いかが御過ごしでしょうか?田口よしのりです。 


 9日(日)は、ちょいちょい雨の降る中 


 にふまこと枚方市議会議員(公明党) 、峠賢一枚方市議会議員(公明党)と、いさ進一議員の地元(選挙区)、大阪市旭区を歩かせて頂いておりました。 


 北河内には衆議院選挙区が3つあります。 


 11区→枚方市、交野市 


 12区→寝屋川市、大東市、四條畷市 


 6区→守口市、門真市、旭区、鶴見区 


 そして 


 11区には、大辻さや(自民党) 


 12区には、北川晋平(自民党) 


 6区には、いさ進一(公明党) 


 が与党の衆議院選挙区のリーダーとして、それぞれ活動いたしております。 


 いい悪い、好き嫌いは別にして現実の話として地域の発展や基礎自治体の行政サービス(財源確保)にも直結する「衆議院議員選挙」。 


 解散も近いとマスコミなどでも報道されておりますが…どうなんでしょうね。 


 やっぱり自民党総裁選の後なのでしょうかね。 


 なにわともあれ先日、発足いたしました北河内自公連絡協議会での「与党協力」をはじめ 


これからも自民党枚方支部長として、また自民党大阪第11選挙区支部の幹事長として、来たるべき戦いを見据えて大辻さや自民党大阪第11選挙区(衆議院選挙区)支部長を先頭に、私も微力ながら活動を進めてまいります。 

















 #大阪第十一選挙区 #大阪第11選挙区 #大阪府 #選挙 #大阪 #枚方市議会議員 #田口よしのり #枚方市議会 #枚方市議 #枚方市 #枚方 #大辻さや #北川晋平 #いさ進一