インドのニュースで驚くものがありました。なんと70代の女性が双子を出産したということで、びっくりです。

高齢出産でしかも双子と言うと、特に思い当たるのが体外受精です。実際にこの女性も体外受精をして帝王切開で出産した形です。これが本当ならば、今までの記録は66歳なので、大幅に世界記録を更新することになります 。

 



でも、 インドにはよくあることだと思うのですが、年齢を証明できるものがないということで、公式的な記録として認定されるかどうかはっきりしないみたいです。 

私が見たニュースでは記録の話だけ紹介していましたが、こうやって生まれてきた子供は、親が高齢なのできちんと面倒を見ることができないと思います。

家族か親戚が、責任を持って育ててあげられるようにしてもらいたいと思います。せっかく生まれてきた命ですので、みんなでしっかりと守って欲しいと思います。