チャレンジ部log☆肩甲骨はがし | ひらかたMaterial

ひらかたMaterial

月曜日から木曜日の16時~19時の三時間FMひらかたで生放送♪


どーも!!チャレンジ部log活動日誌担当、ちっぽだキュ!!!

(ちっぽの携帯が通信制限のため画像がなくてごめんやでキュ…アップできへんキュ……)


水曜日のコーナー「ヘルシー女子のチャレンジ部log」!!
今週の挑戦は、「肩甲骨はがし」だキュ!!!

えっ!!!肩甲骨剥がす!?
べりべりっと、、!?痛いのかキュ…!?!?
と、思いきや、肩甲骨を動かす体操をするだけなんだキュ〜!!

寒くなってくるとどうしても肩をすくめがちだキュ、、肩も凝ってくるキュ。そんな肩こりを解消してくれる体操なんだキュ。


今週まっちが挑戦したのは2つの体操だキュ。

・寝ながら体操
仰向けになって、両手を肩の高さで広げて背中も大きく広げるイメージでリラックス。
左手をそのまま天井に伸ばし、指先が肩甲骨を引っ張るように、肩甲骨を床から離してそのまま右方向へ。
そして左手の平、右手の平を合わせるように、左背中全体をストレッチ。
ゆっくり左手を戻して、反対側も同様に。
1回5セットが目安!

・上げ下げストレッチ
手を腰に当てて肩甲骨を意識しながら肩をめいっぱいあげて、思いっきり下げる。
あげるときに息を3秒吸って、下げるときには3秒吐く。


まっちはお風呂上がりのマッサージのときを中心に、特に上げ下げストレッチは思い出したらやるようにしてたキュ!!

寝ながら体操は、やりかけてそのまま寝ちゃってたキュ…まったく、どんだけ寝つきがいいんだキュ…

肩こりがひどいひとにとっては1週間じゃ効果は薄いかもしれないキュ、でもまっちは体操しながら気持ちよさそうだったキュ〜!
みんなも試してほしいキュ。

1週間ためしたまっち本人の感想は、明日のマテリアル水曜日の5時半ごろ、ヘルシー女子のマテリアル部logのコーナーでチェックしてあげてほしいキュ〜!


以上、まっちの部屋のすみっこにいるラッコの、ちっぽがお送りしましたキュ〜!