枚方市の山之上山田神社へと行きました。藤田町の田んぼを

見に行った帰りに行きました。

 

 

長い石段がありますが、きついので横のなだらかな坂を

登りました。

 

お参りしました。

 

 

 

普段はこの石段を上りますが、暑いので止めました。

 

帰りもなだらかな坂を下り

 

裏の方から出ました。自然が多いです。

 

 

 

 

 

横には田んぼがあります。参拝したらいつも

この風景を見に来ます。

水張をして田植えが始まりますね。

 

少しだけ田んぼが残っています。山之上の古い街並みも

少し残っていますね。

 

いつまでも変わらない風景が少しだけ山田神社のまわりに

あります。