サクラランのセブンスターがもうすぐ咲きそう(*´ω`*)
7個1セットが6個付いてたけど
2個落ちちゃった…残りは全部咲いてくれるかな?

 
 
 
 
イチゴも大分大きくなってきた
そろそろ色づいてくるかな?
春の開花ラッシュが終わったら
ランナー伸ばして子株を育てよう
それまでは実を優先してランナーはカットしてます
 
 
 
 
 
陶器や素焼きに穴を開けました
地味に穴の開いてない容器が沢山あったんだなぁ…
今まで自分で水加減して使ってたけど
これで販売にも使える
 
真っ二つになった鉢も割れ鉢として再利用しようと思う
上手くデコ出来るかな…(;^ω^)
 
 
 
 
穴開けに使ったのはビバのインパクトと
5mm,10mmの陶器用のホールソー
ネットではインパクトは割れると書かれているのが大半だったけど
一個も割れずに出来ましたw
 
一個開けるのに早ければ5分くらい
固いのは15分くらいかかった(;´д` )
ココットは強敵だった…
 
 
 
 
 
インパクトでダメそうならと買ったドリルは結局使わなかったw
でも今までのドリルが馬力弱くて
強いの欲しかったのでw
今年はまた木工やりたいなぁ…