~
毛深い娘を二人ともモフモフして~
オムツとか買い物して~


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


楽しみだ♪


おやすみなさいキラキラ