ネットニュースを見ていると、あまりにも的外れなことを書いている記事がありました。煽り運転が、なぜこれほどまでに注目されているかという記事でしたが、どうしてそんな話になってしまうのかと思うぐらい難しく考えて記事にしてありました。

 



人のダメ出し的な内容になってしまうので、内容的なことはここでは省略しますが、煽り運転が注目されているのは、あの悪質性と法整理が追いついていないことが原因だと思います。

記事を書いている人は、きっと頭のいい人だと思いますが、知識がありすぎて物事の本質を掴めなかったのだと思います。 



私はあまり知識がある方ではありませんが、いつも知ったかぶりをしてしまうので、こういった記事を読みながら、自分の事を反省しているところです。

大人になると、間違ったことを言っていても、注意してくれる人がいないので、いつのまにか独りよがりになってしまうことが多いと思います。 それなりに注意していきたいと思います。