じぶんの道を歩む四柱推命
与木屋茉奈(よこやまな)です

占いは雑誌やTVで見る専門だった私が
人事異動のタイミングで四柱推命に出会い
学びはじめました

富士山
難しいと思われがちな四柱推命を
わかりやすくお伝えしたい!と
思っています
少しでも皆さんの
お役に立てればうれしいです
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

こんにちは、みなさん!
3自分に自信を持ちたいと思っているあなたへ。
今日は、四柱推命を活用して、自信を持つためのアプローチを一緒に探ってみましょう。

 

四柱推命ってなに?
中国で生まれ、江戸時代に日本に伝わったとされる占いのひとつです。 

あなたの生年月日と時間から導き出される「命式」をもとに運勢や性格を読み解きます。

命式は、四つの柱(年、月、日、時)と陰陽、五行(木、火、土、金、水)の組み合わせで成り立っています。

この組み合わせが、私たちの性格や運命に影響を与えると考えられていますウインク

 

 

 

 

ステップ1~自分を知る     

 

まずは四柱推命を使って、自分の性格や強みを知りましょう。例えば、あなたが「創造的な力」が強いタイプだと分かったら、その力を活かせる活動にチャレンジするのがいいですね。また、「人とつながる力」があるなら、新しいコミュニティに参加してみるのもおすすめです。

 

 

ステップ2~自分の強みを活かす  

 

四柱推命で見つけた自分の強みを、日常生活に活かしてみましょう。例えば、クリエイティブな一面があるなら、趣味のアートやDIYを始めてみるのはいかがですか?子どもと一緒に楽しむこともでき、自分の能力を再確認するいい機会になりますよ。

 

 

ステップ3~目標を設定する         

 

自信を持つためには、小さな成功体験が大切です。四柱推命で知った自分の特性を基に、具体的で達成可能な目標を設定しましょう。「一週間に一回、新しいレシピに挑戦する」「毎日10分間、自己啓発の本を読む」など、自分に合った目標を立てることで、達成感を感じやすくなります。

 

ステップ4~自分を褒める           

 

小さな目標を達成したときは、自分をしっかり褒めてあげましょう。「今日は頑張ったな」「このプロジェクト、うまくいったね」と、自分自身を認めることが大切です。四柱推命で知った自分の特性を思い出し、「これは自分にぴったりのチャレンジだったんだ」と自信を深めてください。

 

ステップ5~前向きな考え方を持つ 

 

四柱推命で自分を知ると、自分の弱みも見えてくるかもしれません。でも、弱みを知ることは、成長するための第一歩です。前向きな考え方を持ち、弱みを克服するための努力を続けましょう。例えば、「完璧主義な自分」を見つけたら、「少しずつ進めることも大切」と自分に言い聞かせることが大切です。

 

 

 

 

四柱推命を活用して自分の特性を知り、それを日常生活に活かすことで、自信を持つためのアプローチが見えてきます。

自分を理解し、強みを伸ばし、小さな成功を積み重ねることで、自然と自信が湧いてくるでしょう。焦らず、自分のペースで、自分らしい道を歩んでいってくださいね。

あなたの自信を持つ旅路を、心から応援しています!

 

 

 

 

 あなたの本質を知る「ミニ鑑定」の 
モニター様を募集します♪

お申し込みはこちら

こんな方におすすめ

・ご自分の命式を知らない方
・ご自分の本質を知りたい方
・目指す方向性の参考にしたい
・今までうまくいかなかったのは
なぜだろう?と感じている方
           など…
 

 

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア