大臣の言っていることは正論でもあるとは思いますが当事者は文科省にやられたって思うでしょうね。そりゃ訴訟も起きるでしょう。
大学が経営難で破綻していくのが問題とのことですが、短大で学生が確保出来なくて破綻するのをさけるために大学になろうとしているわけなので短大が戦いのステージに上がるのをダメって言うのは矛盾していると思います。
学校も借入を起こして校舎を作っていると予想します。コンサルタントも関わっていることでしょう。経営側は困りますよね。
新設の大学が有名私立大学のような偏差値になるような可能性はゼロではないですが、ほぼあり得ないと思います。卒業後の就職なども未知数です。それでも学生が集まるのは新しい校舎で過ごしたいという願望ではないでしょうか?大学選択も自己責任です。
しかしながら日本の行政制度の信頼をなくすような話です。この先どうなるのでしょうか?

~ご予約お待ちしております~
~各種カード利用できます~
~駐車場あります~
~お飲み物は¥380・¥280です~
焼き肉ざんまいじゅうじゅう家平塚店
平塚市代官町10-6
0463-20-5335
年中無休
営業時間
17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
今週の極秘馬券情報を無料GET!!

無料競馬@予想【勝利の方程式】

競馬総本舗ミリオン

万券への近道!!ジャスティス

ワールド競馬WEB

馬喰一門で万馬券GET

無料競馬予想★的中馬券★

iPhoneからの投稿