最近発見したのが、嫌だと思っていても、やり始めると最後までできてしまうということです。嫌な仕事は後回しにするのが、自分の仕事をする時の癖なのですが、1分でもいいからとにかくやってみることにしてみたら、意外と簡単に仕事が片付いてしまいました。

片付ける仕事も、来た順番ですぐに手をつけるようにしてみたので、優先順位を考えるようなこともなく、ただ前へ進むだけの感覚で仕事をすることができました。こういったことを経験すると、今まで変なところを考えすぎていたのかなと思わせられてしまいました。

自分では、効率よく仕事をしているところでしたが、何も考えずにとにかくやってみたら、いろいろ考えて作業をするよりも、随分とはかどってしまいました。

仕事ができる人は、あまり多くのことをしたいみたいで、ポイントだけを決めて取り組むということをするみたいですが、その辺のポイントの決め方が、自分の場合は甘いのかなと思わせられました。また明日も、仕事を楽しく頑張っていきたいと思います。