マティス展とアフタヌーンティー@フレンチキッチン★グランドハイアット東京 | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

休日☀️




国立新美術館「マティス〜自由なフォルム〜」に

3人でお出かけ

イタリアが好きらしい




初めてではないけれど

アウェイ六本木につき迷いながら到着

立派な建物だなぁ




切り絵だけかと思いきや





静物画やスケッチ、舞台衣装、彫刻、版画、ステンドグラスと

盛りだくさんでとても見ごたえがあった気づき

撮影OKな作品もたくさん

できればひとりで自分のペースで観たかったわね

娘は全く興味を示さず

退屈してYouTubeをみていた




次に行きましたのは

グランドハイアット東京

マティス展開催記念「スプリング・アフタヌーンティー」



このブッフェ画像を見たイタリア

Oh‼️マティスのカラー‼️行きたい‼️

※画像拝借




というわけで

・偏食&砂糖も塩も避けている健康オタクイタリア

・偏食娘

・ただの飲兵衛

が無謀にもアフタヌーンティーに参戦

桜のスコーンがありました🌸

春だね



休日はシャンパン付

大人7,590円+サービス料不安

イタリア撮影

注がれたシャンパンはペリエ・ジュレラブ

キッシュがとても美味しかったな




娘はサンドイッチ食べて「微妙〜」と言って

いちごと鶏胸肉ですからねまあ

ケーキ3切れとゼリー3個で

ごちそうさまでした!

ガーンタラー

子供料金は大人の半額よ(4,000円超)

予想はしていたけどまじですかガーン




まあその分イタリアが取り返していたようなうーん

日ごろ砂糖を忌避しているが

スイーツ大量に食べられる民族なのだ(偏見)




私も野菜スティックかじりながら

スイーツに挑戦

ケーキ3種+桜のスコーン

いただきましたわ🌸


久しぶりのスコーン美味しかったんだけど

お腹にズッシリきました

お茶はART OF TEAなるLAブランドの3種から

いずれかを選び

他のコーヒー、紅茶はお代わり自由

いわれてもそんなに飲めやしませんが

流石お茶もコーヒーも美味しく

アフタヌーンティー用の席数も多くはないから

ブッフェ争奪戦にもならず

優雅なティータイムでしたキラキラ




グランドハイアット東京は

コロナ中の破格値でいちどお泊まりした

もはや高くて泊まれないし

六本木に用もないし

なかなか来る機会はありません

下町から応援してるわ

アデュー{emoji:128_char3.png.バイバイ}