上記のリンクの記事に寄るとブラック企業は増えているそうです。私の考えは全否定のブログエントリです(笑)
ブラック企業を擁護する気はありませんが、雇用して給料分の仕事も出来ない人間に給料を払い挙句に「ブラック企業」なんて烙印を押される。
実際にブラック企業を批判する人と自称被害者の声しか取り上げられません。ブラック企業と言われたところが反論しているのはあまり聞いた記憶がありません。
雇用をするだけで企業側は相当な負担や負荷を強いられます。それでも雇用を作っているのが実情だと思います。当店は頑張ってスタッフと営業していますが、自分の元々の会社は自分1人でやっています。
数年前にどこかのお酒の席で現役大学生に「あなたに仕事のノウハウを若手に教えるべきだと思う」と言われたことがあります。
自分がお金を使い苦労をして築き上げた仕事のノウハウをタダで教えろと言われてすぐ教えるほど器が大きくありません。
自分は1人で仕事してきました。
テレビなどで理想的な職場が紹介されたりします。そういう会社はあらゆる意味で有能な人が集まります。
ブラック企業なんて言って騒ぐならその人たちが理想の職場、理想の雇用を作ってみてから騒ぐべきだと思います。
ネット上では某W社がブラック企業の代表みたいに云われるのを見かけますが、W社を追い込んでも誰もその分の雇用の代わりは作れないです。
給料は労働の対価であって時間を拘束する対価ではありません。それ

~ご予約お待ちしております~
~各種カード利用できます~
~駐車場あります~
~お飲み物は¥380・¥280です~
焼き肉ざんまいじゅうじゅう家平塚店
平塚市代官町10-6
0463-20-5335
年中無休
営業時間
17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
今週の極秘馬券情報を無料GET!!

無料競馬@予想【勝利の方程式】

競馬総本舗ミリオン

万券への近道!!ジャスティス

ワールド競馬WEB

馬喰一門で万馬券GET

無料競馬予想★的中馬券★

iPhoneからの投稿