タイトルは、どこかで聞いたことがあるメロディー♪

 

中学のころ、TBSのカウントダウンTVで聞いた

江口洋介の歌。

 

恋をした夜は

すべてがうまくいきそうで

迷いのかけらも吹き飛ばし~

 

30年以上たっても覚えているものだ。

 

当時の授業や問題は、ほとんど忘れたけど、

歌と歌手と歌詞は頭に入っている。

 

そして、たまに歌いだす。

 

その当時は、他に

氷室京介のGood Luck My Love。

米米CLUB シェイク

久宝留理子 男

MANISH 声にならないほどに愛しい

ZARD  こんなにそばに居るのに

 

音楽は、その当時を聞いている間、聞いた後に、

思い出す。

実に不思議なものだ。

 

その当時に浸りたくて、その当時の曲を聞くときは

ボリュームをけっこうあげて。

 

今も、歌っている人たちは有名だけど、

曲はアルバムにしか入っていない曲を聞いている。

それは、

イーガールズ Hey You!

という曲。

 

知っている人いるかな?・・

 

自分だけの趣味や自分だけが知っている、

または他の人は、これにきょうみがないんだなぁ。

と思っていたことが実は、とある人が

知っていて、

私も!

俺も!

 

となると、距離感が一気に縮まることがある。

 

結構ある。

 

働き出してから、仕事以外で知り合った人とは

嫌な面をあまり見ない。というかお互い出さない

のかもしれないけど、割とすぐに

仲良くなると思う。

 

でも、そこで、多少、ぎくしゃくして、

お互いそれがわかっていて、それを認めて

謝ったり、納得すると、単に仲良いだけが

一気に親友になるくらいにまでなる。

 

そんな男は、いま、どうしているのか。

 

ひげもじゃもじゃのイケメンよ(笑)