ファイヤーエンブレム覚醒 をやった! | 御意見無用

御意見無用

自由奔放、勝手気侭な人生




ファイアーエムブレム 覚醒


昔からやってるんで、当然買ってみた。
っていうか、3DSLL買った勢いで一緒に買ってみたんだ。

とりあえず、簡単モードで2週終了。

1週目はなんだか良く判らない内に終わっていたけど、
2週目で、男女のキャラをペアにすると、結婚するイベントがあるので
とことんペア作りに勤しんでみた(w

カップルが誕生すると、未来の子供がなぜか時空を超えて
仲間になる(爆)、ファイアーエンブレムってそんなゲームじゃ無かったハズだが?
まぁ、それはおいておいてー

で、主人公を女性にしてみると、NPCの主人公である男性の王子と結婚可能となり
未来から子供がやってくる、一人はデフォ。もう一人はイベント。

この、未来の子供達は、ゲーム中の外伝イベントで仲間になるんだが、
一部難しいイベントが有って、仲間に出来ないのが居た。

しょうーがないんで、もう一回やって、今度は、外伝をコンプリートしたい。


でー
もう一つの楽しみが、ついかマップの購入だ。
いちおう、3コ程追加で購入してみたが・・・・

なんじゃ、これは!
と、言う程に難しい!
昔のファイアーエンブレムに登場したキャラがわらわら出てくる、
しかも、尋常じゃない強さ。(汗

これは、クリア出来ないかも・・・