枚方宿ジャズストリート201811/10~11開催)へ出演を希望するミュージシャンは、以下の手順で申し込みをしてください。

 

音楽で枚方を元気に!多数のご応募をお待ちしています(募集期間 8月15日~9月末日、結果は10月半ばにメールにてご連絡します)。

なお、エントリー料は1団体につき¥3,000(10名以上の団体は¥4,500)です。

 

 

 

(1) 会場の機材環境を確認する

エントリー画面では、第三希望まで出演したい会場を選択できます。人数や楽器の編成が会場にマッチするかどうかをご確認のうえ、希望会場をお選びください。希望が多数重複する場合には、ご希望に添えないことがありますので、ご了承ください。

 

なお、調整中の会場もありますので、今後順次会場情報は更新し、会場数は増える予定です。

 

会場の機材環境一覧はこちらをクリック

 

 

(2) エントリーの登録をする

バンド名、連絡先、プロフィールなど以外にも、会場の希望、審査音源(Youtube)など、必要事項を記入していただきます。

 

エントリー画面はこちらをクリック

 

7月のプレイベントは「プレ」という割にはけっこう大掛かりでした。

 

 

でもやっぱり11月の本祭はさらにビッグです!

 

開催日程が2日間(今年は11月10~11日)ですし、会場数も増えます!!

 

現在、公共の会場については使用許可を申請したり、店舗会場についてはオーナー様とご相談したりと、着々と準備が進んでいます。

 

そして、ミュージシャンの皆様への情報公開として、会場ごとの機材環境をできるだけ早い時期に公開し、なるべく演奏しやすい会場をミュージシャン自身に選んでいただけるよう、いろいろと新しい試みを検討しているところです。ご希望が特定の会場と時間帯に集中すると、どうしてもご希望に添えないことになってしまいますが、そこは「ごめんなさい🙏」ということで、お許しくださいね。

 

でも! 音楽で街を元気にしたい!! そのためにはミュージシャンが元気に楽しく演奏できる環境を整えたい!!!

 

そんな思いで、スタッフは日々、準備を進めています。

 

 

7/8のプレイベントの興奮はまだ冷めてませんが、早くも秋の本祭のご案内です。 

ミュージシャンのエントリー開始は8/15❗️

熱い想いを持った枚方好きのミュージシャンの皆さん、エントリーを心よりお待ちしています‼️


✳︎本祭は11/10〜11両日、枚方公園駅〜枚方市駅周辺各会場で開催予定

昨日までの豪雨が嘘のように、今朝から晴れ渡り☀️、プレイベント「ビッグバンドフェスティバル」は大盛況のうちに無事に終了しました。


多数のご来場をありがとうございました。出演者・スタッフ一同を代表して、この場で御礼申し上げます。

また、会場を提供してくださった各店舗様、協賛企業様にも、御礼申し上げます。


秋の本祭は11月10日〜11日を予定しています。
また枚方でお会いしましょう‼️

豪雨が続き、各地で被害が出ています。

 

被害に遭っている全ての方にお見舞い申し上げるとともに、救助に当たっている警察消防、自衛隊、府県庁、市町村役場などの関係者の皆さまの安全をお祈りします。

 

 

そんななか、明日開催予定の枚方宿ジャズストリート・プレイベント「ビッグバンドフェスティバル」は開催へ向けて、元気に準備進行中です❗️

 

「開催ですか?中止ですか?」という問い合わせをいただき、ご心配をおかけしていますが、あくまで開催するつもりでスタッフ一同準備を進めております❗️❗️

 

こんな時だからこそ、開催して音楽の力で地域を盛り上げたい❗️❗️❗️

 

ただ、天候次第では屋外会場が屋内へ変更するなど、多少の変更は発生するでしょう。その際は、明日朝7時の時点で当ブログほか、各種公式サイトでご案内します。

 

枚方ジャズを愛する皆さん、どうか一緒に晴れを祈ってくださいね❗️❗️❗️❗️

 

 

 

晴〜れ〜ろ〜〜〜〜☀️

 

 


ジャズスト当日は、連携するイベント「五六呑道」も開催されます。


写真出典: 五六呑道Facebook

川原町商店街では、カッコよくて楽しい枚方プロレスの試合が行われる他、この日は各地のクラフトビールを肉料理とともに味わうことができるそうですよ。しかも昼間から❗️😊

音楽好きはもちろん、ビール党のあなた❗️ 肉料理を味わいたいそこの君‼️ ぜひ川原町商店街へ


川原町では2つの会場でジャズストの演奏を楽しんでいただけます。


すでに公式ホームページには掲載されていますが、このブログでも掲載します。

 

7月8日(日)プレイベント・タイムテーブルはこちらです!

 

出演者紹介ページへのリンク、会場の地図へのリンクも付けてみました。

 

紙に印刷するよりも、スマホやタブレットなどで見て、気になるミュージシャンをクリックしながら、各会場をハシゴしてください!

7/8(日)ビッグバンドフェスティバル

 

(1) 全出演者の出演情報
https://ameblo.jp/hirakata-jazz-stre…/theme-10106482292.html

(2) 会場紹介と会場別タイムテーブル
https://ameblo.jp/hirakata-jazz-stre…/theme-10106482294.html

 

京阪電車「枚方市」駅が最寄り駅です。当日は込み合うことが予想されるので、なるべく公共交通機関でお越しください。

 

 

 

【会場】

⑧癒しの里

 

展 示 『マララの鉛筆』/野口ちとせ
協 力  +1 art

 

「なぜ戦車をつくることは簡単で、学校を建てることはとても難しいのでしょうか。」(マララ・ ユスフザイ)
マララ・プロジェクトはノーベル賞を受けたマララ・ユスフザイさんが提唱する女子教育普及活動を現代アートの表現を通じて支援し、紛争・貧困・差別のない平和で持続可能な世界の実現を目指す市民運動=地域振興プロラムです。 

 

マララ・プロジェクトの詳しい情報はこちら↓

http://plus1art.jp/MalalaP.html

 

会場にはこのプロジェクトのシンボルである赤い鉛筆『マララの鉛筆』を展示します。
本イベントの収益金はマララさんが主催するマララ基金に寄付します。
 

 

 

image
 
 
正面からの眺め↓
image
 
ここから右手に見えるのが⑨参集殿です。
 
ここまでのアクセスについては⑨神楽殿の記事をご覧ください
 
【地図】
 
【出演者】
☀️晴天時
12:00 オカリナコンサート(BJ7PIPOPA
 
 
☂️雨天時のスケジュールは次の通りです
 
12:00 空−Sola(Pops)
13:00 オカリナコンサート(BJ7PIPOPA
15:30 オトホギ(Pops)