と大した更新をしていないのに、それっぽいタイトルに。

 

私のブログは、自分のことや人から聞いたことを

つらつらと書いている。

 

今日は木曜日。

 

明日は、ようやく週末金曜日。

 

当たり前だが、木曜日という日は、なんか

好きになれないというと、語弊があるが

好きになれないのだから仕方がない。

 

それは、週末前の日であり、あと1日行けば

休み。の前の日なので、なおさらそう感じる。

 

3月は年度末。

 

人事異動がそろそろ気になる時期。

 

私も気になる。

 

同じ禄をいただいて、同じ仕事量なら

文句はまわりにイヤな奴がいない限り、

不満はでないだろう。

 

同じ禄で、仕事が倍以上、休みも

ほとんど休日出勤。

 

そんな異動は誰だって好まない。

 

ブラックな職場とはよく言ったものだ。

 

私も何年か前、月に100時間以上残業したことが1年ある。

 

それも自分のペースで仕事ができたのは18時過ぎから。

 

それまでの17時までは、パワハラ三昧(笑)

 

パワハラ三昧←こんな言葉が、今年の流行語。

にでもなったら、世も末だ!

世紀末だ!

 

今日は、仕事の区切りがついたら、

自分へのご褒美で近くの回転すしへ。

 

隣の席にいた近所の人は、6皿。

私は、その倍12皿。

 

私は、大食いではないが小食でもない。

 

一時期、ココイチでバイトをしていて、

その時、賄でカレー800グラムを食べて

バイトをしたこともある(笑)

 

さすがに腹いっぱいで若干、気持ちも悪かったが

そこは、バイトなりのプロ根性を出し、

意地で乗り切る。

 

ココイチのカレーは、たまに食べたくなる。

 

今日食べた寿司は、

サバ、アジ、タイ、ぶり、イカ、タコ、ハマチ、

赤貝。

 

ガリをたっぷりとワサビ多め。

 

回転寿司のシャリは小さめなので、12皿と言っても

そこまで、すごい食べた~。とはならない。

 

親友から言われていることで、すしやにいってるからには 

寿司を食え。ビールは飲むもんじゃない。

と言われているので、今日も車で行き、黙々と

寿司を食べ、帰路に就く。

 

ようやく春が近づいてきた。

 

そろそろ、親友と去年約束していた、近場の

焼き鳥屋に行って、近況と嫌なヤツの話題を

肴に酒を酌み交わしたい。