枚方市の釈尊寺団地のつつじを見に行きました。
大きな通りの側道につつじが咲くのですが、今年は
あまり咲いていませんでした。

3年前くらいまではきれいに咲いていたのですが最近

はあまり咲かないですね。反対側のつつじは、刈り取られて

いたので今後つつじが咲くかわかりませんね。

 

新緑もきれいです。

 

団地の中はつつじだらけ。少しもうしおれてきていますが

まだまだきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしの団地公園。よくここで休憩します。

 

ハコネウヅキという花だそうです。桜みたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街の方もつつじが咲いていました。

 

ここの図書館分室にもお世話になっていましたが、なくなって

しまい寂しいですね。しかし自然は多いです。