平方元基オフィシャルブログ「平方元基 official blog」Powered by Ameba-IMG_0847.jpg
どーも。






エビマヨ大好き元基です。






ぱいなぽーの問題、難問やね。






文字にするとイントネーションがわからないし、



今回の問題は、今はあまり使わない、こってこてな感じです。






博多弁はどうしても出てしまいますね(笑)






僕は、佐賀の高校に行っていたので、佐賀弁も喋りきるばい!






佐賀弁は博多弁よりも、わかり辛いと思います。






でも、高校の友達と電話したりするとすっかり佐賀弁ですが。






東京にいるとあまり使うことはないですが、



これからも、方言は大事にしていきたいと思います。






今、僕は一冊の本を読んでいるんですが、



栗城史多さんの”一歩を越える勇気”



iPhoneで読んでいるのですが、さすが電子書籍。






写真や動画が随所にあって、臨場感があり読みやすいです。






初めて、電子書籍に挑戦したんですが、



この本は電子書籍にしかできない表現が詰まっています。






夢中でどんどん読み進めてしまいます。






興味がある方は是非!!!






それでは、平方元基でした。







ぴーえす
チリの鉱山落盤事故、作業員明日救出のようです。
何もできませんが、遠い日本の地から、
作業員の方が全員無事で救出されることを祈ります。




ぴーえす2
☆さぁ汰ソさん☆
ご結婚おめでとうございます!!!