乗客の安全を担保するための新基準だと思います。以前のエントリにも書きましたがいかにも高速バスなんて乗らないよって人たちが考えた規制ですよね。
自分なりの意見です。
400キロだと東京を起点に大阪までは行けなくなります。1番2番を争う所謂ドル箱路線のコストを直撃します。
始発の新幹線で間に合わない仕事の時に夜行バスは重宝します。当然経済性を重視してバス移動をする方も存在します。
今回の規制をクリアしつつ従来通りの運行を継続するには必ずコストアップに繋がります。
おそらくですが、バスの運転手という業種も身体を張って対価を得る覚悟だと思います。それは1日の仕事量が減って対価も減るということなんかは望まないと思います。
お客様も運転手も喜ばない規制。
お役所仕事の極み。
前回の関越道の事故は大変な事故です。しかし後にも先にもあんな被害者の出た同様な事故はありません。
この規制のしわ寄せを利用者と運転手で吸収することになります。
高速バスは廉価に移動するための需要だと思うけど弱者の声はバスなんて乗ったことのない政治家や官僚には届かないですね。

~ご予約お待ちしております~
~各種カード利用できます~
~駐車場あります~
~お飲み物は¥380・¥280です~
焼き肉ざんまいじゅうじゅう家平塚店
平塚市代官町10-6
0463-20-5335
年中無休
営業時間
17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
今週の極秘馬券情報を無料GET!!

無料競馬@予想【勝利の方程式】

競馬総本舗ミリオン

万券への近道!!ジャスティス

ワールド競馬WEB

馬喰一門で万馬券GET

無料競馬予想★的中馬券★

iPhoneからの投稿