11月8(日)開催予定の枚方宿ジャズストリートへの一般ミュージシャンのエントリー受付を終了しました。

 

多数のご応募、ありがとうございました。

 

当落や出演時間、会場などの決定までに時間がかかります(例年ですと一ヶ月ほどかかっています)。少ないスタッフで運営していますので、どうぞご理解いただき、今しばらくお待ち願います。

 

詳細が決定しましたら、メールでお知らせいたします。

枚方ジャズファンのミュージシャンの皆様、大変お待たせしました。

演奏を希望する方は、次の注意事項をよくお読みいただいた上で、エントリーサイトへお進みください。

 

なお、新型コロナウィルス感染症の拡大が続いていますので、その状況によっては当選決定後にイベントが中止になるなど、大幅な変更の可能性がございます。その点、大変心苦しいことですが、ご理解たまりますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

(1) 演奏時間

原則として演奏は45分間、転換時間は別途15〜30分間です(換気・消毒等が必要のため、長めの時間を予定しています)。

 

(2) 審査音源(動画)

演奏力、ジャンル、音量、会場とのマッチングなど、当落の審査のため、審査音源(動画)が必要です。①Youtubeへアップロードするか、②DVD等にて郵送をしていただきます(郵送先住所はエントリーサイトに明記あり)。当日演奏するメンバーと同じメンバーで実際に演奏した審査音源(動画)をご準備ください。

 

(3) バンドの人数とドラムについて

演奏環境が小規模な会場なので、今回の枚方宿ジャズストリートでは、ドラムレスで5名様までの編成とさせていただきます。

 

 

(4) エントリー期間

 

8/23(日) 9:00:00 〜 9/13(日) 23:59:59

 

Webでのエントリー後に変更が生じた場合、上記期間内であれば、「各自で」修正できます。エントリー後に返送されるメールに「回答を編集」リンクがあるので、そこから進んでエントリーデータを修正してください。事務局にお問い合わせいただいても、修正に応じません。

 

(5) エントリー料

1グループにつき¥3,000。

出演決定後に納めていただきます。

 

 

それでは、多くのエントリーをお待ちしています。枚方ジャズを一緒に盛り上げてください!

 

 

エントリーはこちらから → エントリーフォーム

 

 

 

 京阪沿線で代表的な音楽イベントとして毎年たくさんの方々に楽しんで頂いております「枚方宿ジャズストリート」は

「継続こそ力なり」と2001年より開催しております。

 

19年前「街の名物をつくろう」と、市民グループが中心になって取り組み、

今や毎回のべ700名を超える100組以上のバンドが出演、

近年は「五六市」や「え~音くらわんか」との同時開催もあり、2日間で1万人以上を動員するまでに成長いたしました。

 

 

人の繋がり、人的資源の大事さ、そして何よりも地域の移り変わりと共に、当イベントも毎年変化を重ね企画運営しています。

 

現在、国において、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」が提案され、私たちの日常生活に取り入れて行く事が求められ、

感染防止策として、密な状態での人との接触を避けたり、行動の自粛などの制約で、本来の人間らしい豊かさと潤いのある生活が難しくなりつつあります。

 

しかし、この様な状況下であるからこそ、

エンターテインメントの一つである音楽で

街や人びとの心を明るく、アクティブに、

皆さまが安心して楽しめる様できる限りの感染予防対策をきちんと講じた上での開催を考えております。

 

そして、枚方市においては、都市再生のあり方から、

駅前開発構想として、「居心地が良く歩きたくなるまちなか」づくりとして、

ウォーカブル推進都市をイメージされているようです。

 

また、来年度秋には枚方市の文化芸術の拠点施設

「総合文化芸術センター」が完成する予定です。

 

それに伴い当事務局は、アウトリーチ活動の一環として、

来年20周年を迎えるということもあり

更なる地域の発展に役立つことを目指し、

「花と音楽にあふれる街ひらかた!」をコンセプトにご賛同頂ける皆さま方と、

無理なく・安全・豊かで楽しいイベントを本年も開催いたします。

6月14日(日)に開催を予定しておりました
枚方宿ジャズストリート2020プレイベントにつきまして新型コロナウィルスの感染拡大を受け、ご来場下さる皆様の健康と安全を第一に配慮し、開催を中止とすることをお知らせいたします。
当実行委員会はここに至るまで、イベントを可能な限り縮小し、またこんな時だからこそ街を元気にしたいという思いで準備を進めて参りました。
しかしながら、大阪府に緊急事態宣言が発出されました。
開催を楽しみにお待ちいただいた皆様、多くのお支えを頂いている皆様には、深くお詫びを申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大が収束し、皆が笑顔で音楽を楽しめる日が1日も早く戻ってくることを心より祈ります。

ひらかた菊音楽祭実行委員会一同

枚方宿ジャズストリート・プレイベント(6月14日開催予定)は、新型コロナウィルス肺炎の感染拡大の影響を受け、イベント規模を縮小して開催いたします。そのため、従来のエントリー制を見合わせて頂くことになりました。ご了承くださいませ。

 

なお、同日開催予定の「五六市」が中止になる場合は、枚方宿ジャズストリート・プレイベントも中止になる場合がございます。

 

 

一日も早く、この事態が終息することを願うしかありません。


お待たせしました!
令和2年目の本年度
19年目の枚方宿ジャズストリートを開催することに決定しました。
プレイベントは 6月14日(日)
本祭は11月7〜8日(土日)
で予定しております。


詳細については決定次第 随時お知らせしていきますので個別での問い合わせはお控えいただき、随時の情報解禁をお待ちくださいますようお願いします。

なお、協賛や実行委員会へのご参加は随時受付けております。

来年は20周年。
皆様に喜んでいただける様に、今年も邁進いたします!
11/9〜10両日に渡った秋の枚方宿ジャズストリート

秋晴れの好天に恵まれて、多くの方々に足を運んでいただけました。これは一重に、素晴らしい演奏を披露してくださったミュージャンの皆様のお陰です。

衷心より御礼申し上げます。

 

【会場・日時】

10 SAHARA 

11/9(土)

14:15

 

【メンバー】

栗原真由美(Pf) 東滝純子(Ts) 中井剛(Dr) 加藤克典(Ba)

 

【ジャンル】

Jazz

 

【プロフィール】

枚方宮之阪シャイングさんで開催している枚方大好きセッションのホストメンバーを中心に結成したカルテットです。JAZZスタンダードを優しい音でお届けします♪

 

【枚方とのつながり】

枚方在住の3名プラス1名のグループです。練習は枚方公園青少年センターでやっています。下のスーパーのお惣菜がお気に入りです^^

 

【公式サイト】

 

【facebook】

 

【Twitter】

 

【ブログ】

 

【Sound Cloud】

 

【Youtube】

通りすがりの鍵盤弾きの修行中です。

ジャズナンバーからクラシックまで、オリジナルもありで癒しのピアノをお届けします。