ブログを更新している今、まさに私はホッカイロをあるところにあてている。

 

私は、かなり、寒がり。

 

15度になると、タイツを穿く。

 

いわゆる、ほとんど年中、タイツのお世話になっている。

 

それは、寒いのが嫌だからというのと、寒いと

体が硬くなる。

 

当たり前のことだが、ブログをこうして、キーボードを打つのも

寒いと手がかじかんでキーを打てたものではない。

 

寒い。

 

人によっては、夏より冬が好きという人を結構聞く。

 

私の周りにも、

「暑いのは、服を脱いでもそれ以上、脱げない。

寒いのは、服を着れば何とかなる」

 

とよく聞くが、それは、服がある前提の話。

 

寒いとトイレが近くなる。

 

まだ、一月。

 

これから、真冬の2月を迎えなければな、ら、な、い。

 

冬は、朝、起きるのがしんどい。

 

けど、休みの日の二度寝は、夏より充実している。

 

と、

冬好きの人をすこし、応援。

 

でも、早く、35度の夏が来てほしい!!!!!

 

↓は、去年の夏の入道雲。