数年前に自家受粉した子達が
全然違う姿に成長した
どちらも元は同じ種から
これ書き方逆だな…桃太郎が母です

 
 
2018/4
過去写真拾ってきた
蒔いたの三年前でした
他にも色々蒔いたけど発芽したのはこのポットだけ
 
 
2018/9
五か月でここまで成長
 
 
 
2019/4

大きいのは一個ずつ1号鉢に植え

これは残りらしい

1号鉢の写真は無いw

この後この2鉢は全滅(;´д` )

 
 
 
2019/8
1号鉢のがあった
三個売りに出して一個だけ売れた
今ある二つはその時の売れ残りw
この時はまだ桃太郎の見た目
 
 
 
2020/10
更に一年後
この間の写真は無かった(´・ω・`)
もう桃太郎の面影はない…
 
 
そういや一度に沢山の花が咲いたのあの時だけだったな…
その後は2鉢くらいしか同時に咲かなかったし
受粉とか種撒き後の管理とか
色々面倒だったので実生はしてないw
 
 
 
 
セブンスターに久々に花芽が付いた
他にも5個くらい
冬の間は全然動きが無かったんだよね…
 
 
 
 
実家のヤツが南窓と東窓に置いてて
南はイマイチなのに
東がすげー茂ってて
もしかして直射日光ニガテ?
うちのも南に置いてたわ…と
北窓に移動したらニョキニョキ伸びて花芽が付いたw
 
しばらくここで様子を見ようと思う
 
 
 
 
 
 
寄せ植え用にプラグトレーに色々植えてみた
こっちの方が水をジャバジャバあげても
すぐ土が乾いて腐りにくいかも?と思って
いきなり寄せ植えすると腐らせる確立が高くて(;´д` )
 
 
 
 
 
 
ミョウガの芽が一斉に出てきた
今年は収穫は無理かなー来年かなー
…越冬出来るかな?(;^ω^)
 
 
 
 
去年挿し木してた野ブドウが生きてた! 
ある程度大きくなったら直売に出そう(*´ω`*)
 
 
 
 
雲間草はそろそろ終わりかな?
凄く可愛いから一年中咲いててほしいw
大分モリモリになったので
花が終わったら来年に向けて株分けしよう