現金…わたしが悪いのか⁈ | The apple of my eye

The apple of my eye

しあわせのタネは
いつも近くに
たくさん転がっている
…ひとりごと

今日のお買い物で

190円だったので240円出したら

若い店員さん

計算することもなく

レジの表記を確認し

値引きが入ってるので190円です と

出した240円をそのままにしてると

200円からお預かりします と

はぁ?


50円玉ありますよね?

現金使わない人には関係なくても

50円玉貰おうと思ったんですけど?

そんなことするなってことなんですね

残念な気持ちになる


この間入ったカフェは

現金払い不可だった

うっそー🫢

カード払いとかが嫌いな私には

とても使いにくい

生きにくい世の中になりました