最高すぎるラーメン屋さんのひとつが、
JR大阪駅桜橋口改札前のエスカレーターを降りたところに立ち並ぶ飲食店の中にある、
 
「あらうま堂 桜橋口店」
 
うちが頼んだのは玄湯ラーメン780円

 

 

 

 

とんこつベースで、

玄湯というペーストが入っているのが特徴みたい口笛

 

玄湯とは、「くろゆ」という発芽黒胡麻
高菜、ごま油、香辛料を練り上げた香味油を
スープに加えたラーメンのこと

だそうで、

 

たしかにスープに混ぜると味が変わるお願い

 

 
麺はツルツルしていて、スープとめっちゃからんでおいしい照れ
 
うちはキクラゲも大好きなんで、
汗かきながら食べましたウシシ
 
そして、あらうま堂で何をおいても特筆すべきなのが
 
メンマ、キムチ食べ放題真顔
 
小皿に山盛り取っては水と交互にパクパクパクパクニヒヒ
 
あらうま堂のキムチとメンマの1/3はうちがいただいたと自負していると、
スタッフさんがメンマとキムチを定期的に追加しているビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
エンドレスめんま!!
 
エンドレスキムチ!!!
 
うちのフードファイトは始まったばかりなのである・・・真顔
 
ちなみにぎょうざとチャーハンも最高すぎるので、
ぜひぜひおすすめですウシシ
 
あらうま堂 桜橋口店