私の密かなマイブームは、
近所の書店に行って知恵の輪をやることです。



通勤途中に書店があるのですが、
その店の隅のコーナーに
知恵の輪が置いてあります。

昔ながらの針金を曲げたような知恵の輪ではなく、
ゴツゴツとしたデザイン性のある知恵の輪です。

そこには六つの知恵の輪が並べられているのですが、今までひとつも外したことがありません。

最初は軽い気持ちでやっていたのですが
そのうち、ついついハマってしまって
書店に立ち寄った時には
必ず知恵の輪をやるようにしています。

知恵の輪をやる時間は10分以内と決めて、
しばらくの間やってきました。

いい大人が知恵の輪を20分も30分もやっていたら
やっぱりみっともないので
10分ということで時間を決めてやっています。

店の人からすれば、
またあの人をやっている
ということになりかねないのですが
知恵の輪が置いてあるコーナーは
店のすみっこなので
お店の人もあまり見にきません。

そんな状態で
今日もお店によってきたのですが
今日は偶然
一つの知恵の輪を外すことができました。

こんなちょっとしたことですが、
なんとなく気分がいいです。