夏バテ⁈歳のせい? | The apple of my eye

The apple of my eye

しあわせのタネは
いつも近くに
たくさん転がっている
…ひとりごと

毎日塩風呂だけど

夏至の今日は塩を増やして

しっかりデトックス⁈

 

モンステラさんは調子が良いみたいで

小さい葉っぱもすくすく育ち

大きなほうにも新たな葉っぱがまた出てきて

なんだかとっても良い感じ❤︎

わたしにもこんなふうに

繁栄するような幸せが近付いているのね

 

 

暑くなったからでしょうか

年齢のせいでしょうか

最近眠りが浅くて

疲れがとれなくて

イマイチな調子

もしかしてもしかして

我が家はエアコンがないから???

いや、まだ扇風機で十分涼しい

 

玉葱が嫌いな私(^◇^;)

オニオングラタンスープが食べたくなって

玉葱買いました

買った玉葱を全部切って

飴色になるまで炒めてるところ

 

2人分とか少なめに…

いつもそう思うのだけど

嫌いなものだから

カレー、シチュー、肉じゃが、野菜スープ以外では

使うの忘れちゃって(^^;;

チャーハンに玉葱?何のこと???

私の料理で出てこない

わざわざ買わない 買いたくない

なので

切る時は一度に無くしたくなっちゃって

大量に切ってしまう事が多い

冷凍すればハンバーグとかミートソースとか使えるし

今回は微塵切りじゃないけど

 

 

炒めながら大量だな…とうんざり笑

飴色になるまでの辛抱

あと20分くらいかな??

フライパンの前で汗かきながらデトックス⁈

 

お休みがない今月

正直ツライ

気力で乗り切れなくなって

年齢を感じる

動き方変えなきゃね