うまが合う人とは、会話がつきないとおもう。

 

お互い、今日会っても、先週会っても、先月会っても

同じ感じ、同じテンション。

 

話が合うという表現、うまく言えないけど、

お互い、言いたいことがたくさんある。

 

でも、相手が話をしているときは、しっかりと聞く。

 

相手も、私が話しているときは、目を見てしっかりと

聞いてくれる。

 

そして、次の会話の入りも絶妙。

 

よく、おばちゃん、ばあさんが「井戸端会議」

と言って、立ち話をよくしているというけど、

それは、男も同じ。

 

同い年、後輩、先輩、大人、子供、女性、男性。

それは、関係なく、会話が尽きない。

 

会話をしている時間が心地いいと思う。

 

酒を飲んでいるときでも、素面でも関係なく、

話が合う人とは、なんだかんだの話題で

話を続けている。

 

寒いときでも猛暑日でも。

 

今日も近くのスーパーで、先輩と会話をしてきた。

 

約5分くらいだけど、お互い用事があったから、

そこで会話は終了したけど、お互いそんなに

急ぎの用事がなかったら,30分は話をしていたと思う。

 

前回の話題はここまで。

 

で、その前回から半年たっても、普通に半年前の会話を

続けることができる。

 

これは何気にすごいことだと思う。

 

人は、人間は、会話をすることで、 生きていると

実感する地球上で、唯一の生物だとわたしはおもう。