なくならないな | 元焼肉店オーナーのブログ

元焼肉店オーナーのブログ

2014年1月1日よりブログの名前を変更しました。今後もよろしくお願いします。

ファミリーマートで客が店員を土下座させ金銭要求Twitterに写真掲載で炎上

昔よりもキレる人が増えたのか?しかも自分の悪事をTwitterで公開するって大丈夫?

キレても収めどころは大事です。金品を要求したら恐喝で土下座させてもしょっぴかれます。

こういう動画や防犯カメラの映像でもない限りは警察はあてになりません。

平塚でお店を営業していた時にお客様がキレてアルバイトの胸ぐらをつかんだ上き土下座を強要されたことがあったことを思い出しました。

もちろん警察沙汰でしたが殆ど頼りにならなかったと報告を受けました。そのアルバイトはそれがショックで辞めてしまいました。一発土下座させられたくらいで辞めるなんて今のお子様たちはって愚痴りたくなる私はブラックな人間なんでしょう。


このファミマの店員も最初は喧嘩上等な勢いなのにどうして土下座したのでしょう?喧嘩は両成敗ですが殴ったほうは傷害罪です。でも全人格を否定するくらいの暴言を吐くくらいなら法に抵触しません。


店売りの一般小売は客を選ぶことが出来ません。悪態をつかれても、例え万引き常習犯でもなかなか出入り禁止には出来ません。誰かモンスターを世直ししてくれる人っていないのでしょうかね?