マクドナルドなどのファーストフードではたまに不可解なことが起きています。私もお店を開けていた時はアルバイトスタッフの行動でお客様から苦情をいただいたことがあります。
マクドナルド社は中小零細では出来ない社会貢献をしています。別にマクドナルドの肩を持つつもりはありませんが厨房に部外者を入れるのはそれなりの自信がないと出来ないことです。このマックアドベンチャーという企画も何年もやっているみたいなので楽しみにしている親子もいるってことだと思います。
たまたま居合わせた顧客の対応でここまでの騒ぎになったのでしょう。確認されていないだけで同様な例はあったと思います。
正直なところ最初にこの記事を読んだ時に騒ぐほどのことか?って思いました。店側としてではなく顧客側としてです。おかしいと思うならその場で事実確認をするべきでしょう。
もちろんマクドナルド社にも瑕疵はあります。でもまあ価格帯から考えてこんなものって思わないと生きていけないと思いますよ。