今年はプールも満喫★ロッテアライリゾート1日目 | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

昨年の夏に続き

実家連中(大人4子供1)と行きましたのは

妙高高原 ロッテアライリゾート





上越妙高駅からシャトルバスに乗って

13時過ぎに到着すると

すぐに部屋に案内してもらえましたうずまき





アライ棟の3階

2人部屋(スーペリアツイン)




向かいの3人部屋(スーペリアファミリーツイン)





早速ガーデンプールへ浮き輪

2階にもプールありますが
娘は滝行をしたい(?)とずっと1階で




1時間おきくらいに

滝がザパパーと流れる





昨年は寒くて

2階の屋内プールと温水にずっと入っていたけれど🥶

今年は屋外プールが快適で

宿泊者は大人3,000円、子供2,000円(土日祝)

時間制限なく1日料金拍手

浮き輪やスワンボートもご自由にと置いてあり拍手

3時間くらい遊んで





プールと同じ建物の温泉施設でサッパリしてから

晩ごはんはブッフェレストラン

THE PLATEにて





炭水化物はちらし寿司、お蕎麦、カレー

ビビンパが並ぶ





子供喜ぶロッテのお菓子立ち上がる

ソフトクリームマシンもありましたラブ




取ってきた





ピエモンテの白をボトルで(父と私が飲む)

画像みたら去年と同じワイン(笑)

リストからお手頃価格を選ぶ習性は変わらないということだ





ステーキコーナーの

調味料

この日は女性シェフ

予め火を入れてあるお肉を鉄板で仕上げる作業がとても丁寧でラブ





上矢印キレイな赤身のお肉が美味しかったし

終始大行列




翌日は違うシェフでとても雑下矢印

脂も筋もありのままの姿

同じ肉が焼き手でこんなに違うとはねタラー

という体験真顔





〆にちらし寿司と蕎麦

この日はどちらもイマイチぶー

ちらしはシャリが冷たすぎるし蕎麦は柔らかすぎもやもや

翌日に置きたての蕎麦をリベンジしたら

美味しかったグッ





お腹が空いていた娘は

大人たちがあれこれ取っている間に

ひとり黙々とボロネーゼやドーナツやハンバーグを

バクバク食べてすぐに寝てしまいましたzzz




つづく