このコマーシャルみて確かに違和感を感じました。
いまでは法に抵触する映像やルールから外れた映像は例えパロディでも註釈なしでは許されない場合が増えていると思います。
Twitterやその他の媒体でも炎上騒ぎが起きたりします。
CMなどではあり得ないような設定の映像にすればいいのかもしれませんが線引きが難しいですね。
特に未成年者の禁止されている行為には敏感です。
昔はタスポもなければ学生服でも酒類が買えました。いまでは売った方が怒られてしまいます。
さてアサヒ飲料ワンダのCMはアウトなのでしょうか?まあ別にあのような行為を推奨しているわけではないと思いますし、CMでやっていたから実社会で同様の行為をした時点で本人の責任でしょう。どんな理由を述べても免責にはなりません。
子ども相手のCMではまた別かもしれませんが、大人がテレビのせいにするなんてこと事態が恥ずかしいと思います。
まあCM上の演出ももっと派手なことやっていいと思います。例えば今回のアサヒ飲料ワンダのCMが許せないならアサヒ飲料の製品を買わなければ済む話です。
きっと気にしてみたらもっと危ないCMなんていっぱいあるような気がします。

~ご予約お待ちしております~
~各種カード利用できます~
~駐車場あります~
~お飲み物は¥380・¥280です~
焼き肉ざんまいじゅうじゅう家平塚店
平塚市代官町10-6
0463-20-5335
年中無休
営業時間
17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
今週の極秘馬券情報を無料GET!!

無料競馬@予想【勝利の方程式】

競馬総本舗ミリオン

万券への近道!!ジャスティス

ワールド競馬WEB

馬喰一門で万馬券GET

無料競馬予想★的中馬券★

iPhoneからの投稿